2014年3月は・・・
Golf V GTI 過走行
強化月間デス(激爆)
おそらく単月としては記録更新モノかと (^_-)
【 記録的な大雪となった今年の冬ですが
3月に入ってもなお,雪上走行の機会は巡ってきます♪
昨シーズンは,S206 NBRに18インチのMichelin X-ICE XI2を
履かせて冬季仕様が2台体制だったのですが,今年は他の
スタッドレスタイヤは全て実家は回送してしまったので
結果的に冬季の移動手段を担うのはGolf V GTIだけ
となりました。
そのため,昨年末から快調に更に走行距離を伸ばしており
それに輪をかけて今月はバンバン!走ることになりました。
まずは第壱弾として,またまた越後へ走ることに♪ 】
【 と思った矢先,車両火災で通行止め の表示が!<(・△・::)>
なにもこんな時に・・・とタイミングで,アクシデントは
発生するものなのですね。
『 あ~あ,関越トンネルで火災となれば通行止めは
長期化するなあ。これは一般道へ降りて,苗場コースで
走るか・・・ 』
と覚悟していたのですが,何故だか北上するに従って
通行止めのサインが消滅 (ノ゜⊿゜)ノ
・・・どうやら車両火災は幸いにも,トンネル外の本線で
発生したようで,影響は比較的軽微で済んだようです。 】
【 もう関越トンネルを走るのは,昨年夏から幾度になるでしょうか ^^;
すっかりもう走り慣れてきたコースとなっておりますが,さすがに
ここは雪国越後。
3月初旬になっても,周りには雪が沢山積もっております。
・・・やはり国境の長いトンネルを抜けると雪国,なのですね。 】
【 越後と言えば・・・カレーラーメンでしょ(笑)
今回も性懲りもなくw,任務開始前に立ち寄ってしまいました(^_-)
ただし,ここでまたアクシデントが!
なんと・・・迂闊にも財布に現金を切らしていることが
よりにもよって,食事中に判明(自爆)
カレーの辛さも相まって(←マテ),全身の毛穴から汗が。
既に,のっぴきならぬ状況に置かれているワタシ。
まさかイイ齢にもなって,無銭飲食か!?(゚_゚i)
・・・と戦慄を感じたのですが,幸いにも何度かお店には
足を運んでいることで,私のことを覚えていてくれていた
女将さんの配慮で,数時間後に清算ということに(安堵)
普段,あまり現金を持ち歩かない・使わない生活なので
本当にうっかりしていました。
念のため,本人確認のつもりでゴールドカードをお店に
置いておいたのも効果的だったようです(駄)
次回は・・・きちんとお財布の中身をチェックしておかないと(-.-) 】
【 さて,そんなこんなで"短時間の所用"をサクッと済ませて
ATMで現金を引き出し,さきほどのお店へ急行しようと
していた時,不意にこんな展示がビルの玄関に
してあり,思わず中に入って間近で見てしまいました。
・・・さすがは銀食器など,金属加工の一大産地。
マイスターによる高度な研磨技術を誇示すべく
鏡面加工を施した,ワンオフのR1
に出くわすとは思ってもみませんでした(驚愕) 】
【 実車を間近で見てみると,本当に鏡のような仕上がり。
とある欧州系を中心に車のテクノロジーに精通している
6R乗りの方(!)曰く
『 ああ,ここまで光を反射してしまうと・・・
もはや車検は通りません (`・ω・´)キリッ 』 とのこと(笑)
つまる話 ↓ こういうことでしょうか?
さすがに高速道路などで,前走車が 空間磁力メッキ 鏡面加工
されたR1だったら,かなりイヤですよね (超駄) 】
【 さて予想外にオモシロイものを拝見してから,無事に
さきほどのお店で現金清算♪
少し早めに昼食を取ったのは,この日はまたまた(^ω^;)氏と
夜は会食の約束をしていたため。
(^ω^;)氏は豪雪エリアの生まれに倣い,当日も "雪上訓練"に
出払っていたため(笑) ,待ち合わせ時刻までしばし,時間を
つぶすことに。そこで白羽の矢が立ったのが・・・
地元ディーラーへの突撃訪問!(・∀・)
ちょうどタイミング的に,気になる車種のパンフが
出来上がっているハズ♪ 】
【 ということで,気になる車種のパンフをゲット!(●^o^●)v
やはりGolf Ⅶの頂点に立つのは(※現時点では)新型Rでしょう。
折りしも見知った間柄では,約2名ほど兄弟車種に乗り換える
予定の方がいらっしゃるので,このあたりも,行く行くはガソリン
あるいはディーゼル,いずれにしても"派生モデル"を検討
しているワタシに取っては,新型Rにも興味津々ですね~(゚∀゚) 】
【 さすがに,この時期の日本海側ということで,試乗車は全て
スタッドレス仕様で,しかもGTI以上の用意はされていなかった
のですが,元々冷やかし訪問のため,いくつかパンフレットを
頂いてから,(^ω^;)氏の住まいへ向かいました。
それにしても,今回プラットフォームを一新したGTIの素性は
前評判以上に好評らしいですね。
無論,V GTIは現役バリバリで,これからも走れるだけ
走ってしまうつもりですが,Vから見て2世代先の現行モデルを
ベースにした,GTI後継車を近い将来選定していくのは
本当に本当に,悩ましいところです(^▽^) 】
⇒続く
スバル(純正) R2用 タイロッドエンド 「34131KC040」 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/21 12:45:48 |
|
"Mayday" in May day ?/国際線の機内にて カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/06/13 10:41:55 |
|
4代目 N14型 パルサーGTI-R 前期型! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2013/03/19 09:56:16 |
日産 NISSAN GT-R 2014.11.29 就役 【 MY12 + ※ Nismo Sports Resett ... |
|
ポルシェ ケイマン 初代ケイマン(987型)の中でも,いわゆる直噴エンジンなど 大がかりなマイナーチェンジを ... |
|
スバル R2 人生初のコーラルオレンジメタリック, 人生弐回目のR2生活(^u^) 前オーナーが11年 ... |
|
スバル インプレッサ WRX STI GH ・ GRに続き,まさか『 同世代のモデル 』を3台も(!) 乗り継ぐとは思っていま ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |