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めちゃカワイのブログ一覧

2019年05月25日 イイね!

AKRAPOVIC Evolution Lineの取付

AKRAPOVIC Evolution Lineの取付









AKRAPOVIC Evolution Line の取付です。

知り合いの整備工場でマフラー交換しました。


交換作業を写真におさめたかったので、

「一緒に作業しよう」 ってお願いしていたのですが、

整備工場で時間が空いたようで、

「マフラー交換していいかい? 写真撮っておくから~」

「OK~」

みたいなことで、マフラー交換をお願いして、

もらった画像データがこれら。。。(-_-メ)


すっかり、ヤッツケ仕事でやられちゃいました~

こんな写真、リフトアップすれば何時でも写真撮れるじゃん (-_-メ)


憤慨していても、素晴らしい写真が出てくるわけではないので、

一応、Before&After です。


【Before】






え〜っ、これだけ〜



【After】








それにしても、この写真は無いよな。。。

Posted at 2019/05/25 16:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2019年05月23日 イイね!

イカリング交換 その5 完了

イカリング交換 その5 完了










交換LEDバルブを取り付けたあと、配線関係を行います。


バルブ本体とキャンセラーは取付作業が楽になるように

切り離していましたので、接続しなおしますが、

これまた、スペースが狭く結構難儀します。



キャンセラー類は、振動等であちこちにぶつからないように、

近くにある配線と一緒に、タイラップで固定します。



車体側のコネクタに交換したバルブのコネクタを連結します。

これは、特に問題なく作業できます。



キャンセラー、配線を整理して収納します。


最後に、カバーを付けて完了になります。

当然、カバーをする前、というかキャンセラーや配線を収める前に、

ライトを点灯してみて問題ないことを確認します。


なんか苦労した割に

イマイチ明るくないんだよな〜(^_^;)
Posted at 2019/05/23 16:56:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2019年05月22日 イイね!

イカリング交換 その4 迷走

イカリング交換 その4 迷走










いよいよ交換LEDバルブの取り付けです。

交換バルブを手にして、バルブを挿入しようと思って、

近づけていきますが。。。

これは無理だわ〜





バルブ、落としてしまいそう。

なにか、方法を考えないとスペースの関係からバルブを挿入する穴に

入れることは、ほぼ無理。


色々と方法を考えていると、

内装はがしの穴を少し削れば、バルブのヒートシンク部を挿入できます。

なんか、これ良さそう!



いざ、バルブを挿入しようとすると、

内装剥がしの外径が大きくて、バルブを所定の位置に

持って行くことができず、断念 (T_T)



次にを使って、バルブ装着位置に持っていくと。。。

なんとかなりそう \(^o^)/



バルブを挿入位置に合わせることはできますが、

バルブをロックさせるためには、切り欠き部を合わせて

押し込むようにして、反時計回りに回転させる必要があります。

手探り状態なので、うまく切り欠き部を合わせることができません。

というか、合っているのかいないのかもわからないんですよ〜


格闘すること、1時間

なんとか装着できました〜


今、考えるとビン容器の蓋が開かないときに使用する

ゴムバンドのような道具を使ったらどうだったのかなと感じています。


手袋を着用していても、狭いスペースでの作業になりましたので、

手の甲あたりが、すごく痛いです



こんな感じで、手が赤くなっています (T_T)

赤くなっているだけじゃなく、腫れてるじゃん。
 
この作業、二度とやらん (>_<)

次回で完成にします。

Posted at 2019/05/22 17:33:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2019年05月21日 イイね!

イカリング交換 その3 純正バルブ取り外し

イカリング交換 その3 純正バルブ取り外し









純正イカリングバルブを取り外します

蛍光灯の交換と同じように、ある方向に押して回すことで、

ロックのようなものが外れて取り外すことができるようです。


このバルブに取り替える時に、作業スペースが狭く、

手が傷だらけになるとの情報がありましたので、

薄手の手袋を用意、 100均で2足組のもの購入。



バルブを取り外すには、クルマ前方側に押し込んで

バルブ裏側から時計回りに回すと外すことができます。



作業スペースが狭いので、結構苦労します。

ロックが外れても背後にスペースがなく、バルブを抜き取るのも大変


なんとか、バルブを引き出せました〜




あとは、バルブが取り付けられているソケットから外します。

両サイドのツメ2ヶ所でとまっているので、ツメを起こして、

引き抜いて、純正バルブを取り外します。


これにて、純正バルブの取り外しが完了です。
 
Posted at 2019/05/21 16:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | クルマ
2019年05月20日 イイね!

イカリング交換 その2 純正バルブ確認

イカリング交換 その2 純正バルブ確認










今回は、純正イカリングバルブの確認です。


ボンネットを開けて、ヘッドライトユニットの

後方側のカバーを開ける作業が必要になります。




カバーを開けるためには、写真の2ヶ所のツメが噛んでいるので、



ツメを外しながら、カバーを上側にコジるようにパカっと外します。


カバーを開けると、バルブがみえてきます。


カバーを外してみると、

思った以上にスペースが狭いことがわかります。

手入るだろうか。。。 (^_^;)
Posted at 2019/05/20 19:55:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | クルマ

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