• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

人生横滑り@潤のブログ一覧

2020年04月18日 イイね!

カプチーノにブースト2.5掛けてみた動画(笑)

この前走った動画です。




















『軽自動車』+『ブースト2.5』=『2リッターターボ』




щ(゜▽゜щ)













もう少し燃料増量して安心して全開出来れば完璧です!












しかし……………













ストレート車速は今までの中で断トツ1番ですが、ドリフト走行を含めたトータル的な判断となるとHT07A/R12ブースト2.0に軍配が上がります。








何故かと言うと、F5タービンだとパワーバンドの特性上2→3とか3→4のシフトアップドリフトは厳しいのです。





HT07A/R12ブースト2キロならコース1周ドリフトで繋げる事は簡単でした。ハンドル&アクセル操作のみでしたからね~






現状F5だと1周ドリフト繋ぎは無理そうな感じです…


その代わり直線はカッ飛びますよと…






良い所があれば悪い所もある。







毎度の事ながら軽自動車チューニングは奥が深くて面白いですね(笑)
(* ̄∇ ̄*)























今回サージタンクに温度センサー付けて正確な吸気温度を見れる様にしました。



















下り坂エンブレ走行しててもスロットル閉じてると吸気温度はドンドン上がるんですね~


逆にある程度アクセル踏んでた方が吸気温度メッチャ下がります。




















今現在ハイエースの容量upインクラを付けていますが、サーキット爆走してても吸気温度は30℃以下でビックリ。もうちょっと高いと思っていました。この位のサイズで十分?



グリップ走行みたいに全開続くと上がってしまうかもですが…











自分の使い方では問題無さそうなサイズですが夏場はどうなるか?あまりにも高くなるようなら……

































ハイエースの倍以上あります(笑)


格安で買ったのは良いけど取り付けが面倒なので放置したまま(笑)頑張って付けるしかない(笑)





















全ては究極の軽自動車ドリフトの為に!(笑)















こんな御時世ですが、ひっそり弄ってひっそり走りたいと思います(笑)



Posted at 2020/04/19 00:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月07日 イイね!

コロナがヤバいけど軽ドリもヤバい…

コロナがヤバいけど軽ドリもヤバい…コロナウィルスで世の中大変な事になっていますよね…



仕事もプライベートも今までとは同じとはいきませんが、出来る範囲で生活するしかありませんが頑張るしかない。





























さて!暗い話してもしょうがないので車の話!




































『デザートイーグル』のビッグサージタンク&ビッグスロットルの取り付け&MT載せ換え&消耗品のメンテ作業が終了。



『デザートイーグル』さんのHP見てるとヨダレが出そうなラインナップですが、とりあえず自分の目標とする仕様にはなったかと思います。





いつものエンジンオイルはモチュールの安い10w40のヤツですが(笑)、今回は在庫がなくて5w40にしました。それといつものドーピングです(笑)




5w40だと油圧が低くなってしまいますがエンジンレスポンス最高♪


アイドリング1000rpmで10w40だと1.2キロ、5w40だと1.0キロだけど回転上げれば油圧掛かるので問題無しでしょう!























フロントタイヤはネガキャン付いてるので内減りが激しいのですが、185位履いてると割りと長持ちします。


遠征ガンガン&サーキットガンガンでも1年履いたら裏組すればギリギリ2年持つかな?メチャクチャエコです(笑)
(*´∇`*)




























水漏れ&オイル漏れ等は前回確認済みなので、後は徐々にブーストを上げてパイプ抜けの確認とブーコン調整。


























案の定パイピングが勢いよくスポンッ!


実際にはパンッ!!って炸裂音がしますが(笑)




ステー&ホースバンドでパイピング固定して終了(笑)その他も色々ホースバンド増し締めしたりでブースト2キロまで問題無しを確認。











街乗りの感想はビッグサージタンク&ビッグスロットルで低中速のダルさが大分改善された感じです。



もともと低中速は燃料濃過ぎな感じだったので調度良くなったのかなと思われます。




その代わり高回転は排気温度がちょっとヤバいような……
(^_^;)









後はサーキット全開で検証するしか無いかな…

















































次の週は念願の?FSWへ(笑)


去年の年末以降FSWには行ってません!実に4ヵ月近くも行ってないとはFSW住人としてお恥ずかしい限りです…
(ノ_<。)




本コースの方はガラガラでビックリ。コロナの影響で少ないとは思っていましたけどここまでとは…




下手に街中ぶらぶらするよりサーキットの方が安全では…?





























































ショートコースにはドリフトジャンキーが沢山(笑)



































バリバリのドリ車S15からまさかのマシンチェンジ!









『れくさすIS F』!!














『5000㏄』 『V8 』 『420馬力』



ノーマルでこのスペックは反則ッス!!



ATでもマニュアル操作でシフトアップダウン出来るしホールドも可能。

全然楽しく走れるそうですね~









一枠目は皆さんと御一緒してレクサスの後ろ走ったけど白煙モクモクで速い!普通にドリ車っす!!









しかし、税金が約10万円!エンジンオイルも約10リッター!



このパフォーマンスを堪能するには維持費が掛かりますが、バリバリドリ車のS15から乗り換えなのでむしろこちらの方が安いかも知れないとの事です。









自分もコレ良いな~と言ったら『似合わない』と即答されてしまいました………
(°▽°)































二枠目から急に雨が降ってきて路面は完全ウェット…





雨だとカプチ君の全開検証出来ないので片付け開始(笑)




…と言うのは半分嘘です。




ここまでパワー上げちゃうとエンジン&タービン&ミッションの耐久性が気になって気軽に走れないって言うのが本音です。
(^_^;)







走るからには目的を持って有意義にしなければ無駄って考えにどうしてもなってしまいます。






カプドリはそんな事気にしないでガンガン走れるのが魅力なのですが、自分は変態の道へ踏み込んでしまったので仕方無し(笑)






























後は皆さんの走りチェック&駄弁りに集中(笑)






















































フロントからガードレール突っ込んでも皆爆笑してまた元気に走り出す(笑)


ナシヤマの暴れん坊御一行様は心底車遊びが好きって感じです(笑)








久しぶりのFSWショートコースを堪能して気分リフレッシュしました♪





























……で、

















肝心のビッグサージタンク&ビッグスロットルの効果ですが………



























































『良い!!』
( ☆∀☆)



































低中速のパワー感も良い感じですが、特に高ブースト&高回転での伸びが堪らん!!











ストレートは4速全開なのですが、排気温度計の針が一瞬1000℃近くいきました……
( ̄0 ̄;




いつもなら920℃位までなのに油断してましたね……



あぶなかった…


























かなりの戦闘力に一先ず満足なのですが、最終コーナー3速立ち上がりでどうしてもパワーバンド外れて失速してしまいます。






2速だとレブりまくるので駄目です。2→3も遅いです。







ファイナル下げるのは遠征大好きな自分には無理なので(笑)もう少しリヤタイヤの外径を小さくして検証したいと思います。














この問題をクリア出来れば………………

























































『軽自動車ドリフトヤバいっす!!』


































ドリフトキングダムFSWショートコース&カプ走日光&FSWショートコース25分走ったタイヤ…………




ライフヤバいっす!!(笑)
































カプドリ最高っす!!(笑)
щ(゜▽゜щ)










Posted at 2020/04/07 01:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「令和ドリフト http://cvw.jp/b/891510/47256182/
何シテル?   10/03 00:51
カプチーノをドリフト専用としてFSWショートコースをメインに走っています。 自己紹介(笑) https://youtu.be/EHrOY9i...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

カプチーノがドリフト天国に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:58:55
結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 00:56:10
やり過ぎ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 21:26:28

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ドリ車に見えないドリ車 ポルシェ✕峠ドリフト https://youtu.be/pP ...
ミニ MINI ミニ MINI
FFドリフト最高! ↑ https://youtu.be/WMaoNkRomjE?fea ...
ミニ MINI ミニ MINI
Fドリは夢がある! 自分の好きな車でドリフトが楽しめる! ドノーマルでも問題無し! コ ...
スズキ Kei スズキ Kei
7型ワークスのFFで通勤&普段の足車 でもドリフトします(笑) エンジンどの~ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation