• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月22日

伝説、そして悪魔と言われた男

伝説、そして悪魔と言われた男 土曜日に見てきたのはこの映画

昨日のブログに関してひょっとしたら変更がある可能性
評価に関しては時間が経過するとまた変わるのであえてどうするかはまだ言えませんが

十分な傑作だったかと思います


アメリカン・スナイパー
テキサス州に生まれたクリス・カイルは、テレビでテロのニュースを見て、愛国心から海軍へ志願する。
優れた射撃能力を買われたクリスは精鋭部隊のネイビーシールズへ配属され戦地へ向かう。
イラク戦争で大きな成果を上げたクリスは仲間内から「伝説」と賞賛されるが徐々に心を蝕まれていく。

出演/ブッラドリー・クーパー、シエナ・ミラー
監督/クリント・イーストウッド


これは実話です!

イラク戦争で160人を射殺し、多くの仲間を救ったとして文字通り伝説となったクリスの自伝を映画化

しかし、決して英雄譚でもなければアメリカのプロパガンダ映画でも無いと思います。

必要とあれば女子供でも撃ったクリスは、帰国し愛する妻と子供たちとの生活を過ごしますがその心の傷は深く、ふとしたことにも過敏に反応してしまう。
その傷を癒すため、退役軍人との交流を深めていくんだけど・・・


しかし、評価したいのはそのタッチ
イーストウッド映画に共通しているかもしれませんが、全体に淡々として無理に見せ場を盛り上げようとしない。
反戦映画かといえば必ずしもそうとも言えず
むしろ見た者にその判断をゆだねるようになっている

前代未聞のエンドクレジットがその最たるところ

彼は仲間の命、そして祖国を救うために闘っているのであって、あえて正義がどうこうなんてまた別にしている




でも、あえて言えば

面白い!

敵のスナイパー(元オリンピックメダリスト)との対決の息詰まる攻防が最大の見せ場
アクションも文句なし

R-15なので残虐なシーンもありますのでちょっと心がけておいてください

子供が武器を持とうとするシーン(持ったら撃たなければならない)はかなりのドキドキ



主演(兼制作)のブラッドリー・クーパーはアカデミー賞ノミネートの熱演

本人に似せるため約20kgの増量
殆ど面影ないほど顔も体型も丸くなってました


ホントはこんな顔(Aチームのフェイスマン!)





あえて女性に見てもらいたいと思える傑作でした


9.5点/10点満点


追っている設定のアルカイダNo・2ザルカウィの消息に触れなくてもいいのかな?
せめてテレビのニュースで見るシーンがあってもいいかと

ブログ一覧 | 映画 | 日記
Posted at 2015/02/22 21:49:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

ブランチ✨
sa-msさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

この記事へのコメント

2015年2月22日 21:59
風邪をひいていなければオイラも観に行きたかった作品です。来週あたりに観にいけるといなぁ~。そしてオスカー取りそうな気がします。
コメントへの返答
2015年2月23日 21:08
一概にはおススメできませんがとてもいい映画でした。
先週末公開だったのでまだまだ大丈夫でしょう
オスカーは残念な結果でしたが彼の虚ろな表情が印象深いです

プロフィール

「いろいろやった日だった。

とりあえずキャロルの洗車&コーティング(写真ではわかりにくいけどツルピカに)

デミオは徹底的にやるのでまた後日」
何シテル?   04/27 17:48
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電波時計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:59:45
純正配線を傷つけずにフロントスピーカー交換 その2(ウーファー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:08:48
まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
母のクルマ 街中に限っては素晴らしい走りと乗り心地。 先代キャロルから-110kgとい ...
輸入車その他 トレック FX 3 輸入車その他 トレック FX 3
トレックFX3 Disc 同社のクロスバイクのアルミフレームでは最上級グレード。   シ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105(5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation