軽自動車でモータースポーツをエンジョイ♪
『2019Dスポーツカップ最終戦in茂原ツインサーキット』に行ってきました~♪
ヽ(´▽`)/
相変わらずドリフトオンリー&サクッとですが………
自宅から茂原まで大体200㎞なので超近いのですが、渋滞無し&普通に走ってガソリン半分使用……。燃費悪!
SEIJINさんと合流して茂原サーキットに向かう♪
7:30に着いたらピット空いてません~。盛況でなによりですが(笑)
天気は晴れる予報なのに全然太陽が出てこないので寒いッス!
軽ドリ神の左武さんも勿論参加♪頼れるアニキで本当に心強い!もはや癒し的な存在でございます!
( ☆∀☆)/
L880Kコペンが多い!エンジン耐久性もあって弄って速いしオシャレですもんね~。
このマシンはHT07が付いてました!
車高短もカッチョイイ♪
LA400Kコペンも沢山でしたが、F5フルチューンマシンはエンジントラブルで戦線離脱……
F4&F5変態カプドリマシン♪とにかくパワーっすよ!(笑)
щ(゜▽゜щ)
SEIJINさんは更にファイナル下げてガチなやつっすよ!(笑)
щ(゜▽゜щ)
走りが楽しみ過ぎる!!!
あると便利なシガー電源の空気入れですね~
!?
バルブキャップなんじゃコリャー?
何と!空気圧をモニター出来るブツでした!しかもソーラー電源なのがハイテク感を醸し出す。
ダイヤルゲージとの差は0.1キロだったので(どちらが正解なのか分かりませんが)性能は良いかと♪走りながら見れるのは便利ですが、キャップがちょっとゴツいのが…
A/F計も欲しい~
排気温度計だけだと詳しく分からないですもんね~。勘とフィーリングで何とかなってますが攻める事は出来ません(笑)
ドリタイヤはFSWショートコース25分走ったNS-2Rを使用。
15分×4ヒート持つかな~?
それでは出陣~♪
O(≧∇≦)O
SEIJINさん撃沈!!
Σ(ノд<)
クラッチ滑りにて本領発揮出来ず!
Rd.1筑波1000と同じで凹むしかないですよね…
本来ならブースト1.45ですが、ブースト1.2~1.3でギリギリ滑らない範囲で走るしかない。
しかし、それでも速かったんですけど~(笑)
ファイナル下げはやはり効果抜群かと♪クラッチ交換して本領発揮したら恐ろしいッス!
((((;゜Д゜)))
NS-2Rは何とか1日持ちました♪1本真ん中のトレッドがベロンチョして最終ヒートは早目に離脱しちゃいましたが(笑)
肝心の自分の走りですが、
F5タービンのパワーバンドは問題無しでした。
それどころか異常に速くてヤバかったです(笑)
排気温度が上がりすぎてアクセル全開出来ません!
動画で確認したのですが、最終コーナー立ち上がりはブースト2.3チョロット全開で後は1.7位でダラ~と加速してもあの速さ(笑)1コーナー進入で3速レブってます~
ヽ(´▽`)/
ドリフトやってる人しか分からないと思いますが、
ブースト2.3全開で走れたら最終コーナーから1コーナーまでドリフト繋がると思います!それ位のパワー感です(笑)
寒くてパワーが出たのもあると思いますが、超爆音ヌケヌケマフラーの効果もあるのかなと…
660㏄軽carドリフトの可能性を垣間見た瞬間でした♪
しかし、全開踏めるようにするなら更に燃料増量しなければ駄目ですよね…
そうなると流石に燃調コントローラーでセッティングしないと無理だと思われますのでどうしましょ……
とりあえずこのまま本番で全開あるのみ!!
(`◇´)ゞ
エンジンは好調なのにボディーがボロボロ…
助手席側リヤタイヤハウスのボディー側に穴空いて室内見え見え~
その他も錆が酷くなってそろそろ本格的にヤバい…
いつまで持つのか?
今回の講師、高木祟選手がSEIJINさんのカプチに!
狭いのはむしろレーシングっぽくて良いようです(笑)
ドリフト走行もたまにはやっているそうなので軽自動車ドリフトを気に入ってくれたみたいです♪
見るより実際に運転した方が100倍楽しいですよー!!
\(≧∇≦)/
軽ドリ神の左武さん強し!!文句無く2019軽ドリ番長ッス!
茂原サーキットからの帰宅で恒例の渋滞も満喫♪(笑)
これがあると今年も終るな~と感じます(笑)
以上!!(笑)
Posted at 2019/11/11 23:53:10 | |
トラックバック(0) | 日記