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2025年12月17日 イイね!

MN-128 BK ラングラー 短いプロペラシャフト

MN-128 BK ラングラー 短いプロペラシャフトMN-128 BK ラングラー用に購入した

短い方のプロペラシャフト

到着していますので、

これを取り付けてみたいと思います。

前にもご紹介しましたが、

短いプロペラシャフトは、ホントに限られます。


取り付け穴が4mmの細いタイプのものであれば、

いくつかあるのですが、

5mmの取付穴のものは、ほとんど無いです。

ようやく見つけたのが、このプロペラシャフト。


ギアやアクスル取り付けネジ穴間隔が実測で45mmなので、

普通ではなかなか出てこない短さですよね~


製品的に、赤は許せないですが無いものは仕方ない

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さっそく取り付けようとしたら、貫通タイプのネジが通らない。

alt

赤いパーツとシャフト自体に穴が空いているので、

それを貫通してネジを挿入する必要があるのですが、

穴が合わないんです。


穴があうように写真のように赤いパーツを削り落として

無事、使用することができました。

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これも製品としてどうなの? って思っちゃいますが。

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この不具合以外は特に問題もなく、

大丈夫かな?と思いたいところですが、

シャフト本体のオスメスの切り欠きの精度が若干不安。

シャフトの挿入長が短いこともあって、

ナメたりしないよな~ って。



他に選択肢がないので、使うしかないのですが。。。

まずは取り付けられている最初に換装したプロペラシャフトを外します。

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重量測定しておきます。

前に換装したプロペラシャフトは23g

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今回換装してプロペラシャフトは16g

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短いプロペラシャフト換装で7g軽量化になりました。

これまでの重量変化はプラス1152gです。

Posted at 2025/12/17 11:23:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEERC MN-128 | クルマ

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