• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月09日

過酷過ぎる‼️ ポルシェガレージ

過酷過ぎる‼️ ポルシェガレージ 関東もいよいよ梅雨入りですね。
こちら関西は先週いち早く梅雨入☔️梅雨らしいハッキリしない天気が続いています。
カビや食中毒にはみなさんご注意下さいね。


さて、そんな梅雨入りした関西から千葉県木更津までの片道500km以上の長旅を長距離乗るのはご無沙汰なGT3 RSで行ってきました。

しかし、リクライニング不可のフルバケ、激重クラッチのGT3RSでの長時間の運転は老体には堪えますねー😩








そうまでしての長旅の今回の目的はそう、アジア最大のポルシェイベント、ポルシェガレージ&フェスティバルに参加する為です。













昨年富士スピードウェイで開催されたポルシェガレージと今回から新たに開催されるポルシェフェスティバルとの合同イベントになります。

さてそんなポルシェ乗りには最高に楽しい筈のイベントが何故タイトルの様な事態になったのか、以下驚愕の出来事と併せてご覧下さい。



過酷...。
酷な事が過ぎる...。


まさに、木更津までの道のりは、この言葉以外、思い当たる言葉が見つかりません。

イベント開催日は6月3日。 
多数のポルシェが参加する為、予めモデル別に入場時間が決められています。
僕のタイプ997は朝7時には現地に到着しておく必要がありました。
その為、木更津までの距離を考えれば当然前日移動となります。


そうなんです、その前日の6月2日と言えば...⁉️


おりからの台風が齎らす湿った空気が梅雨前線を刺激して中部地方に線状降水帯を発生させ、河川の氾濫、床上浸水と甚大な被害をもたらした
まさにあの日、あの時に木更津に向け走っていたのです。







高速道路は未だ名古屋の岡崎東で降ろされます。
その先の東名、新東名も通行止め。
この時点で2日の19時です。
未だ木更津まで裕に300kmを超える距離で高速が使え無いこの状況は心が折れます😞
ここから下道で向かうには木更津は余りにも遠い道のりです😭

下道となると国道1号線。
心を奮い立たせ1号線に向かいます。

駄菓子菓子...⁉️

頼みの綱の1号線も名古屋の新庄手前で遂に通行止めとなってしまいました😭

もう、関東まで行く道が無くなってしまいました😩

僕一人ではこの時点で完全に心が折れ行くのを諦めてたと思います。

しかし、僕にはめちゃめちゃ頼りになる救世主がいました。


その救世主とは‼️







996 4Sを駆る、みんともの、juuuuuuuuuunさんです。

このjuuuuuuuuuunさんがまた凄いんです。
まるでドラえもん。ポケットから次々と道を出してきます。
行く先々で通行止めとなっても直ぐに新たなる別の道を、本当まるでドラえもん。
そんなjuuuuuuuuuunさんが次々に繰り出す道でさえ、やはり線状降水帯には勝てず、何度も引き返したり迂回したり。
なかなか名古屋を出る事が出来ません。





時にはこんな土砂崩れの山道を通る事も。

氾濫した川からラグビー🏉級の大きさの石🪨が濁流と共に流れる凄まじい状況の中、カッパと長靴をはいたjuuuuuuuuuunさんがものともせず石🪨を退かせます‼️
若いのに本当、漢前過ぎます👍👍👍👍

氾濫した川の水量の多さに危うく水没車になるところでした😱

そんな頼りになるjuuuuuuuuuunさんのお陰で、16時間は掛かりましたがなんとか木更津に到着する事が出来ました。







しかし、そんな酷道を走った代償は大きく、ご覧の様な有様に😭
見事にリップスポイラーがバキバキに割れてます‼️

3時間遅れでPEC東京に入場する際も、多くのギャラリーから指を刺されます🥲

しかし...‼️

怪我の功名?

このイベントでは、各部門別に分かれ参加したポルシェが表彰されるんです。
それは凄く狭き門で何百台も参加した多くのポルシェの中で僅か5台だけに送られる名誉ある賞なんです。

到着して受け付けを済ませてたところで、携帯に見覚えの無い番号から電話が掛かってきます。

「そちらグレーのカラーにオレンジのデカールが貼られたGT3RSにお乗りの〇〇さんでしょうか」

ハイ、そうですが...。

「こちらポルシェジャパンです。〇〇様が賞を受賞されましたのでご連絡させて頂きました。つきましてはお車をメインステージまで移動して頂きたいのですが」





やはり、これはインパクト抜群だった様です😆

ポルシェジャパンも当然このRSの事をよく理解しています。
日本に僅か17台しか存在しない、激レアCOX物997.2GT3RS3.8‼️
それがこの有様なのですから、何か賞でもって気になったのかもしれません😄







見事、performance Award
を受賞しました。

副賞は...

BOSEのスピーカー🔈とイヤホン🎧







素晴らしい副賞、流石ポルシェジャパンです😊






























午後からは奇跡的に天気も回復して、
道中、大変な思いもしましたが、とても思い出に残るイベントとなりました😊


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/10 09:18:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ポルシェ フェスティバルの件ッ⭐︎
ミィクンさん

ポルシェフェスティバルに行ってきま ...
y1800seさん

ドイツ🇩🇪からアレ(岡田監督風 ...
ややこし屋オヤジさん

ポルシェフェスティバル(ポルシェガ ...
左の赤セレさん

ポルシェ・フェスティバル(ガレージ ...
中日なごやんさん

ポルシェフェスティバルに行ってきま ...
ポルシェですわさん

この記事へのコメント

2023年6月10日 9:29
おめでとうございます🎉

また道中のご不安お察し申し上げます(´・_・`)
滋賀や三重あたりの山中が豪雨なんて想像しだけで恐ろしであります

お疲れ様でした😊私なら左脚つってしまうと思います
コメントへの返答
2023年6月11日 2:09
kotoichiさん、こんばんは🌙

翌日のテレビで愛知、静岡の豪雨のニュースを観て、改めてよく無事でいられたものだと思いました。一歩間違えれば本当に水没車になるところでした😱
いえいえ👋、僕も脹脛🦵つる寸前でしたよ😅

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 9:49
ややこし屋オヤジ様...おはようございます(^^)v

performance Awardの受賞、ポルシェ乗りの、みん友さんから知り得ておりました。
「おめでとうございます」\(^o^)/
Congratulations!!

それにしても、木更津までの道程は過酷でしたネ。
リップスポイラーは割れたけど、走破し辿り着いたので良しとし、GT3 RSとの思い出作り出来ましたネ。
木更津は私・アル君も、4月に愛機・B7嬢と共に初アクアライン駆け抜け行って来ました。

梅雨入りしましたが、合間の晴天時にはGT3 RSでエンジョイされて下さい。
私・アル君、来週は台風3号が去ったタイミングでB7嬢とロングランで駆け抜けます。

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年6月11日 2:19
アル君さん、こんばんは🌙

あら?、やはりちょっとした有名人⁉️になってた様ですね。あんな天気の中、しかも下道で行く馬鹿は居ないって😅

ありがとうございます😊

そうでしたか。アル君さんも4月に行かれたのですね。
四国からでもやはり木更津は遠いですよね。
ハイ、こんな忘れられない想い出作りが出来た事を思えば、リップなんて安いものです😅

おぉー、今度はどの辺りまでロングドライブされるのでしょうか?
又、みんカラでのご報告、楽しみにしております。

コメント頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 10:05
木更津への到着、受賞おめでとうございます。たまたまステージの近く通った時に、PERFORMANCE AWARDの発表だったので、これは修理費かかっちゃうかなあと思って見てたのですが、そのクルマだったんですね。自分と仲間のクルマがメインステージと離れたエリアにいたので、そのあとはステージの方には行っておらず、挨拶することもできなくて失礼しました。次回機会がありましたらよろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年6月11日 2:30
shirowantaさん、こんばんは〜🌙

ハハハ😄、観て頂いていたとは、お恥ずかしい🫣
ありがとうございます🙇🏻‍♂️

受賞式の前には多くのスタッフの皆さんから声を掛けて頂き、労を労って頂きました。
どうも入場の様子をスタッフの方が見ていた様で、「凄い人が居る、COX物のRSのリップ割ってでも参加してくれてる‼️」ってなったそうです😄

こちらこそご挨拶出来ず、失礼致しました。
ハイ、きっと又秋に開催される様な気もします。
その時はどうぞよろしくお願い致します🤲

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 10:15
こんにちは(。・ω・)ノ
寝不足の豪雨の中、私なら心折れて、コンビニの駐車場で車中泊して朝を向かえそうです。

四次元ポケットのように道が出てきて😁
流石でしたねwww

昼くらいまで大雨洪水警報と避難警報が出て、避難所開設されていたので中止と思っていたら皆さんPEC東京に居たので、驚きました。
しかも、バンパー割れてましたし。

2日間ありがとうございました🍀
コメントへの返答
2023年6月11日 2:40
yちゃん、お疲れ様でーす🤚

いやぁ、僕だって一人ならとっくにそうしてました。
でもね、本当juuuuuuuuuunさんは凄いんだよ。
あの人は絶対4次元ポケット持ってる😄

そうなんだよ、避難警報が出てる中、ポルシェで走る馬鹿は僕らくらいだよね😅
リップはまあまあ高いけど、その分いい想い出も出来ました。
やっとyちゃんの997.2カレラも拝見する事も出来たし、いい2日間でした。
20インチのホィール、スゲーカッコ良かったです。
又、そっちに行った際は、よろしくです🤲

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 10:33
たいへんご無沙汰しております。
凄いイベントですね~。しかし、なによりご無事でよかったです。
険しい道のりの強行軍、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年6月11日 2:48
JJさん、こんばんは🌙

こちらこそ、ご無沙汰しております🙇🏻‍♂️

PEC東京はアジア圏では日本だけにあって、ポルシェAGが日本のマーケットをどの様に考えているかが良く分かります。何でも911に限れば日本が世界一売れる国だそうです。
そんなポルシェ乗りの聖地でのイベントですから、どうしても参加したい気持ちはありましたが、流石にあの豪雨と道路事情では厳し過ぎました。
無事に辿り着けて本当良かったです。
労いのお言葉、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 11:12
オヤジさん、こんにちは♪

performance Award
を受賞、おめでとうございます‼️㊗️

かなり過酷な道のりの参加、大変大変、お疲れ様でした。

愛車も怪我をされた様ですが、大丈夫でしょうか?

またお話し、聞かせて下さい。
コメントへの返答
2023年6月11日 2:55
ろくべ〜さん、こんばんは🌙

ありがとうございます😊
今回の頑張りに対しては、我ながら頂いても良いかなって思える賞だと思います😄

いやぁ、本当過酷でした。
あんな道、絶対ポルシェで走ってはダメ🙅🏻です。

ハハハ😄、確かに怪我しましたねー。
人が怪我なくて本当に良かったです。

受賞式の面白動画も撮ってますので、又観てやって下さいませ。

コメント頂き、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 11:47
performannce Award 受賞 おめでとうございます🎉
過酷ないや過酷過ぎる道のりを経て行かれた甲斐がありましたね。凄いの一言に尽きます。😵997の怪我はありましたが、ご無事で何よりでした。😌
juuuuuuuuuunさんは、やはりドラえもん😊 ご一緒で良かったですね。
また、お話聞かせてください。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年6月11日 3:02
tomoさん、こんばんは🌙

ありがとうございます😊

ハイ、GT3RSは全治1日程度の怪我ですから、軽症です😄
本当、juuuuuuuuuunさんが一緒で助かりました。
GT3RSは怪我をしましたが、午後は天気も奇跡的に回復して、とても想い出深いイベントとなりました。
ハイ、又お山でお会いした時に馬鹿な武勇伝を聞いてやって下さい。

いつもコメント下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 11:50
ややこし屋オヤジさんこんにちはです。

ポルシェガレージお疲れ様でした。
僕も6月4日に当選はしており、逝くつもりで進めておりましたが、移動日6月3日の午前中いっぱい高速通行止めの状況で、残念ながら断念しました。
6月3日にご近所のWさんが飛行機で言っておられた際に、ややこし屋オヤジさんの写真やアワードの話を聞いており、状況を心配しておりましたが、まさからこんな酷道を貴重なRSで向われたのですね・・・
本当に自分の軟弱さ加減と、ややこし屋オヤジさんの素晴らしいスピリッツに感動しました(^^)/
アワード受賞おめでとうございます♪
また、貴重なRSのフロントが早く復旧されることをお祈りしております。
コメントへの返答
2023年6月11日 3:14
ハブチさん、こんばんは🌙

馬鹿でしょう⤴︎😅
ポルシェ専門ショップからは乗ってはいけません👋飾っておいて下さい、なんて言われるGT3RSをこんな最悪とも思える道路を走らせるなんて
まぁ僕くらいなものです😄

いやぁ、ハブチさんがまともで僕が馬鹿なだけですよ。
役物ポルシェは本来雨の日に乗るものではありません👋。ましてや台風が来てる豪雨の中で乗るなんてもってのほかです。

ありがとうございます。リップは割れましたが、いい想い出が出来ました。

リップ、早速ディーラーに発注したのですが、現在欠品中らしく、数ヶ月掛かる様です。
直りましたら又ご一緒下さいね😊

いつもコメント下さり、ありがとうございます🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 12:45
ややこし屋さん、本当に大変な苦労をして、木更津にたどり着いたんですね😱
荒れ狂う天候の山道の写真、すごいですね😰
本当にお疲れ様でした❗️
そしてパフォーマンスアワード受賞、おめでとうございます🎉
忘れられない想い出のイベントになりましたね😘
同じ日に参加できなかったのが残念でしたが、またどこかでご一緒しましょうね❣️
コメントへの返答
2023年6月11日 3:25
なぞくまさん、お疲れ様でーす🤚

こちらでもコメント下さり、ありがとうございます😊

いやぁ、本当大変でした💦
名古屋から出るのに7時間以上掛かった様な気がします。
だってようやく静岡に入った時にはオドが480kを刻んでましたもん。それだけ走ればもう東京に殆ど着く距離ですもんね😅
でも大変な思いをしてでも参加した甲斐がありました。こんなイイ賞を貰えましたからね😊

ハイ、忘れられない想い出が出来ました。

なぞくまさんの🍑カブも色んな方がアップされてて注目度の高さが伺えます。

ハイ、又何処かでご一緒しましょうね😊
2023年6月10日 13:07
まさかあの雨で辞退されただろうと思っていたのですが😅😅
やはりGT3RS乗る方は気合いが違いますね😁👍👍
痛い代償でしたが愛車との良い思い出が出来ましたね😜
コメントへの返答
2023年6月11日 3:34
Rodosさん、こんばんは🌙

いやぁ、国宝のGT2にお乗りのRodosさんに比べれば、未だ未だ気合いが足りません😅
しかしあの豪雨の中、やって来るのは、やはり馬鹿ですよね😅
でも痛い代償でしたが、それを上回るイイ思い出も出来ました😊

しかし、流石、国宝、RodosさんのGT2は色んな方のブログでアップされてますね〜👍
日本に数多あるポルシェの中で、頂点を極める一台です。

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 13:28
こんにちは〜。

代償は大きかったですが、楽しいイベントになって良かったですね!

景品も良いのが貰えたじゃないですか〜!

コメントへの返答
2023年6月11日 3:43
セラさん、こんばんは〜🌙

あんな最悪な気象条件下で走らせる馬鹿はポルシェ乗りにはきっと居ないでしょうね。
しかも役物。
普通の役物オーナーは雨の日は乗らないものです。
ハイ、代償は大きかったですが、思い出深いイベントとなりました。
車は怪我しましたが、まぁ、全治一日の軽傷です。治療費は高いけど...💦

ハイ、副賞の良さにビックリ‼️しました。
やらしい話、買うと割れたリップとあまり変わらない値段でした。これでチャラですかねー😄

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️



2023年6月10日 14:20
道中大変でしたね、、、。
参加出来るのもそれなりの車でないと無理だと聞きますが、賞まで獲ってしまいましたか‼️
またロールケージの入ったRSを見せて下さいね😍
コメントへの返答
2023年6月11日 3:53
オータムさん、ご無沙汰でーす🤚

ハイ、僕のポルシェ友達も抽選に漏れた方が沢山おられました。
応募の際にコメントを書く必要があるのですが、役物じゃなくてもどれだけポルシェ愛が強いか、ある意味就活の面接の様に熱いコメントを書くと選ばれる様です😊

ハハハ😄、きっと馬鹿ですよね〜賞です😅

ハイ、又お山でお会いしましょう。

エリーゼ乗ってますか?

梅雨明けしたら、ろめちゃんがツーリングの企画を考えてくれてるみたいなので、都合が合えばご一緒しましょう😊

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 16:32
ご受賞おめでとうございます!
しかも神戸から木更津まで陸送ではなく自走!!
やっぱりクルマは走ってなんぼですよね!…と申し上げたいところですが、走行条件があまりにも厳しすぎます!
台風の中お身体ご無事で何よりでした。997RSのフロントバンパー綺麗に直りますように!
コメントへの返答
2023年6月11日 4:13
しんぼぽんこさん、こんばんは〜🌙

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

ハイ、行きは自走で帰りは陸送をと考えてましたがなにせ軽く10万越え💦
宿泊代や行きの高速代に燃費リッター5のガソリン代など、一泊で千葉に行くだけなのに沖縄にいいホテルを取って旅行できるくらいの金額になってしまうので今回は陸送を断念しました。
ZEROの雑多陸送なら安く済みますが、流石に役物ポルシェを雑多陸送するのは気が引けます😅
ポルシェ専門ショップの人に、COX物の希少なRSなんだから、乗ってはいけません👋、飾っておいてください、なんて言われますが、仰る通り、車は乗ってなんぼですよね。
ハイ、今回は流石に命の危険を感じました💦
後でテレビのニュースを観て我ながらよく無事でいられたものだと改めてぞっとします。

車は怪我しましたが、身体は無事で本当良かったです。
ありがとうございます。
リップ早速ディーラーに発注しました。

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 17:22
ややこし屋オヤジさんお疲れ様です🤓

心中お察し致します!ロールバーにフルバケは長距離しんどいですもんね 僕はリアをフラットにして寝れますが 今回は本当お疲れ様でした。

6月2日は雨が酷く高速が使えないと 諦めたくなりますし ましてや車両に傷まであると心は折れ後悔しかありません

しかしながらポルシェの集まりの前に綺麗に洗車も出来ていてイベントも大変 賑わった事が伝わります🤗

まだ時間がかかりますが必ずポルシェに!と強く思っていますので どうかその時がきたら 宜しくお願いします🙇🙇🙇

それから早期回復 お祈り致します。
コメントへの返答
2023年6月11日 4:29
ごしょうさん、おはよう御座います☀️

ハイ、フルバケはリクライニングしないので運転は逆に楽なのですが、なにせ車中で休憩が出来ません💦
おまけにレース用の重たいシングルクラッチを踏み続けるのはある種のフィットネスです😄

いえいえ👋、画像は綺麗に見えますが、草や泥があちこちに付いててドロドロです😅
流石にあまりに汚くてペットボトルに水を汲んで軽く洗車しようと思ってた矢先、受賞の電話が掛かってきたので逆に汚れたままの方がリアリティがあると思って汚いままステージに上がりました😄

ハイ、是非是非、ポルシェにお越しくださいませ🤲
水冷なら出来ればエンタミと5、6番シリンダーの問題を抱えた996と997前期モデルは避けてくださいね。

車の怪我は全治一日ですから見た目は酷いですが軽傷です。治療費は高いですが...😂

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月10日 17:46
受賞おめでとう御座います!🍾🎊
それにしても過酷!過酷過ぎます😅
それを乗り越える漢らしさ、惚れちゃいそうです😆
忘れることの出来ない思い出になりましたね!
コメントへの返答
2023年6月11日 4:44
ossansanさん、おはよう御座います☀️

まぁ、なんて嬉しいお言葉、ありがとうございます🥰
漢ですが、馬鹿ですよね😅
ダメ🙅🏻ですよ、ossansanさんは真似しちゃ😄

普通の役物ポルシェ乗りは雨の日は乗らないもの。ましてや台風の中乗るオーナーは皆無でしょう。
馬鹿丸出しですねー😅

しかし、その甲斐あって素晴らしい賞を頂く事が出来ました。
受賞式の前、バックヤードで待っている間、沢山のスタッフに「凄い👍」って声を掛けて頂きました😊
ある一人のスタッフは同僚がCOXでメカニックをしていたとの事で、正に僕の車をメンテナンスしていたと、えらく感動してました😊

ハイ、車は怪我しましたが、人は無事でしたので、
とても素晴らしい思い出が出来ました。

コメント下さり、ありがとうございました。
2023年6月10日 18:57
なにからなにまで漢前すぎです。
コメントへの返答
2023年6月11日 4:57
まるまーるさん、おはよう御座います☀️

お褒めのお言葉、ありがとうございます😊

ハハハ😄、漢前かもしれませんが、馬鹿ですよねー。
まるまーるさんなら、大切なロードスターをあんな台風が来てる豪雨の中、いつ崖が崩れてくるか分からない悪路を絶対に走らせる事は無いでしょうね。
まぁ、釣った魚に餌をやらない、いくら希少な車でも手に入れた時がゴールの、正にそれが僕と言えば僕なんですけどね😅

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月11日 0:04
厳選されたperformance award受賞おめでとうございました🎊。

道中の豪雨による悪条件と長距離走行。
ハラハラドキドキ、貴重なCOX物997.2GT3RSが水没しないか心配しながら、拝読させていただきました。

私は愛車を走行中に水没させた経験がトラウマで。正直、心の中では、豪雨時は自粛するべき、フェスティバル主催者は、急遽、延期する必要があったと思いましたが。
お仲間と共に、きっと素敵な思い出を作られた事と、お察しいたしました。

破損したリップスポイラー、純正品で綺麗に修復されると良いですね。
生意気な事を申し上げてしまいましたが、ややこし屋オヤジ様のファンゆえお許しください。
コメントへの返答
2023年6月11日 5:22
クソジジイさん、おはよう御座います。

え⁉️、クソジジイさんは愛車を水没させたご経験がおありなのですか‼️
それは僕なら暫く立ち直れません。
トラウマになっても仕方ないです。
それは嫌な事を思い出させてしまいましたね。
調子に乗って馬鹿な武勇伝を書いた事、どうかお許しください🙇🏻‍♂️

そうなんです、僕も延期か中止かとポルシェジャパンからの連絡を待ってはいたのですが、金曜日の午後の時点で全く連絡が無いので、強行出発しました。
しかし案の定、名古屋から先は高速が通行止めとなって下道さえも通過止めになるほどの悪天候。ポルシェジャパンは読みが甘かったと言わざるを得ません。

やはり、経営者目線で物事を見られるクソジジイ様ならではのコメントですね👍
ポルシェジャパンとしては、翌日の天気予報が晴れとなっていたので、準備に掛かったコストを考えると初日は予定した来場者数を望めなくても、翌日の日曜日で挽回できると踏んだのでしょう。
企業としての判断が難しいところですが、主催者としてはお客様の安全を第一に考えればやはり延期にするべきだったと僕も思います。

いえいえ👋、何を仰いますか。
ご心配下さり、感謝しております。

リップは現在欠品中の様ですが、待てば購入できる様です。

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️

2023年6月11日 1:23
こんばんわ~ややこし屋オヤジさん^^
ご受賞、おめでとうございます^^/
しかしながら、集中豪雨の中を PECまで、しかも下道で・・・・
さぞ 恐ろしかったでしょう・・・・お察しします;
しかも超レア高級車RSで・・・ご心配だったでしょう;
RSのスポイラーを拝見して、涙出ちゃいましたよ;;
早く 直してやってくださいね~。
カーボンでなくて 良かったですね~
コメントへの返答
2023年6月11日 14:58
fusaoさん、こんにちは🤚

ありがとうございます。

翌日、集中豪雨での災害ニュースをテレビで観て、我ながらよくぞ無事でいられたものだと、改めて安堵した次第です。
名古屋から静岡までの道のりは、あまりにも道路事情が酷い状況で時には命の危険さえ感じる事がありました。

そんな嬉しい事を仰って下さり、僕まで感謝の気持ちで涙が出そうです。ご心配下さり、本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️

リップ、早速ディーラーに発注しました。
本当カーボンだったらって思うとゾッとします。
2023年6月11日 1:40
おめでとう🎊ございます🎉

しかしよくあんな豪雨の中走られましたね。。感服いたしました。m(*_ _)m

performance Award受賞はイヤなこと忘れられそうですね( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

やけど ┉ ポルシェジャパンにはここで無償でフロントリップを直していただける粋な計らいを期待してしまいました💦

まあさすがにそこまでは難しいですかね🤔笑
コメントへの返答
2023年6月11日 15:14
デラさん、こんにちは🤚

ハイ、やっぱり僕は頭のネジが1本外れてるのでしょうね😄。豪雨で川が氾濫してる道路をポルシェで走って行くのですから😅 
あの道路は逆にジムニーなら楽しめたかもしれません😁

ハイ、いい賞を頂きましたので大変だった道のりも割れたリップもチャラですかねー😄

流石、デラさん。
実は写真にはアップしていませんが、ステージでの受賞インタビューで、しれ〜っとポルシェジャパンの社長に言ってみたんですよ😄
そしたら、当然直したるって沢山の観衆の前で言いましたので直してくれるのではないでしょうか😊
まぁ、一週間経っても連絡ないけど、😄
リップサービスでしょうね。

コメント下さり、ありがとうございました。
2023年6月11日 2:29
(^・x・^)ややこし屋オヤジ様

お疲れ様でした。あの天候での移動はもはや「冒険」そのものでしたね😅ブログ本編からあらためて伝わるものがありました

リップは3.6の時は柔らか素材だったのに、こんな時に限って😂ですよね!僕らの伝説の一つにさせて頂きます✨😌✨

PECでの大賞受賞はまさに伝説に彩りを添えるエピソードじゃないですか!

BOSEのクワイエットコンフォート、通勤のお供に2世代くらい使ってました。音は抜群!でもソイツよく故障するんですよ😂だがしかしポルシェと同じでBOSEはさすが、故障に付き合ってくれますのでしばらくお楽しみ下さい😙
コメントへの返答
2023年6月11日 15:28
会長、こんにちは🤚

もうあれから一週間、早いですねー。

ハイ、後で静岡の災害映像をテレビで観て、我々は良く無事でいられたものだと改めて運が良かったって安堵しています。

ハハハ😄、伝説つくっちゃいましたかねー😁
僕は、TwitterもInstagramもやってないので見る事は出来ませんが、結構話題になってるみたいです。

BOSE、そうなんですね、買うと高いみたいですね。
結局僕には猫に小判ですから、息子が使うと思います。

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月11日 7:25
ややこし屋オヤジさん、こんにちは😃

performance Awardの受賞、おめでとう御座います🎊

また、ポルシェガレージまでの道のり、尋常ではなかったことが伝わって来ました。
リップ破損は、非常にショックだと御推察致しますが、未曾有な環境の中、PECへ無事に到着されたのが何よりと思いました。

ブログにも書かれていますが、こういう時に仲間の存在は大きく、かつ、有難いものですね。
juuuuuuuuuunさん、男前だと感心しております❗️

肝心のポルシェガレージ、フェスティバルも、昼からは天気も回復し、たっぷり楽しまれた様ですね👍

当方、所用により、不本意でしたが、ガレージ参加断念しましたので、羨ましい限りです。
ややこし屋オヤジさん他の御仲間さんとアフターPECもキャンセルとなってしまいましたので😭

今回はお会い出来ませんでしたが、また、ツーリングで御一緒させて頂ける日を楽しみにしております😄
コメントへの返答
2023年6月11日 19:50
ニシエヒガシエさん、こんばんは🌙

ありがとうございます。

ニシエヒガシエさんもご存知の通り、関西から関東への道のりは高速でも結構大変なところ、あの豪雨で下道のところどころ土砂崩れのやばい道ばかりを走りましたから、本当命の危険さえ感じました。
juuuuuuuuuunさんが居てくれて、本当に助かりました。仲間の有り難さを改めて実感した次第です。

今回はお会い出来ると思ってたのですが、残念🥲
こちらこそ、新しい真っ赤なポルシェでご一緒出来るのを楽しみにしています。🤗
2023年6月11日 10:42
おはようございます。


過酷すぎる 旅路だったんですね。。。。

乗り心地が良いとはいえ あのフルバケで
土砂降りなんて そんな可愛らしいものではなかった

あの日の 雨・・・

ちょっと 想像できないですね。

そして 雨の他にも 落石除去・・・

お疲れさまでした。。。

艱難辛苦汝を玉にす
もじどおり

Performance Award!
侠気を 示された結果 だと思います。

また お会いした時に 珍道中? 聞かせてくださいませ♪

※6月は 「ぐふふ❤」 な用事もあるので
 7月にでも いかがですか♪

(ややこし屋さんが 羨ましがるやつです)


コメントへの返答
2023年6月11日 19:59
たこ焼きさん、こんばんは🌙

いやぁ、本当ヤバかったです💦
後でテレビ観てゾッとしましたよ。😱
一歩間違えれば、死んでてもおかしくないくらいの危険な状況でした。
あんな悪天候の中、ポルシェを走らせる僕らは、やっぱりネジが一本も二本も外れてますねー。
バカボンのパパよりヤバい奴です😅

でも、それらを払拭してくれる位の素晴らしい賞を頂きました。
実は受賞式の面白動画もあるのですが、個人情報丸出しなので、残念ながらアップできません。
お会いした時にでも、観てやって下さいまし。

え?、ぐふふな用事⁉️

気になりますねー。

ハイ、是非7月にでも。

楽しみにしています😊
2023年6月11日 16:28
ややこし先輩!こんにちは😃
改めて、過酷な道中、寝ずの夜通し16時間のドライブ😱本当にお疲れ様でした!
さぞ、お疲れのことだったと思いますが、そんな素ぶりを見せず、🍺をご一緒頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
イベントで先輩のお宝RSが賞を受賞されたと聞いて、嬉しかったです!
おめでとうございます🎊

今回は、飲み会だけの参加ですいません💦
海を眺めながら、🍶🐟も良いですよ!
機会があれば、是非是非😊
コメントへの返答
2023年6月11日 20:05
gakuさん、お疲れ様です🙇🏻‍♂️

ハイ、なんだかあの日は久しぶりにgakuさんにお会い出来た嬉しさに、何だか変なテンションで全く眠くなかったです😅
ハハハ😄、やはりポルシェジャパンもあんな状態を見てしまっては、スルー出来なかった⁉️のでしょうね。お陰でいい賞を頂きました😊

又、秋頃、そちらにお邪魔したいと思っています。
こちらこそ是非是非、よろしくお願い致します🤲
2023年6月11日 16:51
おめでとうございます🎉㊗️
FBでも出てましたのでややこしやだ!と思ってました。
遠かったので今回は応募しなかったけど、良いイベントでしたね!
コメントへの返答
2023年6月11日 20:11
theoryさん、こんばんは🌙

ご無沙汰しております。

あら、facebookでも出てましたか!
TwitterやInstagramにも出てるそうで、ちょっとした有名人ですねー😅

そうなんです、それでなくても遠いのに、高速使えない上、あの悪天候ですからね。
絶対ポルシェで走ってはいけない日でした。
でも、いい賞ももらいましたし、午後からは奇跡的に天気も回復して、仰る通り、とても楽しいイベントになりました。

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月11日 17:06
お疲れ様です♪本当にロングで大変でしたね😅
このイベント私もお誘いいただいたのですが仕事で行けませんでした。🙇‍♂️
リップお大事に😢表彰も良かったですね!また懲りずに来てくださいね、その時はお会いしたいです〜
コメントへの返答
2023年6月11日 20:18
つよ太郎さん、こんばんは🌙

お仕事とは、それは残念でしたね。
PECはやはり我々ポルシェ乗りの聖地ですから、そこでの大きなイベントは是非参加したいところですよね。

ハイ、ありがとうございます。
受賞式もなかなか華やかで楽しめました。
秋に横浜の赤煉瓦で開催される、エキサイティングミーティングには参加しようかと思っています。
又そちらでお会い出来る機会がありましたら、よろしくお願い致します🤲

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
2023年6月12日 19:59
ややこしさん、こんばんは🌙

先日は大雨のなか、高速通行止めで宿泊も出来ずにひたすら16時間も💦大変お疲れさまでした🙇

私はのんきに雨がやむのを待ってから向かったので、ややこしさんのRSがPerformance awardの受賞式を見逃しました😅
改めておめでとうございます🎉
ややこしさんからのお話しとグループLINEの動画で拝見は出来ましたが生で見たかったです
リップがあの状態になるのはホントにあり得ないことですからね~

フェスティバルの当日にお会いした時には思いのほかお元気だったのでホッとしました
流石です!私ならグッタリしてると思います笑

一緒にコースの展示車両を観て回れて楽しかったです😊

翌日のツーリングも楽しく走らせてもらいましてありがとうございました😆

さて、ドラマの話です
波よ聞いてくれの最終回良かったですね!感動しましたよ
Dr.チョコレートは相変わらずあの娘がかわいいし、Unknownは思った以上に面白くて嵌ってます。ペンディングトレインも面白い!いいところでOfficial髭男dismの曲が盛り上げますね~
合理的にあり得ないも安定の天海祐希が面白くて楽しいです
教場0、ラストマンもいいですね!
ややこしさん企画の秋のツーリングも楽しみにしてます🤗
また、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2023年6月13日 1:24
naoさん、こんばんは🌙

ハハハ😄、あの災害級の豪雨の中、ポルシェを走らせるなんて、僕らくらいでしょうね。
でも、本当juuuuuuuuuunさんがいなかったら、僕一人では到底辿り着く事は出来無かったと思います。juuuuuuuuuunさんには感謝しかありません🙏
受賞式では関西人よろしく登場シーンでわざとエンストするふざけっぷり。関西人はただでは転びません😅
僕も名古屋以来、 naoさんにお会い出来てとても嬉しかったです😊
翌日のツーリングでは、いつもの naoさんの走りを後ろから見る事が出来て、「そう、これこれ😊」って車の中でにんまりしてました。

さて、ドラマ。
今シーズンはなかなか豊作ですよね。
ハイ、波よ聞いてくれはこれまでのドラマでは無い切り口で風花ちゃんの演技力なくしては成り立たない一風変わっててとっても面白かったですし、なんと言ってもDr.チョコレートの子役の女の子の可愛さと演技力!。「命は一つ、皆平等にね」、「年齢はただの数字」、名台詞も頭から離れません😊
unknownは初めは只のおちゃらけ恋愛ドラマかと思いきや、途中からサスペンスも入ってきて、完全に僕も嵌ってます。
ペンディングレイン、仰る通り、髭ダンの曲の流れるタイミングが絶妙です。
合理的にあり得ないは、流石、天海祐希、はっちゃけぷりが面白くて、女の子もタイプ❤️だったりします😄
教場はキムタクの演技は置いといて、毎話登場するゲスト達が豪華なので、それだけで観てて面白いですね。
ラストマンはやはり、「よーちゃん」の存在感がドラマの厚みを盛り上げてます。

了解でーす🫡
秋のツーリング、企画しますからお楽しみに〜🤗
こちらこそ、よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント下さり、ありがとうございました😊




プロフィール

「今日は黄砂がイヤだけど天気がイイのでこれからスパイダーで芦有まで上がろうと思います。買って未だ1回しかオープンで走ってないので😅」
何シテル?   03/30 12:16
ややこし屋オヤジと申します。 欧州車や旧車の日本車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10億年ぶりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 14:36:48
【炎上するかも】皆さん本当にすみません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 00:08:48
堺浜ゆるぐだオフ会に行ってきたよん(^_^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 02:55:12

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
遂に究極中の究極‼️、997.2GT3RS3.8を手に入れる事が出来ました。 思えば7年 ...
スズキ スイフトスポーツ ピカチュー (スズキ スイフトスポーツ)
久しぶりの国産!(自分専用としては30年ぶり⁉️) 若かれし頃を思いださせてくれる素晴 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ベロンチョRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
記念すべき30台目は、人生初のフランス車🇫🇷 かの松任谷正隆氏曰く、直進安定性はド ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバチン (アバルト 595 (ハッチバック))
可愛いカッコイイ❤️ すっかりサソリ🦂の毒にやられちゃいました😅

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation