• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りっちぃのブログ一覧

2013年07月15日 イイね!

[覚]キャロルのタイヤの候補一覧[書]

[覚]キャロルのタイヤの候補一覧[書]母のキャロルのタイヤがスリップサイン直前

今日、乗った感触ではロードノイズが大きくて乗り心地も悪化していると感じた



サイズが145/80R13という聞いたこともないwサイズだったので色々と事前調査開始!





ブリヂストン
ECOPIA PZ-XC 転がり抵抗係数:AA  ウェットグリップ性能:C
ECOPIA EX10  転がり抵抗係数:A  ウェットグリップ性能:B
NEXTRY      転がり抵抗係数:A  ウェットグリップ性能:C

ヨコハマ
BluEarth AE-01 転がり抵抗係数:AA  ウェットグリップ性能:C
ECOS ES31    転がり抵抗係数:A  ウェットグリップ性能:C
DNA ECOS    転がり抵抗係数:-   ウェットグリップ性能:-

ダンロップ
ENASAVE ES202 転がり抵抗係数:A  ウェットグリップ性能:C

トーヨー
NANO ENERGY 3  転がり抵抗係数:A  ウェットグリップ性能:C
TEO plus       転がり抵抗係数:C  ウェットグリップ性能:D

ミシュラン
ENERGY 3      転がり抵抗係数:-   ウェットグリップ性能:-

グッドイヤー
GT-Eco Stage   転がり抵抗係数:A  ウェットグリップ性能:C


おそらくこれで殆ど全て(w



キャロルは軽くて重心も低いのでしょぼいタイヤでも結構安定している
でもウエット性能は極端に落としたくないし
あんまり安くて快適性に劣るのも嫌だ
かと言って上級グレードは無い(爆


値段との兼ね合いもあるがブルーアースがいいかな?
考えたらヨコハマって履いたことないし(キャロルのスタッドレスはヨコハマだが)

ベーシックグレードでは
ブリヂストンの新タイヤNEXTRYや、トーヨーのNANO ENERGY 3も気になるし


まぁ、お店行って相談しないと
値段はそんなに高くないはず・・・・
Posted at 2013/07/15 18:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | キャロル | 日記

プロフィール

「デミオのオートエアコンの操作パネル
丸が3つ並んだ見た目は良いが操作ロジックは好きでは無い(プッシュ式と液晶表示が好き)

しかし、この季節は手袋をして頻繁に操作するが、そんな場合の使い勝手は非常に良い(タッチパネルは論外)」
何シテル?   12/23 18:30
りっちぃです。 主にヨーロッパ(風?)なハッチバックが好みです。 結果、マツダを3台乗り続けてます。 車歴  ランティス・クーペtypeR → アク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78 910111213
14 15161718 1920
21 222324 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

電波時計取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 11:59:45
純正配線を傷つけずにフロントスピーカー交換 その2(ウーファー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/01 23:08:48
まだまだ仔猫は可愛い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/16 14:45:22

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
初代BKアクセラからの乗り換え アクセラの走行感覚には満足していましたがランニングコス ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
母のクルマ 先代キャロルから-110kgという超軽量化と、 NAグレードでは唯一15イ ...
輸入車その他 トレック FX 3 輸入車その他 トレック FX 3
トレックFX3 Disc 同社のクロスバイクのアルミフレームでは最上級グレード。   シ ...
輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ 輸入車その他 メリダ スクルトゥーラ
メリダのカーボンバイクのエントリーモデル(2016年モデル) メインコンポは105(5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation