• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月30日

点検その他

点検その他 9年目の一年点検に行ってきました。
偶然数値が並んでたのでパチリ








 年間の走行距離が1万とちょっと、昔は3000キロとかでオイル交換を行っていましたがケイマンは約8L入ることと何よりモービルの最高峰オイルを惜しげもなく飲み込むので、毎年点検時に年1回交換しています。

 んで、気になる箇所の点検ですが
エンジン始動不良
 毎回ですがディーラーでは一発始動^^;良い子チャン現象が起こるので取りあえずクラッチセンサーを次回にでも交換します。
パワステ
 ポンプ~ステアリングギア間で特にオイル漏れなし、ギアからもポトポトと垂れている状態ではなくじわっとにじむ状態。ステアリングギアごとの交換でしめて30諭吉(;_;)でも、オイルを補充すれば走れるので取りあえず様子見かな^^;
足回り
 10万キロ無交換 日常域ではまったく問題ない(鈍感なだけ?)ですが、クローズドでの高速域からのブレーキング時に轍で不快な揺れが発生します。メカ曰く
 「ことポルシェの足回りのヤレはわかりにくい」
 「ただ足回り交換すればボデーは固いのでまた新車の様な感じになりますよ」
 「交換目安はだいたい6万キロですね」 となかなかのセールストーク

 マイケイマンはPASMなしのノーマル足、987前期はスポーツサスペンションの設定が元々なかったのか?アフターでスポーツサスキットが見当たらない?ので、純正ショック単体での発注となり@8万×4本+工賃で約40諭吉、ショックのみで40は高すぎる(;_;)

 ならば、車高調はセッティングが面倒に感じることかつ自信がないので、上記に40人も出すならビルのB12PRO-KITに食指が動く(ノーマル形状ローダウン+アイバッハ)
 ただ30mmダウン
 ホイールが内側に入る
 スペーサーで出したい 
と弄りスパイラル…もう純正ショックの代替品ビルB6のショックのみの交換で済ませようかなー^^;こういうことを面倒に感じてしまう僕はオイルよりガソリンが流れてる派なんだろうなー^^;あーお金降ってこんかなーひらひらと^^
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2017/01/30 10:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GW後半に突入
blues juniorsさん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

HUSTLERで丹波へ、、、
FROGMAN_Gさん

せっかく松戸まで行ったのに…
ベイサさん

GW後半1日目
ターボ2018さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@8778パパさん ここは?!」
何シテル?   03/04 21:54
ノンストップダンサーです。 走ることが何より好きです、時にハードに、時に優しく、風、光、音、匂い、温度を感じながら。よろしくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

990S 純正クルコン装着【まとめ記事】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 08:34:45
内装剥がし(フロントピラーからデコレーションパネルあたり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 11:25:07
BBS RG-F 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 07:11:52

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
最後のピュアガソリンロードスター?ってことで990Sにしました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
念願のロードスター買いました。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ドライビングを教えてくれたいい車でした。 8年10万キロお疲れさま!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation