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イイね!
2012年12月01日

排気漏れとかデフマウントとか…

排気漏れとかデフマウントとか… 最近やたらとエキマニボルトが緩みます…(エキマニとタービンを締めている3本)
(・_・;)


以前もありましたが、その時は中古ボルトから新品ボルトに交換したらOKでした。
完璧に緩まなくなった訳ではありませんが…



社外エキマニに交換したらこんなに緩むものなんですかね~
ひょっとしたら三角フランジが微妙に歪んでいるかもという意見も…


とりあえず触媒ステーを緩めてエキマニボルト3本外してガスケット確認!


ガスケットは無事…


そしたらノルトロックワッシャーなるものを入れて締め込む!


触媒ステーを締めて完了~



高温な場所で大丈夫なのか不安ですが、やらないよりマシかな~



後はデフマウントがちぎれてグラグラな件ですが、応急処置としてホースバンドで固定していましたが、覗いてみたらホースバンドが1本切れていました~


流石に無理か(笑)
( ̄∀ ̄)


でも残り1本は健在!
サーキットで一日ドリフト走行に耐えただけでも良しとしましょう(笑)


案外街乗りだけならイケるかも?
あくまでも応急処置としてなので間違えないように(笑)

一応手でデフを持ち上げたらグラグラだったのが動かなくなったので多少効果があったのかな?程度ですので…


またホースバンドで締めても長持ちしない事が分かったので次なる手は…



くろいわるいこさん案のデフマウントの皿を逆さ固定にチャレンジ!


これは簡単にリジットっぽくなりますね♪


これも応急処置としてのやり方なのでどうなることやら…
(^_^;)


とりあえず疾走しましたが、案の定デフからの異音が凄い(笑)
長距離移動は耳がおかしくなりそうです~

振動は多少増えました。


しかし、トラクションの掛かりは目茶苦茶良いです!
リアからグググッと前へ行く感じは今までとは別物です~


全開でドリフトしたらかなり違いが出そう♪
(゜∇゜)



問題はリジットにするとメンバーにクラックとか入るかもですよね…
後はネジの緩み&皿の変型など…



とりあえず試してナンボですよ♪


いずれちゃんとした社外品を購入すると思いますので、その前に馬鹿な実験をしちゃいます(笑)


果たしてお手軽リジット&ノルトロックワッシャーの効果は!?
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/12/01 16:43:22

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この記事へのコメント

2012年12月1日 21:22
トゥ~す

自分も、かなり、適当だけど、俺より上行ってるね
上には上がいる
気をつけてねっ
コメントへの返答
2012年12月1日 22:43
お褒めのお言葉有り難うございます(笑)

金欠なのでとりあえずの実験です。
多分大丈夫かと…
( ̄∀ ̄)

デフマウントは重要ですよ!
今まで如何にパワーロスしていたのか分かりました…

これでトラクションが掛かってグイグイ前に進むと思います♪
特にFSWショートの3コーナー以降の上りで差が出るかもですよ~♪

白煙も(笑)

とりあえず小まめにボルトチェック&目視点検をして様子見します♪
(⌒~⌒)/
2012年12月1日 21:39
チャレンジ精神満杯。

でも気をつけてね!
コメントへの返答
2012年12月1日 23:16
チャレンジ精神旺盛なのは車弄りだけですよ~
それ以外は小心者です(笑)
(゜∀゜;)

カプチは僕だけしか乗りませんし、ドリフトで闘う為だけのマシンですので快適性ゼロでも構いません!
エアコン付きですが(笑)

小まめに緩みチェックは必須ですね~
一度全開ドリフトしてどうなるのか見ないと不安がなくなりません~
(^_^;)

2012年12月1日 22:49
相変わらず実験好きですね^^

お金をかけずになんとかしようという姿勢は尊敬してます!
トラクションを取るか異音がしないのを取るかってとこですね。

走るためには多少の我慢です!
コメントへの返答
2012年12月2日 10:18
お金があれば実験はしたくないですよ(笑)

実はkeiワークスのウォーターポンプが逝ってしまったので修理&スタッドレス購入などが重なってしまいました…
(^_^;)

トラクションを取るか異音がしないのを取るか…

悩むまでもなくトラクションを取ります!
異音は音楽をガンガン鳴らすか耳栓で対処しますよ(笑)
問題は耐久性だけですね…
(・_・)
2012年12月2日 0:24
ホースバンドの意外な汎用性と耐久性に驚きですww
マイカプは2年近くお手軽リジッドにしてますが今のところ問題ありませんwwってもドリフトはしてないので何とも言えませんが… 確かにデフノイズはすごいですよねw車内が賑やかで高速ではオーディオ聞こえません笑
コメントへの返答
2012年12月2日 10:39
タイラップとホースバンドがあれば何でも出来る!

工夫しだいで色々な場面で使えます♪
後は試す度胸ですね(笑)
(゜∇゜)

おお♪大変参考になる体験談有り難うございます♪
これでビビらず全開走行が出来ます!

デフの異音は普通に我慢してるのですか~

まだ80㎞位のスピードしか上げて走っていないのにあの騒音…!
高速道路が恐ろしい…
僕は耳栓しないと無理かもです(笑)

早く全開ドリしたいですね~♪
(」゜∀゜)」
2012年12月2日 3:39
場所は違いますけどs14時代ガスケットの抜けとボルトの緩みで悩んだことがありました

そのときの対処方法は厚いガスケット入れたら長持ちしました。

参考になるかわかりませんが、一つの意見になればといいかなって感じです。
コメントへの返答
2012年12月2日 10:51
こちらも大変参考になる体験談有り難うございます♪
(o^∀^o)

なるほど~
確かに厚いガスケットはアリかもですね♪
もしフランジが微妙に歪んでいたとしても厚いガスケットならしっかり締まりそうです♪

コレで駄目なら次はガスケット2枚重ねにチャレンジします!
( ̄∀ ̄)/
2012年12月6日 20:23
メンバーマウントのチューンに突入ですか!ついにトラクションを掛ける方向に行くんですね~!
メンバー補強前提の話ですが、流行りの上げメンとかやったら、デフ下マフラーの人は擦らなくていいかもですね~!
コメントへの返答
2012年12月6日 23:35
今までパワーを上げる事だけしか考えていませんでしたよ…

以前から車を横に飛ばした後前に進まなくて悩んでいました。
普通車と闘うとここで離されちゃうので何とかならないかな~と…
p(´⌒`q)

タイヤのグリップ力を上げれば飛距離が落ちるし値段も高いので購入には踏み切れませんでした(笑)
しかしよく考えたらデフマウントがクタクタではグリップ力を上げても効果薄ですよね~

今回のデフマウント強化で走りがパワーUPする事間違いなしです♪
(」゜∀゜)」

パワーがない車は逆にドリフトが難しくなるのか気になる所ですね~

上げメンはメンバーをリジットにする方法ですよね?
確かカプチはボディに直接メンバーが固定されているはずですよ~

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「令和ドリフト http://cvw.jp/b/891510/47256182/
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