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2025年08月25日 イイね!

MN-128 BK ラングラー メタルパーツ換装7 フロントギア

MN-128 BK ラングラー メタルパーツ換装7 フロントギアMN-128 BK ラングラー

メタルパーツ換装 第七弾

今回は、フロントギアのメタル化です。

こちらはAliexpressで購入したのですが、

ネットで確認すると何となく

2種類あるような感じに感じるのですが

よくわからないので、みため高級そうな方を

購入してみました。

高級そうというよりデカいと感じるものを購入したと

言った方が良いかもしれないですが。

色は、ブラックの他に定番のレッドとシルバー

ラインナップされていますが、当然ブラックを購入

と思ったら何とレッドが届いてしまいました〜


センターギアと一緒に交換したかったのですが仕方ありません。


直ちにAliexpressに返品申請、ブラックを買い直しです。

以前、Aliは返品の場合、実際に商品を回収にこないという話を

聞いていましたが、しっかりと回収にきてました。。。

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届いたブラックのギアボックスです。

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本当は、モーターのピニオンギアの噛み合わせを確認できるように、

カバーがパカッと開くタイプのものが欲しかったのですが、

残念ながらこちらの商品は開かないタイプでした。


モーターと一体となったギアボックスを外します。

じゃまなのでモーターの配線を外して、プロペラシャフトを外し、

ダンパーに隠れているギアボックスを固定しているネジ4本を外すために

ダンパーまで外さなければなりません。

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結構な部分を分解することになります。


外してモーター&ギアボックスをシャーシから分離します。


次にギアボックスからモーターを外す作業です。

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ギアボックスのネジを外し、ギアボックスのケースをオープン、

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モーターを固定している2本のネジを外して分離します。

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オリジナルのグリスの状態。

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さすがに、これは無いよな〜

ギアボックス内のグリスをTAMIYAのグリスに換えておきます。

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純正のギアボックスを外した手順と逆に換装するギアボックスを

取り付けて完成になります。

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恒例の新旧のパーツの重量測定をします。

オリジナルは106g
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換装したメタルパーツは148g
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フロントギア交換で

42g(これまで合計682g)の重量増です。

<Before>
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<After>
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プロペラシャフトが変更になっているのは無いことに。。。
Posted at 2025/08/25 13:29:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEERC MN-128 | クルマ

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