• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月14日

まずはカッコから入ってみよう(^^)/!!-①メット購入

3月、TC1000での走行会に参戦します^^。

‥‥で、スポーツ走行するのだから、カタチから入らんとw。

というわけで、メットとグローブは買おうか、と考えていたのですが、今日(日曜日)、そのメットを購入しました^^v。

最初は某ホームセンター(茨城県人だったら知っている、「○新」)で買おうかな~、と画策(?)していたのですが、アルテッツァ乗りのだ~しまさんに聞いてみたところ、「バイク屋さんで買った」とのこと。
あと、バイク乗りの先輩も「安いヘルメットよりは‥‥」と。

というワケで、だ~しまさん、バイク乗りの先輩と共に、某バイク用品店に寄りました^^。

お店に入ると、ヘルメット(特売品)がたくさん!!
あと、少し奥に入ってみると、ヘルメットコーナーが!!

‥‥結構悩むね~^^;。

で、ヘルメットコーナーを見てみて、条件変更w。
・予算は2万程度
・フルフェイス
・無地(プレーンカラー)で!!

‥‥というワケで、ヘルメット探し開始。

試着してみてサイズを確かめ、あとは見た目w。

結構性能がよくて(国内2輪レースに出場可)、値段もいいな~、と思っていたら‥‥、グラフィック付
結構派手で‥‥^^;(オィ。

‥‥でも、国内メーカーだと条件外しで‥‥^^;(トウゼンヤロw。

で、かかることかれこれかなりの時間w。

遂に選びました~!!

コレです!!


選んだヘルメットは、NUVOのSP2。
お店の説明を見る限り、ヨーロッパメーカーのようです。

で、店員さん曰く、「在庫がこれしかない」というが、マットブラックの色合いがよかったので、お買い上げ~♪。

2万円くらいでしたが、いい買い物ができました^^。
(ホントは、2万5000円位でしたが、先輩がそこのお店のポイントカードを持っていましたので、2万円で買えました^^。感謝!!)

で、どうやらキャンペーン中(?)らしく、

ミラーシールドがタダで付いてきました


コレをベースに、そのうちまぁ色々と‥‥w。
(まぁ、ロゴとかロゴとか‥‥w)


‥‥あとは、グローブだw。





それからそれから‥‥
家に帰って、よく見てみたら‥‥

コレ、一応二輪のレースに使えるっぽいですよw。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/02/14 01:58:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

峠ステッカー狩り行ってきました!
hirom1980さん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

サザビー
もじゃ.さん

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

この記事へのコメント

2011年2月14日 2:21
そこはAraiでww
コメントへの返答
2011年2月15日 21:49
逝っちゃいますか~(・ω・)/。

‥‥でも、十分です^^;。
2011年2月14日 2:53
カッコいいメットですねぇ(^^)

オイもカタチから入るタイプだったりします(笑)
コメントへの返答
2011年2月15日 21:49
ありがとうございます^^。

まずはカタチから入らないと、ですね♪。
2011年2月14日 8:05
Araiはイイよ~Araiは~ww

僕はツーリングカー専用だから高かったけど(^ω^;)
コメントへの返答
2011年2月15日 21:51
Araiはいいんですけどね~^^;。

‥‥オカネくだs(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ。
2011年2月14日 9:53
お、某ラ○コでかっこいいと思ったメットです(^ω^)

3枚目の写真、右端にMH?ステッカーありますが
MHRですか???(MHRユーザーなので)

メットで大事なのは、被ったときの
骨格との相性だと思ってますw
(無論、SNELL等、安全基準を満たした上でww)
コメントへの返答
2011年2月15日 22:00
ウチも、南○○品で「カッコイイ」と思い、購入しました^^。

3枚目の写真
>MHRです^^。
‥‥てコトは、ナカ~マですね^^。

ウチも、安全基準のところをよく見た上で購入しました^^。
‥‥で、試着すること10回程度‥‥。
2011年2月14日 10:42
シンプソン買わんで何より。
BELLのHP3にすればよかったのに。
それかやっぱSHOEIが似合うと思うけどな
コメントへの返答
2011年2月15日 22:01
ほら、間違えられたら、ね~^^;。

BELLはノーマークやった!!
(多分、予算がおっつかない‥‥。)

そこはARAIでしょ~。
‥‥でも、それはその時考えますw。
2011年2月14日 11:24
ハコならジェッペルのが見やすくてよくね?
しかしつや消しメットはしぶいね
コメントへの返答
2011年2月15日 22:03
フルフェイスに憧れていた?ところもありましたから‥‥^^;。

ありがとうございますm(_ _)m。
なかなかいないと思います♪。
2011年2月14日 12:02
マットは渋いね~

僕のはAraiの・・・4輪用・・・と同じ形状の2輪用ww
形から入るならやっぱプロがかぶってるのと同じ形状のが欲しかったからね(^^)w
コメントへの返答
2011年2月15日 22:06
ありがとうございます^^。

カタチから入る。重要だと思います^^。
‥‥でないと、盛り上がりませんから!!

‥‥てっきり4輪用と思ってました^^;。
2011年2月14日 18:06
んっ!

カッコいい!!それ、イイね!!
コメントへの返答
2011年2月15日 22:08
ありがとうございます^^。

次はカッティングシートでゴニョゴニョです。
2011年2月14日 22:59
いい買い物をしたね。
これでバイクも乗れる(笑)
TC1000まで集中講義頑張る!
コメントへの返答
2011年2月15日 22:12
付き合ってくれて、ありがとうございますm(_ _)m。

バイクも乗れて、レースに出れるw。
(ソレはやらんけどw。)

集中講義、頑張って!!
‥‥で、TC1000でストレス発散しませう。
2011年2月14日 23:54
かっこよかメットですばい(笑)俺もいい加減なんか買わんといかんかなぁ~(泣)相変わらず黄色のドカヘルなんで(笑)
コメントへの返答
2011年2月15日 22:13
ありがとうございます^^。

ヘルメット選びは、慎重に、じっくりと時間をかけることをおすすめします^^。

黄色のヘルメットが出ることを‥‥(-人-)。

プロフィール

「【今日のミッション】
…買ったCDをPCに…
(問題:買った枚数。)」
何シテル?   06/01 18:07
カックラ@銀結晶と申しますm(_ _)m 「アオ」こと青いZC72Sスイフトに乗っていました(元家の車→元マイカー。現在は父の相棒。)。 現在は「グレイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[フォルクスワーゲン アップ!] COXボディダンパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 04:55:13
足周りの異音と、○○と(_ _) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 01:45:03
”オラオラ運転”に見る意識チューニングの大切さ!! 【悲しい8月スタート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/27 12:23:50

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! グレイ (フォルクスワーゲン アップ!)
※プロフ文章は暫定です。気が向いたら編集します。 今度の新たな相棒。 シンプルなデザ ...
スズキ スイフト アオ (スズキ スイフト)
2019.11.30 自分がメインの活動が終了。 これからは父親がメインで「最終章」とし ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
家の車。 (主に)父親が使用していました。 「ピュアホワイト/ピュアホワイトモノトーン ...
シボレー クルーズ 赤君。 (シボレー クルーズ)
本当に「家族のクルマ」です。 平日は親が、休日は(用があれば)ウチが乗ります。 もう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation