• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

めちゃカワイのブログ一覧

2025年02月06日 イイね!

E101 ディフェンダーのタイヤ&ホイール装着

E101 ディフェンダーのタイヤ&ホイール装着今回は、タイヤ&ホイールの換装

作業的にはそれだけのお話になります。

前にもご紹介しましたが、

Traxxas TRX4を意識したディティールを

目指し、タイヤ径などを割り出して

今回、そのタイヤ&ホイールを装着してみます。


付いていたタイヤを取り外して、

新しいタイヤ&ホイールに取り替えるだけです。

alt

alt

alt

alt


どうでしょうか?

横からみるとタイヤ径が大きくなったので、迫力が出た感じです。

<Before>
alt

<After>
alt

ただ、車高が高いですかね~


写真、撮り忘れましたが正面からみると、

オリジナルの状態よりタイヤ幅が大きくなっているにも関わらず

タイヤがフェンダーにほぼ収まっています。

純正のプラホイールよりも換装したアルミホイールの

インセットが小さいためタイヤが車体中央側に

シフトしたためだと思われます。



サスペンション関係は後々考えることにします。

ここで、現状の重量の変化を整理しておきます。


オリジナルのホイール4本=24g×4本=96g

alt

ビードロックホイール4本=442.5g

alt

オリジナルのタイヤ4本=113g×4本=452g

alt

今回購入したタイヤ4本=122.0g×4本=488g

alt

タイヤ&ホイールをオリジナル状態とアップグレード後でくらべると

オリジナル=96+452=548g

グレードアップ=442.5+488≒930g

930-548=382g だけ重量増になっています。

タイヤの重量差はあまりないですが、ホイールの重要増が

大きく影響した結果となっています。


ちなみにスペア用に用意したタイヤですが、

オリジナルのプラホイールには合いませんでしたので、

オリジナルのままで行こうと思います。


ただいまの重要は、

4336g+382g=4718g となっているはずです。
Posted at 2025/02/06 07:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | DOUBLE E E101 | クルマ

プロフィール

「BMW M3 m(_ _)m イイね! 85いただきましたあ〜  ありがとうございます。」
何シテル?   06/27 22:20
大学時代にブルーバード910をバイト地獄で手に入れてから、スターレット(KP61)、ソアラ2.0Twin Turbo、三菱Jeep J54(ソアラと同時所有)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
2 3 4 5 67 8
9 10 1112 131415
16 17 18192021 22
232425 26 27 28 

リンク・クリップ

不幸な人!、この指と〜まれ〜 (^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/12 21:27:14
もめています...(>_<) 僕のエクスプローラーII 返して〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 22:33:34

愛車一覧

BMW M3 セダン 2代目白号(M3) (BMW M3 セダン)
念願のM3ですが、E30で無いのが残念です。 マニュアルが欲しかったんですが、奥さんが ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
奥さん初めての新車です。
フォルクスワーゲン ポロ 2代目赤号 (フォルクスワーゲン ポロ)
奥さんのクルマ 2代目のポロです。 アップ!と悩んだようですが、使い勝手で ポロを選ん ...
その他 BD-1 Birdy君 (その他 BD-1)
Birdy君にしていますが、 BD-1になります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation