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人生横滑り@潤のブログ一覧

2011年09月25日 イイね!

D1で流行りの前上げ!

D1で流行りの前上げ!今週もFSWで走ってきました~♪


ただ走っているだけではありませんよ!

毎回何かしら弄って動きを確認しているのです!
( ̄∀ ̄)


今D1とかではフロントの車高をかなり上げて、リア荷重でドリフトしているらしいですね~


しかも、パキーン!進入がやりやすくてスピンもしずらい!
おまけにフロントの足の動きが良くなりちょびっと切れ角アップして角度に耐えられるとなれば、試してみるしかありません!

でもリア荷重はパワーがない車ではキツイかも知れませんね…
(^_^;)


とりあえずフロントの車高を2㎝上げました。

トーが狂うと思いましたが、見た感じ平気そうだったのでそのままです。




うむ!



格好悪い!
(°□°;)




見た目はアレですが、走りが格好良くなれば良いんです!


そう言い聞かせてコースイン~


まずは軽くハンドルをグリクリしてみましたが、レスポンスが悪くなりました。
ワンテンポ遅い感じです。

最初は3速100㎞位から挑戦しましたが、ハンドルを切ってもワンテンポ遅いので振り出しが奥になっちゃいます。

ドリ天にも書いてありましたが、全くその通りですね~

それと引き換えに、ケツが振り子のようにパキーン!と出ます!



でも勢いが凄すぎて180゚回転してスピーン!
( ̄○ ̄;)



慣れれば武器になる予感がしましたね~


何周か練習してコツが分かってきたので、いざ全開走行開始!
(」゜□゜)」



4速130㎞でいつもより少し手前からちょい逆ハン切ってエイヤ!っとサイド~~~!!





パキーン!!

ケツがでる~!




カウンター全開!アクセル全開!




決まったー!
o(`▽´)o

    ↑
(テンション高い)



やはり角度に耐えられるのは本当みたいですよ!

確かにケツで乗っている感じがしましたね。


カプチではパキーン!進入はシビアですよ~

最初のカウンターが少し遅いと一気に180゚回転です(笑)

3回怖い思いしました~
(^_^;)


しかし、明らかにドリフトしやすくなったので今後は車高を上げたままで行きます!


でも見た目が…


でも走りが格好良い方が…






フロント上げ万歳!
(;∇;)/~~



今日はドリパでFドリの有名な方がいましたよ~


詳しくはフォトギャラで♪
Posted at 2011/09/25 19:30:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月21日 イイね!

カプチ復活~♪

カプチ復活~♪先週の土曜日の夜にエンジンが完成しました♪
\(≧∇≦)/


エンジンオイルがミルクティーになった原因は、ヘッドガスケットにほとんど傷が無かったので、多分ヘッドが歪んでそこからエンジンオイルとクーラントが混ざったかもですね…


今回は時間が無かったので、分析もしないで作業を進めてしまいました…
( ̄∀ ̄)


以前はモンスターの1.4㎜のガスケットを入れていましたが、ブースト1.5掛けたら駄目なようです(笑)


よく商品説明を見たら、ブースト1.3以上は2.0㎜のガスケットって書いてあるし…
(^_^;)



なので今回はモンスターの2.0㎜のガスケットにしました♪


圧縮比が下がるので大丈夫かな?と思いながらエンジンON!




























またもや普通~なアイドリング…
(・◇・)









気になっていたので拍子抜けな感じですが、とにかくエンジンが動いてくれて一安心しました。



毎回ですが、エンジン組立&タービン交換などした後は、無事エンジンが動くのかドキドキします(笑)



次の日は、エンジンオイルとクーラントが混ざったまま循環してしまったので、新品オイルでエンジンを回してフラッシング&様子見をしてきました。



圧縮比が下がったので、ブーストが掛かるまで少しかったるいような…

鈍感なので町乗りだと違いは分かりずらいですね~


エンジンの回転を上げたりしながら300㎞位走行しました。
オイルレベルゲージを見たら普通に綺麗なんですけど…
(゜∇゜)



オイルを抜いた時はもろにミルクティーでしたが、完全に取り去る事は出来ないので少し位白くなると思っていましたが…
(・_・)


そのまま帰宅してプシュッとエアロ塗装して終了~



そして月曜日にFSWショートでドリドリ確認してきました♪



ドリ車は8台位いましたのでまず全開!
(」゜□゜)」



っと思ったら、やはりスピードが遅くなってる~


ブーストが掛かるまで少し遅くなって、更にブーストが1.4まで上がらない…


ブーコンの設定は変えていないので、圧縮比の関係ですかね?
(・◇・)



とりあえずブースト1.5になるまで少し調整したらいつもの感じになりました~♪



走行後にオイルチェックして異常なしでしたが、果たして耐久性やいかに!?
p(´⌒`q)
Posted at 2011/09/21 00:24:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月13日 イイね!

エンジンヘッドバラシ~

エンジンヘッドバラシ~今日は仕事帰りにお店に寄って、ヘッドバラシのお手伝いをしました。



お店の方に教わりながら、初めて自分でバラシました~


ヘッドガスケットを見ましたが、目立った傷など無くて何処から水が漏れたのか分かりませんでした!


普通はこんな感じなんですかね?
(^_^;)


ヘッドの中とブローバイの所にドロドロミルクティーがへばり付いていました!


オイルライン&オイルクーラーが心配ですね…



それと気になった事があるのですが、プラグが真っ白でした!



確か、HKSスーパーファイヤーレーシングの8番でしたが、何故か焼け過ぎ!?
(°□°;)



この感じだと7番で良さそうですが、F100は9番だし…



謎ですね~
(^_^;)




まあ、難しい事は考えないで早く元通りにしなくては!



明日ヘッドを面研してくれる所に送るので、手元にヘッドが戻ってきてからの作業なので18日の三河フリーに間に合うか微妙になってきました…



オープンカフェには間に合うと思いますが…
(・_・)
Posted at 2011/09/13 22:49:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月09日 イイね!

エンジンオイルが白い…

エンジンオイルが白い…今日はFSWショートに走りに行こうとして、エンジンオイルのレベルゲージを見てみたら…























ミルクティ~~!!
(°□°;)






















バラしてみないとわかりませんが、多分ガスケットが逝ってしまったと思います~


確かスズスポの1.4㎜を入れていましたが、ブースト1.5は流石に無理でしたね…
(ノ△T)




寿命は僅か2ヶ月でした!





ラジエターを覗きましたが、緑色でオイルが混ざっていないようですがどうなんでしょう?


今度は2㎜のガスケットに交換しますが、それだけで済めばいいのですが…





しばらく動かせないので、今年のオープンカフェは多分参加できませんね~
(^_^;)














本当、馬鹿で済みません(笑)
( ̄∀ ̄)




ちゃんとヘッドガスケットのメーカーの言う事を守ってブースト上げましょう~
Posted at 2011/09/09 12:52:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

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「令和ドリフト http://cvw.jp/b/891510/47256182/
何シテル?   10/03 00:51
K-STYLE、HOT-K、660GT、ドリフト天国等の走行イベントでは全国各地のサーキットに遠征。長年全力で挑んでましたが今は引退して気ままに走っています。 ...
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