• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月10日

今週のお仕事

床が一部出来ました



次の部屋の壁と天井(シーリング)の作業のために新兵器購入

レーザー墨出し器
値段の割に優秀です

次に工具の手入れ


カンナの台の歪が大きかったので修正



定盤の上にサンドペーパー置いて削ります



結構歪んでました



刃もゆがんだ砥石で研磨していたので歪が大きかった・・・



取りあえず良いかな(^^
時短目的でサンダーも使ってます。
刃の中央部の白いところは砥石が当たってないせいですw


さて、作業に移ります



部屋が大きいので材料もたくさん要ります



壁作りは簡単に。
補助残をコンクリート釘で打ち付けて



軽天は施工が早くて良いのですが、割高になります
ですので、ランナーのみ使用します(^^;



扉も付けましょう



天井は、スレート止めてるCチャンを利用します

シーリングの吊り下げは、通常、金具と全ネジのボルト使うのですが・・・

木造にしますw




引っ掛け用に溝掘って、適当な長さに切ります



で、吊り下げ用にバラ板打ち付けて



Cチャンに吊るします



この作業が結構大変です


あと1週間では無理かな・・・・



ブログ一覧 | 工場 | 日記
Posted at 2020/01/10 20:54:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RS3初高速道路走行
nobunobu33さん

大人の工場見学グリコピアCHIBA ...
RA272さん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

今日も洗車から
AngelPowerさん

破損状況確認2 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

この記事へのコメント

2020年1月10日 21:01
なるほどヤドカリ操業が建築スキルUPに・・
コメントへの返答
2020年1月10日 21:55
おかげさまで良い頭の体操をさせて頂いております。
2020年1月11日 1:07
完全に大工さんに・・・?

『レーザー墨出し器、値段の割に優秀です』って
車庫の二本橋にタイヤ位置を合わせるのに、何か目印になるものはないかなぁって思っているんですが、お安いってどれくらいお安いんですか?
諭吉さんが何人???
コメントへの返答
2020年1月11日 19:10
日曜大工程度です(^^;


私の買ったやつはこれです
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HBPPHVB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

精度要らないなら諭吉さん一人くらいからありますよ、

13さんの目的なら線を引けばよいのでは?(^^;

プロフィール

「ぶちかましてくれました、くつざわさんhttps://www.youtube.com/watch?v=Qo9QuTJ21KE
強酸糖の本性が少しでも多くの人に理解されればいいと思います」
何シテル?   06/23 21:43
kamapuです。よろしくお願いします。 車歴 スーパーカブ50→70 DR90 郵便カブ90 CB125 CBX125 CBR400F C...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

これでいいのか? 何なんだ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/26 09:08:44
ヤニまみれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 00:13:04
手抜きと確実性を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 06:43:55

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
はじめまして、kamapuと申します。 とりあえず自己紹介を、 めんどいので某Mix ...
ホンダ インサイト 5号車 (ホンダ インサイト)
CVTノーマルです
ホンダ インサイト 4号車(CV子ちゃん) (ホンダ インサイト)
CVTが欲しくて購入しました
ホンダ インサイト 3号車 (ホンダ インサイト)
スポーツ系にしたくて購入しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation