• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

人生横滑り@潤のブログ一覧

2020年07月14日 イイね!

ストイックに攻める

ストイックに攻める連日の雨、雨、雨、雨、で嫌になってしまいます。












不謹慎ではありますが、ここ最近はFドリの雨練習を徹底的にやろうかなと。

















ドライ路面では『Sタイヤ投入』+『サイドブレーキ調整』+『足回りをちょこっと弄る』等で良い感じに走れるようになりました。




ほぼ車輌性能100%引き出して思いっ切り100%全開走行出来てるかな?


















しかし、ウェット路面の場合は車輌性能 50%も引き出せてない感じかな?ビビりまくりで全開走行出来ません(笑)ドライ路面で滑る様にしているのでウェット路面だと抑えて走るしかないのもありますが、走り的には40%って所かも……




























雨でも思いっ切り全開で走りたい!!(笑)
( T▽T)





































と言う訳で先ずはメンテから(笑)















雑誌デビューした『ウェーブスピード』にてプラグ交換。


前回交換してから3年50000㎞使用。使い過ぎですね(笑)もう少し酷使していたら先端が折れてもおかしくない…















燃料フィルターも同じく3年50000㎞使用。少しドロドロしてるしこの汚れにはビックリです。コレは燃料ポンプに悪そう…

早く壊れる燃料ポンプですが、こういうのは少なからず影響あるかもですね…


























で、予備の燃料ポンプを持ってます(笑)

しかし、今回は純正ではなくネットで最安1万2千円の怪しいブツ。

案の定、純正と形が全然違う(笑)R56用?


もし交換する機会があったら1度取り付けてみようかなと。まあ人柱ですよね。燃料系は下手したらエンジンブローに繋がるので怖いですけど…
(^_^;)
























プラグ&燃料フィルター交換してすこぶるエンジンが調子良い♪


天気予報では午後からガッツリ雨。FSWショートコース雨練日和です。
















自分と同じく雨練習に集まる。皆さん考える事は一緒なんですね~




















で、今回の雨練はSタイヤ(笑)


何となく駄目とは分かっていますが、やはり実際に自分で運転して試さないと納得出来ませんので(笑)












それとハブリング装着。Sタイヤクラスだと何となく危ないかなと…


ホイール脱着も楽になるしもっと早くやっとけば良かった…





















早速1本目の走行を開始したのですが、何故か雨が止んでちょこっと晴れ間も出現!





開始10分後にはハーフウェット&ちょいドライ路面…




全然雨練習出来ませんでした(笑)




しかし、その少しの走行で雨のSタイヤが駄目なのが分かりました(笑)



ウェット路面でも凄いグリップするのですが、一端滑ると果てしなくぶっ飛びます(笑)全然止まりません(笑)



Fドリのフロントタイヤは常にグリップ走行している訳ではありません。滑らせたりグリップさせたりしているのですが、滑った時に即ハンドルの応答が無くなるのでとてもコントロール出来ません(笑)




ドリフト初心者の様にそこらじゅうクルクルスピンしまくりで凹みましたよ………
( ノД`)





















ハイパワーFRターボ車輌はゼスティノ07RSの265/35R18辺りが人気かな?ドライ&ウェットがめちゃ喰うらしい…



195の15インチで探したら高過ぎるのでちょっと悩みますね………









この日はまともに走れなくてイライラして終わりです(笑)











































悔し過ぎるので次の週にリベンジ(笑)



今回は雨がしっかり降っているので大丈夫?


雨練ドリフト族の健全な集まりです(笑)

















今回はRE-71Rです。

タイヤのサイドウォール?角?が新品時で1部山しかないのでドライ路面ではFドリのフロントには使えません。しかしウェット路面なら大丈夫でしょう。





早速コースインして具合を確認したのですが、Sタイヤの時の不安感が全くありません。



滑ってもしっかりとハンドルの応答があるのでコントロールが容易に出来ます。


















初めてウェット路面のFドリで楽しいと感じたかな?





あまりの楽しさに25分ノンストップで走りまくり(笑)


いつもならビビりの1コーナーもドライ路面と変わらず3速全開ぶっ飛びで気分は500馬力でした(笑)



雨の日の全開100%は快感になりそうです♪失敗するとエスケープ飛び越えて芝生まで逝っちゃいますけど…
(^_^;)



























調子乗って走りまくるとパワステフルードが噴きます。ウエス巻いているので大丈夫ですが…


パワステフルードは持ってるので空にならない様に気を付けないと駄目ですね。





それと、走りまくったせいかハンドルセンターがズレたのが気になる(笑)また見てもらおう(笑)













とりあえず今回の集中雨練で自分の納得する走りが出来るようになりました。










……が、












ここで満足する事はありません(笑)





新たなタイヤを購入済みなので、最高のウェット路面Fドリを目指して研究していきたいと思います(笑)










もう少し頑張れば大会系でも勝負になるかも?角度は無理ですが…






































180SXは激しいドリフトするとリヤハッチが開くのは常識ですが…


激しいケツ進入ドリフトからの~、ルーフチョップは初めて見ました(笑)


フロントガラスもバッキバキ………





ケツ進入マニアの方はしっかり固定した方が良いかも知れませんね!
(@ ̄□ ̄@;)




Posted at 2020/07/15 01:05:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「令和ドリフト http://cvw.jp/b/891510/47256182/
何シテル?   10/03 00:51
カプチーノをドリフト専用としてFSWショートコースをメインに走っています。 自己紹介(笑) https://youtu.be/EHrOY9i...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カプチーノがドリフト天国に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:58:55
結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 00:56:10
やり過ぎ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 21:26:28

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ドリ車に見えないドリ車 ポルシェ✕峠ドリフト https://youtu.be/pP ...
ミニ MINI ミニ MINI
FFドリフト最高! ↑ https://youtu.be/WMaoNkRomjE?fea ...
ミニ MINI ミニ MINI
Fドリは夢がある! 自分の好きな車でドリフトが楽しめる! ドノーマルでも問題無し! コ ...
スズキ Kei スズキ Kei
7型ワークスのFFで通勤&普段の足車 でもドリフトします(笑) エンジンどの~ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation