• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

人生横滑り@潤のブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

T50走行会de大クラッシュ!

T50走行会de大クラッシュ!今日はドリ仲間と久々のドリパ!
最高の天気でテンションMAX!

今回は中上級クラスでシケインなしです。

1ヒート目左、2ヒート目右、合計7ヒート
前々回のT50走行会の時に、主催者に是非ハチロクと走りたいと志願していました。

それが今回実現したんですよ~♪

T50はハチロクで有名で皆ハチロク!

目茶速!目茶うま!


今のカプチの性能ならブースト1.6で同等かそれ以上に走れた感じでした♪

ていうか、マキシムマニのボルトが一本どうしても緩む…

1ヒート走る度にボルトを締めている状況です。
(^_^;)

微妙に排気漏れしている状態でブースト1.5になるように調整していたらしいので、ボルト増し締めして走ったらブースト1.6掛かってました!


排気温度を気にしながらそのまま全開でいきました(笑)

News31タービンの寿命や如何に!?
(゜∇゜)

パワー&スピード&飛距離はリッターカーと十分闘えるので、後は角度を付けてぶっ飛べば完璧です!


ドリ仲間の180が加工ナックルを投入したのですが、これがハンパなくハンドルが切れます!

車の角度もハンパないです!
真横以上のケツ進入ですね~


カプチには加工ナックルはないんですよね~
そもそも構造上無理な気がします…

羨まし過ぎる~


仕方ないので色々試して走り比べるしかありませんね…


とりあえず減衰力で変わるかチャレンジ!


僕は乗り心地重視で常にフロント&リア共に減衰力はMAX下げです。

そこでフロントのみ減衰力を高めてみました。

車高調はシュピーゲルで減衰力は確か30段あります。

鈍感なのでとりあえず20段上げと30段上げで乗り比べた結果、真横位に角度が付いてもスピンしにくくなった気がします♪


今日はブースト1.6でパワーもあるし、いつも以上に乗れてテンション上がってきました♪


今日はイケる!
(」゜□゜)」

普段は右周りのタイヤバリア側にぶっ飛ぶ場合、一発進入だと怖いので二発進入でした。


そこで今回初めての一発進入に挑みました♪



1ヒート目はおっかなびっくりでしたが、3ヒート目は距離感が分かったので全開130㎞ちょいで壁に向かって一発ぶっ飛び~!

出来ました~♪
o(`▽´)o

それからは全て一発進入で走れました!

イケイケ状態のまま走行会後半の5ヒート目で事件が…


真相はフォトギャラで(笑)
Posted at 2012/04/29 20:37:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「令和ドリフト http://cvw.jp/b/891510/47256182/
何シテル?   10/03 00:51
K-STYLE、HOT-K、660GT、ドリフト天国等の走行イベントでは全国各地のサーキットに遠征。長年全力で挑んでましたが今は引退して気ままに走っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234 567
891011121314
1516 1718192021
22 2324 25262728
2930     

リンク・クリップ

カプチーノがドリフト天国に!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/20 22:58:55
結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/21 00:56:10
やり過ぎ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 21:26:28

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ドリ車に見えないドリ車 ポルシェ✕峠ドリフト https://youtu.be/pP ...
ミニ MINI ミニ MINI
FFドリフト最高! ↑ https://youtu.be/WMaoNkRomjE?fea ...
ミニ MINI ミニ MINI
Fドリは夢がある! 自分の好きな車でドリフトが楽しめる! ドノーマルでも問題無し! コ ...
スズキ Kei スズキ Kei
7型ワークスのFFで通勤&普段の足車 でもドリフトします(笑) エンジンどの~ま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation