• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月30日

オイル漏れ確認

オイル漏れ確認 2週間前に、左バンクのバルブカバー・ガスケット交換をしたので、オイル漏れ確認をしました。

エンジン始動前に、オイルの漏れ確認。 

← 先週塗った、WAXが効いています。 ^_^
  曇り空でも、雲が写っています。 上空を鳥が飛ぶと、
  映ります。 ^_^


「ギリギリまでバックすると、スロープを使えるので、ジャッキーUPは不要。」

  
「オイル汚れを拭き取った後、エンジンを始動。」
カバーの修理ヶ所が焦げています。 ^_^ 


「WAXも効いています。^_^」
10km程走って、少し時間を置いてから、オイル漏れが無いか確認します。


アイドリングが少し低めですが、気候の変わり目なので、落ち着いたら調整します。

午後から、台風が通過予定です。
皆さんも、お気を付けて下さい。


「例の場所の予約を取らないと!」


ブログ一覧 | 356 | クルマ
Posted at 2012/09/30 07:10:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

GW
hirom1980さん

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

この記事へのコメント

2012年9月30日 8:12
鏡のよう綺麗になりましたネ!
バスタブさん 写ってますヨ(笑)

ツーリングに適したホリデーですが
今日は台風通過でイベントが中止されてるようですね。
そういえば1年前はホリデーでしたネ



コメントへの返答
2012年9月30日 11:13
こんにちは

写らないように注意したのですが・・・ 笑)
関西方面は、そろそろ暴風域に入るので、お気を付けて下さい。
11月に朝食会をと、考えています。
間に合いますか? ^_^
2012年9月30日 8:40
ピカピカは気持ちがいいですね。(^O^)

後はオイル漏れの心配の削除だけですね。
コメントへの返答
2012年9月30日 11:16
こんにちは

昨夜確認したら、ヘッド周りの漏れは治まりました。 ^_^
ヒートエクスチェンジャーに垂れたOILを拭き取って様子をみています。

台風の進路に当たる可能性が有るので、お気を付けて下さい。
2012年9月30日 10:45
素晴らしく美しいBodyですねー!

愛情が伝わってきます
コメントへの返答
2012年9月30日 11:19
こんにちは

光沢は、WAXのおかげです。 ^_^
光沢が出ますが、雨に当たると落ちてしまいます。^_^

夕方、台風か通過予定なので、少し心配です。
2012年9月30日 16:45
スピードスターのワックス掛けって、なんだか掛けるのも気持ちよさそうですね♪
コメントへの返答
2012年9月30日 17:24
こんにちは

表面積が小さいので、クーペよりは楽です。
濃色なので埃は目立ちますが、艶が出るので、達成感はあります。 ^_^
そろそろ防風域に入ると思いますので、お気を付けて下さい。

プロフィール

「@ジェフベッキー 私のところは、積雪はありません。^_^」
何シテル?   03/29 11:27
ポルシェ356と歩み始めて、33年目に突入します。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 34 56
7 89 1011 1213
14 15161718 1920
21 2223 24252627
282930    

リンク・クリップ

下取り額に驚きが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/15 12:08:04
クラシックカーラリーの相棒? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 14:40:09
アーチガレージ建設(ガレージドアとの格闘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 12:55:26

愛車一覧

ホンダ モンキー ホンダ モンキー
中期型の丸タンク、片角エンジンです。
ドゥカティ 250 ドゥカティ 250
2002年にオーストラリアから個人輸入して、7年かけて仕上げました。
ポルシェ 356 ポルシェ 356
1994年より、苦楽を共にしています。
フィアット 124 フィアット 124
免許取得後、初めての車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation