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めちゃカワイのブログ一覧

2021年10月10日 イイね!

祝! 88888km アコードハイブリッド

祝! 88888km アコードハイブリッドアコードハイブリッドの

走行距離が、

88888kmになりました~

8が並んで縁起がよいかなと

思ってパチリです。




到達日:2021年10月2日

場 所:深川IC付近

次は、90,000kmでの記念撮影になりそうです。

忘れなければ。。。
Posted at 2021/10/10 09:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car | クルマ
2021年10月09日 イイね!

POLOのドライブレコーダー取り付け

POLOのドライブレコーダー取り付け
久々ののお話です。

奥さんのPOLO

ドライブレコーダー

取り付けました。


この前、非常事態宣言も解除され、久々に単身赴任先から

家に帰ると、玄関に何やら見かけない箱が。。。

COMTEC ZDR016 ?

どうやらドライブレコーダーらしい。

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前方確認カメラと後方を確認できるカメラがセットになった商品のようです。

付属品としては、

・メインカメラ(前方)
・リアカメラ
・シガー電源ケーブル
・カメラケーブル
・microSDHCカード(32GB)
・両面テープ
・取扱説明書

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前後ともに200面画素のようです。

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奥さんに聞くと、スマホの充電は前に取り付けた中華ナビの

USB電源を使っているとのことで、

シガー電源は今後も使うことないという。。。


ラッキー!

すごく作業が楽だし、特別に用意するものもない~♪


フロント側も両面テープでくっつけて完了。

alt

あとは、電源ケーブルとリアカメラと接続するケーブルを連結して、

とりまわすだけ。


リアカメラも両面テープでくっつけて、

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フロントからまわしこんだカメラ接続ケーブルを端子に接続するだけ

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のはずだった。。。

POLOってハッチバックだった ( ;∀;)

つまり、カメラはスイングアップするドア側に取り付けるので、

それを固定のボディー側に引き込む必要があります。

で、配線などを束ねて、ハッチバックからボディーに接続する

ラバー製のジャバラのパイプにケーブルを入れようとしてみると。。。

入らない ( ;∀;)

結局、ケーブルを切断して、パイプ部分に通してから、

ケーブルを接続することでなんとか完成です。

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1時間程度で終われるかなと思っていた作業が、

ケーブルを切断して再接続する作業とか、

ケーブルを回しこむために、リアの内張をはずすとか

3時間もかかっちゃいました~

午後からの作業で日も短くなってきたので

日没前ギリギリセーフって感じでしたね~

Posted at 2021/10/09 18:21:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car | クルマ
2021年09月24日 イイね!

過去所有のクルマ その4 1992-1995

過去所有のクルマ その4 1992-1995就職とともに所有したソアラ

続いて購入したのが、

BMW 3シリーズの325i

初めてのドイツ車、っていうか

俗に言う外車 です。


そう言えば、ソアラと同時期に三菱ジープJ54?を主に

レストア目的に持っていたんですが、どうしたのかな~

中古で購入してから、500kmも走ってなかったような。。。

マッドテレーンなんか履いて、カッコよかったんですが。

当時、仕事が忙しく面倒見きれなくなって、誰かに譲ったような~

記憶が定かではございません。

alt

BMW 325iですが、 

オリジナルはフロント&リアバンパーの半分とサイドスカートが

ボディーと異なる質感と色で微妙なんですよね~

そんでもって、納車とともに

バンパーやサイドスカート部分をボディー色に塗り替えました。


ミニカーはブラックですが、

乗っていたクルマのカラーはガンメタルのような色。

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フロントとトランクに定番のシュニッツァーのエアロ

ホイールは5本スポークのやはりシュニッツァー

タイヤはピレリのP7を履いていた記憶があります。


このミニカーのホイールと同じホイールでした。

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ランボルギーニ・カウンタックがたしかP7を履いていたはずで、

なんとなくP7に憧れていたような気がします。

なんか、P7って同じサイズでもタイヤが太く

タイヤハウスに干渉していた記憶があります。


このクルマは電気系統が弱かったですね~

冬になって気温が下がると、すぐにバッテリーがあがっちゃう (;_;)


そして、ABSがどうしようもなく、ダメダメ。

夏は全然問題ないのですが、冬季、アイスバーンになると、

クルマが止まる寸前で、スリップを感知して、

延々とタイヤロックを防止するためにブレーキが開放され、

ドライブモードのままだとトラクションがかかる。。。


①止まる寸前でタイヤがロックしそうになる

②→ブレーキが解除される

③→トラクションがかかりタイヤが回転しはじめる

①~③の繰り返しで、

つまり、止まらないのです。。。おそろしい~

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こんなときは、シフトをドライブモードからニュートラルにして

トラクションがかからないようにしないと

適正な距離でとまれないのです。

一度、シクジッて他のクルマに軽く接触させたことがありました。


私の所有していたクルマに問題があったのかもしれませんが、

なんとも、キケンな仕様のクルマでしたね~

お・そ・ろ・し・い~
Posted at 2021/09/24 18:45:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car | クルマ
2020年01月10日 イイね!

祝! 60000km アコードハイブリッド

祝! 60000km アコードハイブリッド












アコードハイブリッドの走行距離が、60000kmになりました~

といいましても、常態化している過去の記憶でございます~

今から、1年半以上前の記憶? 記録です。。。


到達日:2020年1月10日

場 所:札幌⇔倶知安間のどっか?


55,000kmが、2019年の11月22日でしたから、

約50日で5,000kmを走破したことになります。


この年は、カレンダーの関係で正月休みが長く、10日間程度まったく

クルマを使わない時期がありましたが、

それを考えると結構走ってますね~

納車から1年7ケ月で、60000Kmですから、

丸2年で70,000kmを超えるペース。

当時は走っていたんですね〜
Posted at 2021/08/30 19:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car | クルマ
2019年12月10日 イイね!

祝! 56789km アコードハイブリッド

祝! 56789km アコードハイブリッドまたもや遠い昔のお話です。

写真みつけたので

アップしました。

アコードハイブリッドの走行距離が、

56789kmになりました~

数字が並んだだけのことです。

何も意味は無いです。。

つまらんことです。。。


到達日:2019年12月10日 

場 所:オホーツク→札幌間のどっか?
Posted at 2021/08/25 12:34:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | Car | クルマ

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「BMW M3 m(_ _)m イイね! 85いただきましたあ〜  ありがとうございます。」
何シテル?   06/27 22:20
大学時代にブルーバード910をバイト地獄で手に入れてから、スターレット(KP61)、ソアラ2.0Twin Turbo、三菱Jeep J54(ソアラと同時所有)、...
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