• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月05日

やっぱり辰年だから・・・?

やっぱり辰年だから・・・? 昨日から風邪気味です・・・

鼻水が止まんないし体もだるい・・・
ひょっとしてライブでうつされた?(笑

でも日曜の朝はのどが痛くてちょっと体がだるい程度でしたので朝から映画行ってました







ドラゴンタトゥーの女

月刊誌「ミレニアム」で大物実業家の不正行為を暴いたジャーナリストのミカエル・ブルムクヴィスト。しかし、証拠不十分で逆に名誉毀損で訴えられてしまう。
そんな彼のもとに、大財閥会長ヘンリック・バンゲルから40年前に起こった兄の孫娘、ハリエットの失踪事件の調査依頼が舞い込む。
成功すれば裁判に有利な証拠を引き渡すと言う

やがて連続猟奇殺人事件が失踪にかかわっていると察知したミカエルは、背中にドラゴンのタトゥを施し、パンクファッションに身を包む天才ハッカーで凄腕調査員のリスベットを相棒に迎えるが、深層に向かうにつれバンゲル家に隠された闇に迫っていく。


いや~すごい映画でした

冒頭のCGによるタイトルからグイグイ引き込まれ、濃密な内容は2時間半という尺を全く感じず。
寒々としたスウェーデンの雪景色と相まってなんともいえない緊張感のあるデビッド・フィンチャーの映像が素晴らしい。
ヒロイン・リスベットも凄い。体当たりの熱演。なんてのが陳腐に思えるほど。

日曜の朝からには重過ぎるほどの出来。







ただね・・・・

フィンチャー作品はどれもそうなんだけど、物凄く神経に障るというか、生理的に受け付けないというか・・・

直接的な残酷描写とかは殆ど無いのに、過剰ともいえる緊張感を煽ってくる。
ミカエルが殺されそうになるシーンとか・・

特にリスベットがレイプされるシーンはもうちょっと・・・でもいいんじゃない?
思わず目を背けたくなるほどでしたし、リスベットの辛さがヒシヒシと伝わってきました

あ、ちなみにR15指定(15歳未満禁止)くらってます

ラストシーンもなんとも切ないと言うかなんというか



オススメ度は・・・・

自分的には9点/10点満点
だけど、

ダメな人はダメかも・・・・・


あ、登場人物が多い上、名前がややこしいので予習しておくといいかも?






さて、映画から帰っては薬飲んですぐ寝ました。
今日、とりあえず仕事できたんで(ちょっと辛かったけど)大したことにならずに済みそう

しばらくは早くベットに入って暖かくしつつこれでも読みます








原作本、買っちゃったo(^ー^)o



因みに左上に写っているのはミルク
寝る前のミルクは安眠に効果的なんですよ~

ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2012/03/05 22:17:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

昨日は土曜日(故意犯😎 確信犯 ...
u-pomさん

メルちゃん2歳になりました😸
kazu3939さん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

真夏の暑さ
パパンダさん

 粒感が•••
shinD5さん

この記事へのコメント

2012年3月5日 22:29
こんばんは~(^_^;)

少なくとも移したのはあっしじゃありませんよ~w
この冬風邪ひいてないので。
しかしガイシライブですぐ隣でおおはしゃぎしてた自分は何故ピンピン…

とりあえず季節の変わり目はとかく風邪ひきやすいですからね。
部屋を温めて布団の横に汗かいた時のために着替えを用意してゆっくり寝るのが一番ですね。
ではお大事に~
コメントへの返答
2012年3月7日 21:47
返信送れてすいませ~ん

いや、ポロさんからうつされたってことではなく、あの場でって事でw
実際、乾燥に弱い性質なんですぐ喉やられちゃうんですよ。北陸って湿っぽい地方だから(笑
ましてやみんなで大騒ぎして埃だらけだろうし、汗もかいてたし

昨日は早く寝ましたよ

お見舞い、ありがとうございます
2012年3月5日 22:44
こんばんは~
季節が変わる時なので
気候があんていしてませんよね~

お大事に~

自分も鼻つまり&ノドの痛みの症状でてますから~
ライブ前からですけどね^^;
気候が早く安定してほしいですよね。

ドラゴン・タトゥーは予告編で観て
少し気になってましたが
内容を調べようという気になれていなかったので
概要的なことがわかったので参考になりました
ありがとうございます。

最後に一言・・・。
お大事に~~~。

コメントへの返答
2012年3月7日 21:47
返信送れてすいませ~ん

喉が痛くてしょうがない日でした(笑

日によって暖かったり寒かったり
昼間と朝晩の差も大きいですよね
三寒四温と言うほどですからね
確実に暖かくなっているんでしょうけど

ドラゴンタトゥーは少し気になる程度だったら見ないほうがいいかも(ェ?
ま、その位ガツンとくる、強烈な映画でした
基本、ミステリーなんであまり深く調べないほうがいいかもしれませんよw

お見舞い、ありがとうございます
2012年3月5日 23:16
ドラゴンタトゥーの女は、あたしも気になったんですが、怖そうだなと思ったので見てません…w

やっぱり話聞くと、怖そうですね((((;´・ω・`)))
でも怖いもの見たさもあったりして。

季節の変わり目…あたしも頭痛が(ノД`)・゚・。
コメントへの返答
2012年3月7日 21:55
返信送れてすいませ~ん

怖かった~
結局一番怖いのは人間なんだなと・・・
でも安物のホラーとかじゃなくてトコトンリアルなんで・・余計に怖い(笑
アンさんも退院したばかりですからお体に気をつけて下さいね
お見舞い、ありがとうございます
2012年3月5日 23:50
こんばんは~

あらら、風邪ですか・・・
風邪流行ってるみたいで、職場でも風邪ひいてる人が結構いますね(汗)
季節の変わり目ですし、天気も悪くて寒いですから、お大事にしてくださいね!

コメントへの返答
2012年3月7日 21:55
返信送れてすいませ~ん

完全に風邪ですね。インフルエンザじゃなくて良かったですが
自分の周りも風邪っぴきだらけで
其方はもう暖かくなって来てますかね?
お見舞い、ありがとうございます
2012年3月6日 21:13
風邪悪化させないように気をつけてくださいね
コメントへの返答
2012年3月7日 21:53
ありがとうございま~す
昨日はPCの電源も入れずに早くベッドへ
体は少し楽になりました
2012年3月6日 23:07
こんばんは~
風邪大丈夫でしょうか!
体調悪い時に映画館に行くともっと酷くなりますよ(@_@。

「ドラゴンタトゥの女」、私も気になってました!
予告を観るとなんだか怖そうなので^^;
映画はいつも仕事帰りなので夜に観ると。。。

高得点の評価ですね~
気になりますが、今週辺りから観たい映画がたくさん始まります(>_<)
コメントへの返答
2012年3月7日 22:03
返信送れてすいませ~ん
そんなに重症化してませんから大丈夫です。もっと酷くなったら休めるのに(笑
朝はそれ程でもなかったんです。なので映画に・・・ そろそろ上映回数も少なくなってきてたので

欧州版「犬神家の一族」と言ったら判りやすいかな?
殺人のシーンは全く無いのにからりドキドキしました。余計に体に負担が?(笑
夜見ても大丈夫な怖さだと思います?!
ただ、性的に強烈な所もありますので女性はどうかな?
シャーロックホームズは今週からですよね。あれも楽しみだし、タイタニックやスター・ウォーズの3Dもあります
えみゅ~さんだとタイタニックは劇場で見ていない世代かな?

プロフィール

「無茶しないと、滅びるぜ。 http://cvw.jp/b/746641/47772587/
何シテル?   06/09 22:02
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

電波時計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:59:45
純正配線を傷つけずにフロントスピーカー交換 その2(ウーファー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:08:48
まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
母のクルマ 街中に限っては素晴らしい走りと乗り心地。 先代キャロルから-110kgとい ...
輸入車その他 トレック FX 3 輸入車その他 トレック FX 3
トレックFX3 Disc 同社のクロスバイクのアルミフレームでは最上級グレード。   シ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105(5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation