• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

又々ポルシェ専門誌にデカデカと載りました。

又々ポルシェ専門誌にデカデカと載りました。 6月に開催されたアジア最大規模のポルシェイベント、ポルシェガレージ&ポルシェフェスティバル。




開催2日間で3000人以上の来場者と600台以上の魅力的なポルシェが集結‼️
ポルシェ生誕75周年を記念してポルシェ乗りの聖地、ポルシェ・エクスペリエンスセンターで開催されました。





世界の車好きがいつかはと憧れるポルシェ。
そんなポルシェの記念すべき大イベントなのでメディアの取材も多数🎥📸
取材に訪れてた沢山のメディアの一つでポルシェ専門誌の「PORSCHE PERFECT GUIDE」。





ハイ、又々載っちゃいましたよ😊

しかも今回のはページのさき方がエグい‼️
知り合いや友達が見れば一発で僕だって分かっちゃう😅
現に同じ997.2乗りのみん友さんが直ぐに気づいて教えてくれちゃう程🤗










こんなにデカデカと載っちゃうとほんま照れるわぁ😅
でもこれは永久保存版だね👍

yちゃん、教えてくれてありがとう🙇🏻

GT3RSと暮らすいい記念の1ページになりました。本だけにね。違うか😄
ブログ一覧
Posted at 2023/08/20 04:54:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Yahoo!ニュースに!😱
shira3948さん

Porsche Garage 富士 ...
goanさん

CTR
SVRさん

Porsche Festival ...
carrera.bodyさん

The FEST.参加します
通りすがりのSAのりさん

旧き良き時代のプロモーション
black frogさん

この記事へのコメント

2023年8月20日 6:26
ややこし屋オヤジ様...おはようございます(^^)v
『残暑お見舞い申し上げます』

凄い! ポルシェ専門誌に997.2GT3RS3.8載りましたネ。
究極中の究極なポルシェですので当然ですかネ。
又、機会あれば拝見させて下さい。

未だまだ暑い日続きますが、お体ご自愛しつつエンジョイされて下さい。

では又 by アル君(^^)/~~~
コメントへの返答
2023年8月20日 14:15
アル君さん、こんにちは✋

今年の夏は39度なんて体温を上回る気温で地球はもはや温暖化では無く沸騰化らしいです😵

そんな酷暑の中、アクティブに色んなところへalpinaで行かれるアル君さんのバイタリティは素晴らしいですね👍

先日友達のB3ツーリングを運転させて貰える機会がありました。
やはりalpinaは特別でイイですねー👍
あの澱みなく上まで回るウルトラスムーズなエンジン、久しぶりに味わいました。
上がりの車はD5が欲しいと思う、今日この頃です。

ハイ、是非見てやって下さいませ。

秋になって涼しくなれば又アル君さん主催のツーリングにお邪魔出来ればと思います。

アル君さんもまだまだ残暑厳しい折、お身体を大切にエンジョイ下さい。

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻

2023年8月20日 7:27
ややこし先輩おはようございます!
もうポルシェの歴史の一部になりましたね😆
レジェンドです!
さらなる伝説を待ってます^_^
コメントへの返答
2023年8月20日 14:32
ossansanさん、こんにちは✋

ハハハ😄、嬉しいお言葉、恐縮です😊

2日間に渡って開催され、合計6台のポルシェが表彰されたのですが、その中でも僕のRSをこんなにも大きく掲載して頂き、嬉し恥ずかしです😅
台風の中、関西からリップ割りながら16時間掛けて駆けつけたエピソードがライターに刺さったのかもしれません😆

ハイ、これからもお馬鹿なエピソードを作っていくつもりですのでよろしくお願いします🤲

ossansanさんのケイマンGTS4.0MTとコラボ出来る日を楽しみにしています😊

いつもコメント下さり、ありがとうございます🙇🏻
2023年8月20日 7:43
おはようございます。
コメント失礼致します。
当日ご苦労なさって行かれたことを思い出しました。
掲載よかったですね!
おめでとうございます!!
コメントへの返答
2023年8月20日 14:40
しんぼぽんこさん、こんにちは✋

ありがとうございます。

ハイ、やはり災害級の台風の中、全ての高速が通行止めになる状況でリップ割りながら16時間も掛けて駆けつけたエピソードがライターの心に刺さったのかもしれません。現に映える写真なら2日目の73カレラRSの方の方が写真的には良かったと思います。

普通のカー雑誌じゅなく、ポルシェ専門誌ってのが嬉しいですね。

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻
2023年8月20日 8:09
ややこし屋オヤジさんおはようございます。

おめでとうござます。
Porsche専門誌にも掲載されるとは流石ですね~♪
珠玉の997.2GT3RSは永遠の憧れです(^^)/

しかし、このイベントは、事前に当選していたにも関わらず、悪天候で断念したため僕は今でも心残りです((+_+))

また涼しくなったらイベントでお会いできることを楽しみにしております♪

コメントへの返答
2023年8月20日 14:57
ハブチさん、こんにちは✋

今日も暑いですねー😵
今年の夏はまさに酷暑。人にも車にも厳しい夏です🌻

そうでしたね、ハブチさんも確か日曜日に当選されてましたよね。イベント自体は楽しくてポルシェ乗りとしてはイイ想い出になったイベントでしたが、車の事を考えると道中僕も何度も水没の危機に晒されましたから、行かないくて正解だったと思います。これから80周年とか、近々ではきっと秋にもなにかしらのイベントがあるでしょうからそちらでも又イイ想い出作りが出来ると思います😊

ハイ、秋は色々なイベントが開催されますので、又お会い出来るのを僕も楽しみにしています。

コメント頂き、ありがとうございました🙇🏻

2023年8月20日 8:19
ご参加された、道中の、ブログ拝見させて頂いたいました。

これは凄い。私であれば、最低10冊は購入します。
まさに、勲章ですね。

ややこし屋オヤジ様の、壇上でのAward序章式の。
凛々しいお姿は、
私の想像以上に、イケメン。(失礼申し上げました)

他人事ながら、大興奮。

スペシャルな997.2GT3と、
オーナー様のオーラが光り。受賞。
雑誌に記載され。

おめでとうございます🎊。
コメントへの返答
2023年8月20日 15:13
クソジジイさん、こんにちは✋

なにも無ければ関西から千葉までは8時間も有れば十分到着できますが、災害級の台風の影響で線状降水帯が発生する中、水没の危機に晒されながら16時間も掛かって駆けつけたエピソードがきっとライターの方に刺さって誌面をこんなにも割いてくれたのだと思います。

ハハハ😄、イケメンだなんて👋、社交辞令でもこの歳になっても言われると嬉しいものですね。単なるちょっと背の高いオジサンなんですけど😅

ハイ、オーナーには全くオーラはございませんが😅、日本17台のCOX物3.8GT3RSはその希少性が放つオーラの様なモノが確かにあります。

いつもコメント下さり、ありがとうございます🙇🏻

2023年8月20日 8:30
凄い、おめでとうございます。

ほんと、永久保存版ですね♪
愛車も永久保存してください^^v
コメントへの返答
2023年8月20日 15:30
こんちゃんさん、こんにちは✋

鳥取も今年の夏は暑いのでしょうね😵
先日の台風の影響はありませんでしたか?

7月の終わりに大山までツーリングに行ったのですが、道中通った川沿いの町が災害に遭われた場所ではないかと心配しています。

ありがとうございます。
今回のポルシェイベントはポルシェジャパンが主催したアジア最大のイベントと言う事もあり、マスメディアの取材も多く、僕のエピソードがエピソードなだけに結構雑誌やネットに取り上げられたのですが、今回のこの本の誌面の割き方の大きさには僕もビックリ‼️しました。
これだけ大きく掲載されると買わない訳にはいきません😅。正に永久保存版です。

ハイ、体と経済力が続く限り、頑張って所有したいと思います。

こんちゃんさんも残暑厳しい折、お体に気をつけてボクスターとのドライブ、楽しんでくださいね。

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻

2023年8月20日 11:33
こんにちは(。・ω・)ノ
沢山写真が掲載されてるので連絡してしまいましたwww

あの時は、本当に悪天候でしたね~。
コメントへの返答
2023年8月20日 15:44
yちゃん、お疲れ様です。

まずはマネージャー昇進、おめでとうございます🎉🎉㊗️
サラリーマンはやはり昇進してこそ、これからますます大変だと思うけど、働き盛りの40代、ガムバッテ下さいね👍

いやぁ、今回はyちゃんに教えて貰えなかったら完全に知らずにスルーしてました。
こんな本がある事さえも知らなかったです。
LINEで教えてもらってから速攻買いに行きましたよ😅
教えてくれて本当にありがとう🙏

そうそう、今から思っても我ながら良く行ったと思うよ。でもyちゃんの新しい愛機も拝見出来たし、行って良かった😊全にゃの皆んなとも会えたしね。
秋になったらそちらへお邪魔したいと思ってます。
又会えるのを楽しみにしていますヨォ〜😊

2023年8月20日 12:41
ややこしさん、こんにちは~!
あの晩のドラマに相応しいレジェンドを作ってしまいましたね(o^O^o)
ただのポルシェ雑誌の月刊号ではなく、75周年の、更にアジア最大級のポルシェフェス記念号ですからね~!嵐の苦労も報われましたね✨

雑誌は親族に配る用、会社の休憩室にさりげなく設置する用など、買い占めないと…(爆)

希少過ぎてもうすっかり彼方の車になってしまった997GT3RS。これからもややこし家の顔として、大切に可愛がってください♪
コメントへの返答
2023年8月20日 17:13
正統派異端系(第8章)さん、お疲れでーす✋

まずはこの度はご愁傷様でした。
謹んで御父様のご冥福をお祈り致します。



さて、今回掲載されたこの本。
yちゃんに教えてもらうまで存在さえ知りませんでした。教えて貰ってめちゃ嬉しかったです。
速攻近所の本屋さんへ買いに行きましたよ😄

ハイ、今から思い返しても良く行ったものだと我ながら感心します。車を大切に思うなら絶対途中で引き返すなり留まるなりした方がイイに決まってますからね。でもそこをお構いなく突き進んでしまうのが「ややこし屋」でございます😅。
こんな日本にたった17台しか存在しない超希少なポルシェを水没の危機にお構いなく晒す、本来なら大事に飾っておくべき車なのでしょうが、
車は乗ってナンボって言う自論の持ち主ですから良く言えば漢気溢れる、悪く言えばただのアホです😁

仰る通り、今回の本はポルシェ専門誌ってのが価値があるかもしれませんね。
誌面の割き方が半端なくて、柄にも無くちょっと照れ臭いです😅
こんなに大きく乗るって分かってたら、服装ももう少しオシャンティにしとけば良かったかなぁってね😆

タケラッタ家のGT2も大変希少ですから、大切になさってくださいね。

又、4Cのインプレ、楽しみにしていますよ。

コメント下さり、ありがとうございました😊
2023年8月20日 12:45
こんにちは♪
そして、雑誌掲載おめでとうございます。\(^o^)/

ん? 雑誌掲載?
そう言えば、私は写ってないけど、私の車は掲載されたなぁ…
ただ、掲載された雑誌は、今回の引っ越しでどこかへ行ってしまいましたが…💦
https://minkara.carview.co.jp/userid/1408953/blog/35808838/
コメントへの返答
2023年8月20日 18:56
タケラッタさん、こんばんは🌙

ありがとうございます。

これまでにもポルシェガレージ関連の記事に良く載せて貰ってましたが、今回のはちょっと小っ恥ずかしいくらいデカくて照れ臭いですわ😅

そうそう、タケラッタさんも掲載されましたよね。

引越しで⁉️、あるあるですねー。

僕も家を建てて引越した時、かなり力作のラジコンがあったのですが、開封したらシャシが真っ二つに割れて大ショックなんて事がありました。

引越しは色々とありますよね。
2023年8月20日 13:37
オヤジさん、こんにちは♪

75周年、記念の本に
搭載、おめでとう
ございます‼️㊗️

数冊、買い込まない
とですね。😍
コメントへの返答
2023年8月20日 19:05
ろくべ〜さん、こんばんは🌙

ありがとうございます。

流石に関西から台風の中、リップを割ってまで参加したって事でこれまでもポルシェガレージ関連の書籍やネットにも何度も取り上げて頂いてますが、今回ばかりはポルシェ専門誌って事と、誌面の割き方が半端なくで、柄にも無く照れ臭いです😅
 
この本思いのほか高くて何冊か買おうと思いましたが、1冊にしときました😅

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻
2023年8月20日 14:39
こんにちは!
このような雑誌に載られて羨ましい👍

この雑誌、今は売ってるかもですが、発売数日後に数軒回ってやっと購入できました。 

この雑誌に出ていたとは!😆

今拝見しました。
ややこし屋でなく、イケてるオヤジ〜👍ですね。
コメントへの返答
2023年8月20日 19:17
lidocaineさん、こんばんは🌙

lidocaineさんも購入されてたのですね😊
僕は昨日車友達に教えて貰って掲載されてる事を知った次第です😅

しかし今回のはポルシェ専門誌って事で嬉しいですね。しかも誌面の割き方が大きくて、ちょっと照れ臭いほどです。

ハハハ😄、やめて下さい。追い討ちをかけるのは😆
2023年8月20日 16:24
こんにちは
お久しぶりです。
少し前に本屋さんで立ち読みしてたら、見覚えのあるお方とGT3RSが載っていたのでお小遣いで速攻買いました笑
コメントへの返答
2023年8月20日 20:41
トモくん、こんばんは🌙

それはそれは、貴重なお小遣いを使ってくれて、ありがとう😊
夏休みはお父さんとクルマ談義できたかい?

トモくんもあと少しで免許取れる歳になるよね。

まずはFRに乗っていずれRRのナインイレブンにも乗って欲しいな。
関西に来る機会があれば芦有で又お会いしましょう。

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻
2023年8月20日 17:59
ややこし先輩!
お宝RSの雑誌掲載!
おめでとうございます㊗️
イベント後のホテル駐車場で拝見した時の驚き😳思い出しました‼️
あの天候の中で、、、もはや伝説です!
本屋で売ってたら掲載雑誌、お買い上げしますね😀
やっぱりポルシェ良いですね!
そして先輩のRSはオーラが半端ないです😊
コメントへの返答
2023年8月20日 23:22
gakuさん、こんばんは🌙

ありがとうございます😊

やはり台風の中、リップを破損してまで駆けつけたエピソードがきっとライターに響いたのでしょう。大きく誌面を割いてくれています。

そうですねー、近い将来、ポルシェへの復帰を見込んで356から最新の992までの歴代の911が網羅されてますので永久保存版として購入するのに損はないかもしれません。僕のページは余計ですが😅

ハイ、オーナーにオーラが無い分、クルマがカバーしてくれています😅

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻
2023年8月20日 22:24
ややこし屋さん

こんばんは♪

おぉぉぉぉっ!
専門誌に デカデカと!

例の傷を負いながらの勇姿!

涙が ちょちょぎれますね♪

悪天候の中、 たどり着いたその侠気は

賛辞されて当然といえば当然!

勲章ですね!

おめでとうございます。
コメントへの返答
2023年8月20日 23:30
たこ焼きさん、こんばんは🌙

これまで色んな雑誌やネットに取り上げて頂いて嬉しかったのですが、今回はポルシェ専門誌って事でテンション上がりますねー😍
しかも誌面の割き方が半端無くて、知り合いや友達に見られるとちょっと照れ臭いレベルです😅

台風の中16時間掛けて行ったご褒美ですかねー😉

皆さんから割れたリップはポルシェジャパンからプレゼントされましたか?って良く聞かれるのですが、リップだけに社長のリップサービスだった様です😁

コメント下さり、ありがとうございました😊
2023年8月21日 0:02
こんばんわ~ややこし屋オヤジさん^^
おめでとうございます!何かに、スター性を持っておられるのですね、流石です!
私なんぞは、ウンにもツキにも見放され、散々でございます^^;
まぁ、隠密行動が主なので、仕方なしですが・・・・^^;
コメントへの返答
2023年8月22日 1:26
fusaoさん、こんばんは🌙

いえいえ👋、スター性だなんて僕の最も程遠いキャラクターです😅

今の僕の生業は半導体のエンジニアなんぞを一端の顔をしてやっておりますが、若い頃、バリバリの営業マンでしたのでスター性こそありませんが、人前で喋ったり、人前に出て何かをする事は得意かもしれません😊

「ウンにもツキにも見放され」...。

お若い頃からポルシェを含む素晴らしい車に乗ってこられ、今現在も最新の911にお乗りの fusaoさんからは最も遠いと感じる言葉ですが、時にウンもツキも実力以上の結果を齎すラッキーアイテムでもありますから、実力で勝ち取って来られた fusaoさんには遠い言葉ですが、僕の様な人間にはこれが人生にはしばしば必要なキーワードです😅

隠密🥷行動。
確かに、ちょっと分かる気がします😊
2023年8月21日 6:36
(^・x・^)ややこし屋さん、お疲れ様です😁

今回は様々な雑誌・動画でややこし屋さんのRSを見ました。画像だけでなく「神戸から来た997のRS」っていう活字の表現も含めるとかなりの数になりました。

しかし、リップスポイラーだけに社長のリップサービスでしたか😅まあ~これだからポルシェディーラーは信用出来ませんね😙

今回の雑誌はまたデカデカと、ややこしさんのイケメンっぷりも露出してますね🤣今回の件でややこし屋さんご本人が認識している以外の方からもややこし屋さんを知ることになりました。有名人になりましたね。
コメントへの返答
2023年8月22日 21:55
会長、お疲れ様です🙇🏻

ハイ、仰る通りポルシェジャパン社長のリップサービスだった様です😄
まぁ、あちらは僕の電話番号を知ってる訳ですから、その気になれば連絡して来る事も出来たのですが今の時点で連絡が無いのでリップサービスです。

ハイ、これで益々ポルシェ乗り界隈では有名人になりましたね。
先日も芦有に行った際、僕のRSの画像を携帯で見せながら、「もしかして、ややこし屋さんですか?」ってボクスターGTS4.0乗りの方から話しかけられました。
クルマがクルマなだけに、こう目立ってしまうと悪いことはできませんね😅

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻
2023年8月21日 7:06
ややこし屋先輩!

流石デカデカと!一体全体もう何冊に掲載されたのでしょうか?

今回は、小さいながらジュンさんと私しも載っていて嬉しい~

ところで映画人間の証明でのセリフ
「母さん僕のあの無料修理はどうしたでしょうか」(汗)
コメントへの返答
2023年8月22日 22:13
ボクスターパイセン、こんばんは〜🌙

残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。

こちら関西も連日猛暑日が続き、車にも人にも厳しい日が続いています😵

そうですねー、本やネットなど、全てのメディアで言えば、10本ではきかないと思います。

ボクスターパイセンとジュンさんも載ってましたね〜😊
やはり自分の車が載るのは嬉しいものです。

そうなんですよ。
社長のあの言葉はやはりリップサービスだった様ですねー😩

リップ、今回は予備として2個発注しまして、先日何故か1個だけ入荷したとディーラーから連絡がありました。
今、RSは車検に出してますが、やはりあの時のダメージはリップだけでは済まなかった様で、リアのブレーキ冷却用ダクトが脱落して無くなってました😭

今週末は朝活ですね😊
僕も近くなら是非参加したいところです。

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻
2023年8月21日 10:24
雑誌買って読んだ時にすぐにわかりましたよ~😁👏👏👏

痛い代償を払ったかいがありましたね😅😅
コメントへの返答
2023年8月22日 23:58
Rodosさん、こんばんは〜🌙

流石ですね、この雑誌の存在をご存知だったとは。
僕はみんともさんにLINEで教えて貰って知った次第です😅

Rodosさんのブルーの国宝には遠く及びませんが、僕がこの世から居なくなる頃には、少しは近づいているかもしれません。

あの時氾濫した川から流れ出たソフトボール級やラグビー級のゴロゴロ転がってる石の上を走ってリップを割ったのですが、やはりそれだけでは済まなかった様でリア底のブレーキ冷却用ダクトが完成に脱落して無い状態になっていた様です。
ハイ、なかなか痛い代償でしたが、ポルシェ専門誌にこれだけ大きく掲載されたのでヨシとします😊

コメント下さり、ありがとうございました🙇🏻

プロフィール

「今日は黄砂がイヤだけど天気がイイのでこれからスパイダーで芦有まで上がろうと思います。買って未だ1回しかオープンで走ってないので😅」
何シテル?   03/30 12:16
ややこし屋オヤジと申します。 欧州車や旧車の日本車が好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10億年ぶりに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 14:36:48
【炎上するかも】皆さん本当にすみません。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 00:08:48
堺浜ゆるぐだオフ会に行ってきたよん(^_^)ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 02:55:12

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
遂に究極中の究極‼️、997.2GT3RS3.8を手に入れる事が出来ました。 思えば7年 ...
スズキ スイフトスポーツ ピカチュー (スズキ スイフトスポーツ)
久しぶりの国産!(自分専用としては30年ぶり⁉️) 若かれし頃を思いださせてくれる素晴 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ベロンチョRS (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
記念すべき30台目は、人生初のフランス車🇫🇷 かの松任谷正隆氏曰く、直進安定性はド ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバチン (アバルト 595 (ハッチバック))
可愛いカッコイイ❤️ すっかりサソリ🦂の毒にやられちゃいました😅

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation