• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月29日

今さらながら、ネット接続

今さらながら、ネット接続 ネットを開始しました。キュウリの・・・。

今日も暑かったッス。道路の温度計では26度を表示、ビニールハウスでは開放していても35度は超えていたと思います。そんな暑い中農作業を実施。今の時期は定植(苗を圃場に植え直す)が主です。今週は野菜類、来週はユリの球根の定植作業が待っています。車のDIYにとってもいい季節ですが、農作業にとっても大事な時期です。


そんな中、キュウリの苗を定植致しましたのでネットを張っていきます。
まずパイプを天井の梁に渡して紐で縛って固定します。立てかけるパイプと吊すキュウリネットの支えにするためです。


ここまで作業しました。時間は11時。もぉ、暑くてハウスに入っていることができません。
取りあえず、ここで休止。続きは夕方涼しくなってからとします。


途中飛んで、時間は午後5時になりました。ようやくネットを張りました。


アップです。


本日米の苗のカバーを外し、灌水しました。もし霜注意報など発令されたらまたカバーは掛けます。


時間は前後します。
午後3時頃からRVRのインプレッションに行ってきました。ドラレコの具合やその他の現状確認のため・・・、なぁーんて言ってますが単純に新車に乗ってみたかった。
結果、走行距離は約60km、所要時間は2時間程度でした。まずその前に洗車しました。


続いて給油です。
なんつーか、給油口の奥先がねじれてる?曲がってる?ノズルがすんなり入らないんです。目の位置からはガソリン給油の様子がよく見えてよろしいんですが、なんかノズルを捻りながら挿し込む感じがありました。タンクからガソリンを抜きにくくする工夫なんでしょうかね。


トリップメーター表示を撮ったつもりだったんですが、マヌケです。走行距離は580km位だったかなぁ。給油量は40.78リッターでした。燃費14km/リッターくらいかな。コルトプラスの方が断然良いです。


室内は広いような、圧迫感があるような。リアの視界が狭いです。もうし後部座席が倒れて欲しいんですが、角度調整はできないみたい。リアの視界が悪いのは嫌です。
小生の考えとして基本運転席はコンパクトでOKなんですが、空間は広く欲しい。特にウィンドウの開放感を求めます。なのでサッシュレスが好きですし、バイザーは嫌いです。


あっ、バイザー付いているし(笑)。

おもしろいと思ったのが運転席上部にアシストグリップが取付可能であること。
普通運転席側にはないよね?


残念なのはミラーです。
外側がやや細くなるテーパータイプなんですが、黄色線の通り、四角でいいじゃん?折角大型ミラーで視界を確保できているのに、わざわざテーパーにして視界をスポイルする意味あるのかな?あるとすればデザイン優先?空力的に?


ショートアンテナです。たたみ方が解らなかった^^;


洗車機に入れる前にスタンドの可愛い女性スタッフがたたんでくれました。前に倒すんですな。


エクリプスの型番忘れたナビキットです。サウンドは良好で、ドラレコの雑音侵入はないみたいでした。国産製品だと電気のなんたら規制などで雑音侵入などは防がれているようですが、外国産だとこういう規制はないみたいです。
リアビューカメラの水平が少し曲がっているみたいですが、まぁ良しとしよう。


ハイコントラストで視認性がよいです。最近の流行ですが、技術に感謝ですな。

運転のインプレです。
普段2WDなんですが、なんかハンドルが取られる気がして、緊張しました。4WDにすると安定感が増して、楽にステアリングを握ることができた。やっぱ、これって駆動方式の違いかな。タイヤが大きいから安定感が増すかと思ったけど、そういう訳でもないみたい。4WDに慣れすぎてるのかなぁ。

フロントの見切りは悪いです。でも思っているほどボディは大きくないので結果取り回しは苦にならない。

ステリング操作は軽快です。コルトプラスのパワステはクセがありました。

パワーは・・・ない、な。

ドラレコの振動はありました。苦情が出そうなので一応対策品を買ってきて、施工してみました。また後日アップします。

それと・・・、小生は静電気がひどいんです。必ずバチッてやってしまいます。だからタッチ式のドアロック操作は苦手です(笑)。
ブログ一覧 | 農作業 | 日記
Posted at 2015/04/29 21:52:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

ブランチ✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2015年4月29日 22:54
なるほど、いつも行くディーラーでは現行型RVRなんて置いてないので参考になります。

6日の北上市でのイベントは、やっぱりパジェロとデリカだけでしょうか。RVRの試乗車なんてあったら嬉しいのですが。
コメントへの返答
2015年4月30日 6:36
M-4さん、おはようございます。コメントありがとうございます。

う~ん、間違っていたらごめんなさいですがRVRは無くなる方向なんですよね、確か。だから積極的にはプッシュしないのではないでしょうか?この車も営業さんには「今はこの色しかない!」って言われましたし・・・、でも、そんなのありかよ?

チラシを見ました。増岡さんが来るんですね!例のヒルクライム試乗だとパジェロやデリカのみって気がします。

プロフィール

「今年の確定申告は2月19日に提出。」
何シテル?   03/04 15:00
ミニキャブマンです。よろしくお願いします。 (以下、コメント変更予定です) 理由あってミニキャブ買い換えました。DIY一からやり直しです。HNの通り、三菱の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910111213
1415 161718 1920
212223 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

11連休終了しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 16:03:29
やってみたら、そんなに違いはなかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 23:39:54
一気に後付け感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 23:13:48

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 4thミニキャブ (三菱 ミニキャブトラック)
三菱純血ミニキャブ最終型のU62Tですが、前車と違い、エアバッグ・エアコン・3速AT付き ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
グレードが”Fジャック”かは不明(リストに適切なのがなかったので。R01/12/22時点 ...
三菱 RVR RVR (三菱 RVR)
平成27年3月30日月曜日に納車されました。
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
イケスポは家族の車ですが、私がメンテしています。 マイチェン前のH81Wにも乗っていまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation