• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月17日

横濱回送任務! vol.1

横濱回送任務! vol.1

やはり標準モデル
より更に車高が低い
のは明白っ!
(・`д・´)
これはナカナカ,段差には
気を遣いそうですネ・・・



【 ここは幕張某所
   居住環境が整った人気のある住宅街。
  今回,不意に近くへ転居することになった妹一家のところへ
  行くため,母を"右側の助手席"に乗せて移動することに。

  さすがにクルマに疎い母でも 『 Porsche 』 という言葉は
  知っていたそうで(!) 座席に座るや否や・・・開口一番
  『 前が見えんがね (爆)

  た,確かに(汗)他の3台の所有車に比べてたら
  車高は低いのですが,母にとっては景色が見えることは
  重要らしく(笑) そういう意味では,一番相応しくないマシンに
  乗せてしまったかも(^_-) 】


【 妹一家は家主との契約の絡みで,義弟の会社の要請もあり
  結果的に,より条件の良い住まいへ引越すことになり
  そこへ孫へのフォローも兼ねて,応援を出すことになった次第。

  ちょうど私も,その週は"回送"任務を帯びて横濱まで
  出かける予定があったので,前日に千葉で一泊して
  翌朝は湾岸線を気持ちよくドライブ~♪
  
やはり低くマウントされたFlat 6 は迫力あるサウンドを
  奏でてくれますね~ \(^ ^)/ 】


【 この日は午前中だけ,中華街近くで"先約"があったのですが
  それもサクッと済ませて,次に向かったのは・・・ココ!
  何故か,"レイコー"と独逸舶来のお菓子が添えられて
  います(爆) 】


【 実は,この日は四連銀輪な面々(!)が集い
  共に "奥迪港将来" へ押しかけ 訪ねてみよう♪
  ということで,既に御馴染みの(笑) S☆★氏Ki氏
  ご両人と,現地集合(・∀・) 】


【 ちなみにKi氏などは,よほどテンションが上がっていたのか
  私のクルマが目的地までの最寄り駅に差し掛かるタイミングで
  その場所で既にステンバッていたことを記載しておきましょう(秘)

  さて,今回の試乗の本命は・・・
  言うまでもなく,旗艦モデルである
  あのV10マシーンです! (●^o^●)v 】


【 一応,事前説明をしておきますと,なかなか旗艦モデルを
  試乗することはできないそうで(!)今回は予めインビテーションを
  受けていたこともあり(※役得♪)スンナリと,実車に座ることが
  叶った次第! ちなみに(せっかく公認の?)試乗なのだから,と
  お2人にも声をかけたのですが・・・
  丁重に辞退の返答が(´・ω・`)ショボーン

  『 なんだか,乗ってしまったら・・・ヤバいかも  』
  とのことでした(驚) 】


【 では早速・・・待望のコックピットへ♪
  図らずも,今回は左ハンドル車横濱まで出撃したこともあり
  意外や意外。予想に反して,違和感が・・・ありません!(-.-) 】


【 ズボボボボボ・・・
  こ,これがハラに響くV10サウンドか!w(°o°)w  w(°o°)w

  実は以前,何の脈絡もなく!これと同じエンジンを搭載した
  イタリア製スーパーカーが叔母の家で保管されていたこと
  があり
(←クリック!)その時は,管理していた従兄弟の好意もあり
  エンジンの始動だけ,その場でしてもらったのですが
  今回はなんといっても,公道での試乗ですから\(^ ^)/
  それはもう・・・テンション上げ↑上げ↑です。 】


【 しかしまあ・・・ゼータクなクルマですよね~
  言うまでもなくっ!(滝汗)
   それに加えて,車高も本当に低いですね ^^; 】


【 さあ~コレで,しばし公道を走らせちゃいましょう~(●^o^●)
  では参りましょうか・・・
  5.2 FSI Quattroの世界へっ! = = =333 
  ⇒続く

ブログ一覧 | 【 Cayman R 】 | 日記
Posted at 2014/02/17 12:00:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Team burnerツーリングの ...
nobunobu33さん

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

今日は、1人撮影会で〜す❗️
PHEV好きさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2014年2月17日 12:21
うわー、R8 V10試乗されたのですね。一度試乗してみたい1台だったりするので、次回のレポ楽しみにしてます。(笑)
コメントへの返答
2014年2月17日 13:09
こんにちは。
そうです,昨年末は
一度は予約を入れておいた
ハズだったのですが
先方のオトナの都合により
叶わなかった orz
試乗が今回ようやく
実現の運びとなりました。

なかなか試乗はさせて
もらえないようで,そういう
意味ではラッキーだと
思います♪
2014年2月17日 13:50
R8……(´Д`;)ハァハァ

つうか、ケイマンRだけでも、すでに (´Д`;)ハァハァ

なのになんて贅沢な……
コメントへの返答
2014年2月17日 14:01
ええ・・・まさに!
カツオ節と昆布だしの
旨みの相乗効果
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
という感じですね(笑)

味噌カツ丼に
半熟卵を落としたような
と表現すべきでしょうか(駄)
2014年2月17日 23:10
シャシダイ上でフル加速→減速での青いバックファイアのCMがカッコ良くて、You tube で何度も見たものです。
コメントへの返答
2014年2月18日 8:14
そうですね,まさか
"実物"に触れて,ハンドルを
握る機会が巡ってくるとは!

思い起こせば,渡独した際に
何台も200km/hオーバーで
駆け抜けていった光景が
ありましたね~(懐)
2014年2月18日 9:01
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

自分もこのMTの試乗しましたが、慣れない左ハンドル➕MTで最初見事エンスト(笑)
少しアクセル煽ると、近所迷惑で気を使いました💦

でも、凄く魅力的な車ですよね!!
この前RS7にも 乗りましたが、7もイィですよ(^o^)

ドイツ車、やっぱりクオリティ高い(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年2月18日 13:08
>このMTの試乗
さすが親子二代で
似たような歩みをされている
だけのことはありますね(謎)

そうですか,私も左ハンドル・
6MTのクーペでエンストを
しました(爆)

おかげさまで(?)今は
なんとかやっています(笑)

とりあえず,これで免疫が
ついたと思うので,また某所へ
試乗へ出かけようかなと(-.-)

プロフィール

「なふ(`・ω・´) キリッ」
何シテル?   05/22 13:20
はじめまして。 先日,R205の契約を済ませました。 納車はまだ先になる見込みです♪ (SNSというものには不慣れですが  宜しくお願い致します。)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 10:41:55
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 09:56:16

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ...
スバル R2 スバル R2
人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation