• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月14日

文字通りのサスペンス=宙づり

文字通りのサスペンス=宙づり 夕方昼寝してたら携帯で呼び出される夢(やだやだ)
目が覚めても鳴っていると思ったらコオロギの鳴き声でしたw
涼しい夕方だったのに

この映画も携帯の着信音が重要でしたw

「フライト・ゲーム」
ニューヨーク発ロンドン行の旅客機に警備のため乗り込んだ航空保安官のビル
本部とのやり取りに使っている携帯にメールに「1億5000万ドル払わなければ20分おきに乗客を1人ずつ殺す」という犯行予告のメールが届く。
犯人の特定に奔走するビルだが、金の振り込みに指定された口座はビルの名義であったことから自身にも疑惑が向けられる。

主演/リーアム・ニースン、ジュリアン・ムーア
監督/ジャウマ・コレット=セラ


主な舞台となるのが太平洋上を飛行する飛行機の中のみという密室劇


人質は146人の乗員乗客だが、同時に容疑者も146人

しかも主人公は孤立無援で精神的に問題アリ
犯人側もそれを利用してじりじりと追い詰めていく過程が非常に面白い。

先の読めない展開、犯人との連絡に使われるメールの凝った表現方法も面白い(TV「シャーロック」にも似てる)
完全な密室での殺人といった推理要素も多々

そしてクライマックスに一気に加速するアクション


リーアム・ニースン演じるビルもトラウマ持ちでアル中
トイレでタバコを吸ったりと完璧なヒーローではないのも好感が持てるんだけど
「ひょっとして?」というのを排除していし、乗客も怪しい人ばっかりでw

終盤はややでき過ぎの感もありだけど、文字通り息詰まる展開で全く飽きない映画でした
ハイジャックものって面白いものが多いから好きなジャンル

8.5点/10点満点





リーアム・ニースンは190センチを超える大男だけど狭い機内、特にトイレでの格闘アクションが秀逸!




ただ、このタイトルって安っぽいねwありがちというか・・・・

原題は「Non-Stop」
文字通りのノンストップサスペンスだけどこれだと映画の内容がわかんないしねw


でも、未だに911の影響って大きいんだね
ハイジャックものだから当然とも言えるけど、
ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2014/09/14 22:14:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オイル、クーラント交換
桂@ZC33Sさん

曇り(やっと)
らんさまさん

早朝出勤😅
ワタヒロさん

今日のベランピング🎄⛺🎄🚙
brown3さん

モーニング!^^
レガッテムさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年9月15日 7:58
ルーシーは観た?
面白そうですよね。評判いいし。
コメントへの返答
2014年9月15日 17:00
ルーシーも気になってるんだけどいつもの映画館で上映してないんですよ・・・
遠くて高い料金払ってまで見るか迷ってますw

プロフィール

「@ゑぬぞう さん 石川県民の家にはほぼストックあるんじゃないかな(特に冬)
それは大袈裟ですがスーパーの店頭には山積みで売ってます
鍋だけじゃなく豚肉漬けたり鮭のちゃんちゃん焼きに使うのも美味しいです」
何シテル?   09/22 23:30
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

電波時計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:59:45
純正配線を傷つけずにフロントスピーカー交換 その2(ウーファー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:08:48
まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
母のクルマ 街中に限っては素晴らしい走りと乗り心地。 先代キャロルから-110kgとい ...
輸入車その他 トレック FX 3 輸入車その他 トレック FX 3
トレックFX3 Disc 同社のクロスバイクのアルミフレームでは最上級グレード。   シ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105(5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation