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人生横滑り@潤のブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

暴風雨にも負けずに横向ける(笑)

暴風雨にも負けずに横向ける(笑)今日は物凄い雨風でしたね~

でも何故かFSWに出現しました(笑)
( ̄∀ ̄)

ウェット路面の練習がしたかったのもありますが、News31ゲーターの調子があまり良くないので気になって仕方がない…

SS31+スポーツ触媒の方が全然速い…

ブーコンの設定はSS31の時と同じままで、ブースト1.5になるはずが全然上がらない…

このままではいかんと思い、皆さんからの意見を聞いて原因を考える…

①SS31よりNews31の方がタービンが小さい?

②ゲーターパイプが良くない(アクチュエータ作動で排圧が抜け過ぎ?)

③調整式アクチュエータの調整が良くない?


こんな感じですが、まずは今すぐ出来る事で色々試す事に…


雨風が強過ぎなので、最後の16時枠に期待してその間はFSW内で実験(勿論お客さんやら車は全く居ません)

調整式アクチュエータのロッドを適当に締めて疾走。



ん?

少し良くなったような…

でもほとんど変わらないですね~
(・◇・)

今度はブーコンの設定を色々変えて実験…


えらく時間が掛かりましたが良い感じになってきました~

以前はアクセル全開でウゲウゲ言いながら走ると加速が鈍かったのですが、今回はブーストも安定して加速感も良くなりました♪
(⌒~⌒)


15時頃には雨が止んできたのでショートの方へ移動。

16時枠だけ走りました♪

タイヤは結局ナンカンNSー2に戻しましたがやはり良いですね~

路面はウェットですが走り易い!
簡単にドリフトで一周繋がります。

1コーナーの飛距離は60メートル以上♪
スピードは遅いですが(笑)

ATRーKSportとは比べものになりません。
トレッドを見れば当たり前ですね…

気になるストレート車速ですが、ウェット路面なので最終コーナーでアクセル全開に出来ずまた次回に…


いや~

ウェットもなかなか楽しいですね~
ネオバ買っちゃおうかな…
ウェットならタイヤ減らないし…


とりあえず調子が良くなったので、来週天気が良かったら本庄の走行会に行こうかな~
(・_・)

話しは変わりますが、午前中にタイヤを7本組んだのですが引っ張りタイヤは面倒臭いです…

お店の方にチーターを借りて、更にエアーを使ったダブル攻撃!

これで何とかエアーが入ります♪

チーター凄過ぎです!
o(`▽´)o
Posted at 2012/03/31 22:44:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月25日 イイね!

News31ゲーターよりSS31の方が速い?

News31ゲーターよりSS31の方が速い?今日はFSWドリパの走行会へ出撃しました~
( ̄∀ ̄)

『ちか走っっ!』は1時間の内、最初の15分は初級クラスだけ走行。
後の45分はフリーで走り放題です♪
一度に10台までですが、抜けたら入る感じです。
気合いが入った人は45分走り続けるらしいですが…
(゜∇゜)


今日の目的はまずNews31ゲーターでブースト1.5掛けてみる!

掛けて走った感じはSS31より加速が若干鈍い…

排気温度は850℃以下…
(・◇・)


SS31の時はブースト1.5掛けたら排気温度は900℃近くに…!


News31よりSS31の方がタービンがデカイのか…

明らかに高回転のパワーが違いますね。
高回転が詰まっているような…


ブースト1.4と1.5でストレート車速はあまり差が出なかったですし…

日中は気温がかなり高かったので、その影響もあるかも…

ゲーターはガスケットを入れていないので、若干排気が漏れているのか…


もしSS31より多少パワーが落ちていても、ゲート音は魅力的なんですよね~
p(´⌒`q)


SS31でゲーター仕様に出来ないのですかね~


もう一つの目的は、フロントタイヤはローグリの方が角度がついてもスピンしずらいのか?

飛距離は伸びるのか?

この検証です♪


まずいきなりの暴挙!

フロントスタッドレス!

リアATRーKSportは怖いので(笑)、ナンカンASー1で挑戦!


アクセル全開でコースイン!

正周りなので、まずは右コーナーでハンドルを切る!


うん!


曲がらない!
(b^ー°)

フロントがズササァァ~って…


せっかくなのでスピード乗せてサイド~


フロントが逃げ過ぎてケツが出ずらい~

無理矢理アクセルでケツを出そうとしても、フロントが逃げる一方で危険です~

フロントが全く機能していません(笑)
カウンターの意味がない(笑)
(°□°;)

流石にやり過ぎでした。
早々撤収~


次はフロントATRーKSportで空気圧4キロ!

これはなかなか調子が良い!


ですが、それでもフロントを軸にしちゃいます。

普通車ならその方が動きがクイックで良いのですが、軽カーでそれをやると飛距離が足りない!

普通車と同じラインで走るなら、ある程度フロントも飛ばすようにしないと無理ですね…
(^_^;)


またナンカンNSー2に戻すかも…

フォトギャラUP~
Posted at 2012/03/25 20:21:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月20日 イイね!

ゲート全開ドリフトォォ~!+ドッキリ

ゲート全開ドリフトォォ~!+ドッキリ今日はまたFSWへ出現しました(笑)


何故なら、ドライで全開ドリが出来るからです~♪

今日はレブスペRS2が2本、ATRーKが2本です。

まずはブースト1.2から…

全開でアタックしましたが、パワー感はSS31の時とほぼ同じ位ですかね。

ストレートは4速130㎞ぶっ飛び~


やはりSS31と変わりませんね~
(・◇・)


ゲート音最高~♪ってノリノリで走っていたら、走行15分位でレブスペのトレッドがベロンチョ…

早々終了~
(^_^;)


タイヤを履き替えて次の走行ではブースト1.4で挑戦!

ストレートは4速140㎞ぶっ飛び~

のはずが、微妙にSS31の時より加速が鈍い?

ギリギリ140㎞にいくかいかないか…

ブースト計を見ると大体1.4ジャスト。
排気温度は850℃以下。

SS31の時は1.5とか1.47とかブースト掛かっていましたし、排気温度は900℃近くに上がっていたので、単にブーストが低いだけなのか…

ブーコンはHKSのEVCーSですが、気になるのはSS31の時はブーコンのパワーを調整する項目を45%でブースト1.5まで上がりました。

News31ゲーターに替えたらブースト1.5まで上がりません…

55%にしたらブースト1.4まで上がりました。

これはSS31の方が性能が良いという事でしょうか?

それとも微妙に排気が漏れているのか…
(^_^;)


とりあえずブースト1.5掛かるまで調整してみます。

しかしこのゲート音は病み付きになりますね♪

アクセルをガンガン踏みたくなるし、テンション上がります♪


+ドッキリの方ですが、同じ山梨県でみんカラをやっている方に偶然出会いました♪

何回かブログを覗いた者同士です(笑)
( ̄∀ ̄)

仲間と一緒に走りに来ていて、僕の怪しいカプチに気付いて声を掛けてくれました(笑)


一枠目に一緒に絡んでもらいましたが、僕のタイヤがあっという間に終了してしまい、あまり長く遊べませんでした…
(^_^;)


お仲間のハチロクと13シルビアの方は、ひょっとしたら何回か一緒に走った事がありますね~

後ろから追走してくる熱い方達です♪

ストレートでカプチを後ろから突いてくる~(笑)

まだハチロクの方が速いのか…
やはりブースト1.5掛けなくては…!

聞いたら5バルブエンジンでした。
(゜∇゜)

続きはフォトギャラで♪(笑)
Posted at 2012/03/20 19:42:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月18日 イイね!

News31ゲーターdeドリフト~♪

News31ゲーターdeドリフト~♪昨日は久しぶりのドリフト~♪

しかし生憎の雨…!

シェイクダウンついでにATRーKSportのウェット性能を確認しますか~
( ̄∀ ̄)

まずはATRーKSportのインプレ♪

普通の街乗りでも雨の日は怖いですね…
轍&水溜まりが特に危険です。

走っていて急にハイドロッぽくなる感じですかね?

フロントキャンバーがネガ5度近いので、そういうセッティングの方が影響しているかもですが…
(^_^;)

FSWショートでドリフトした感じはとにかくピーキー過ぎる!

それなりに喰いますが急に流れ始める…

流れると止まらない!
(・◇・)

空気圧はF2キロ、R2キロです

これは難し過ぎますね~

レブスペRS2空気圧2キロも試しましたが、こちらの方が断然ドリフトしやすいです。
ドリスピードも変わりません。

ウェット路面はATRーKSportでドリフトは無しですね。
(^_^;)

続いてNews31ゲーターKITです♪

排気音が若干うるさくなったかも…

今回はブースト1.2です。

パワーはSS31と同じ位だと思いますが、8000rpmから上の伸びがハンパないです。

気を付けないと10000rpm以上回ってしまう感じです!
(°□°;)

アウトレットパイプの効果なのか…

後はゲーター音が痺れますね♪

直管のハチロクでエンジンをぶちまわした音に近い感じです。

バルブが開かなければ普通です。

このKITはタービンとアウトレットの間にガスケットを入れないで組み付けます。

合わせ面が微妙で不安でしたが目立った排気漏れはしていないようです。
少しは漏れているとは思いますが…
(^_^;)

今度のタービンもブースト1.4~1.5で働いてもらいますが、果たしてどの位持つのか不安ですね。


とにかくこれでまた闘えるぞ~と思っていた矢先にトラブル発生!

今度は2速に入らなくなりました~

更にACCオンでピ~~と何処からか音がするようになりました~
ライト消し忘れの音に近い感じです。

もう、はぁ~て溜め息しか出ませんね~
(-o-;)

まるでカプチがドリフトしたくないと言っているようです(笑)

音は何とか我慢出来ますが、2速が入らないのはキツイ…

3速でクラッチを揉んだり蹴ったりしてフォロー出来ますが、今度はクラッチが駄目になりそう…

ドリフト恐るべし…!

詳しくはフォトギャラで~
Posted at 2012/03/18 08:06:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2012年03月09日 イイね!

お次のタービンは~

お次のタービンは~この前のマフラーから白煙モクモク事件からずっ~と放置プレイでした。


仕事やら色々忙しくて何も触っていません…



もちろん原因を確認した訳ではありませんが、多分タービンブローだと思いタービン買っちゃいました~
( ̄∀ ̄)


明日交換作業をしますが、タービンブローじゃなかったらどうしましょ(笑)








で、










次のタービンは


News RHB31 A/R9



これは純正RHB31タービンを加工した物らしいですね~
(・_・)




HT07と悩みました…

しかし、マキシムエキマニには取り付けが厳しいかも…

SS31ですらコンプレッサー部を少し削らないと干渉したので、HT07にしたらスペーサーを入れないと無理では?
(^_^;)


一応Newsのエキマニなら少しコンプレッサー部を削るだけで取り付けられると聞きましたが…


以前純正エキマニにHT07を付けましたが、取り付けが面倒臭いんですよね~(笑)

インレットパイプとか色々…
( ̄∀ ̄)





まあ、


色々考えたのですが、リッターカーと闘うにはパワーUPは必須です。


しかしそれを言ったらキリがない…
(^_^;)


何よりもエンジンが壊れてしまうのが困ります。



ひたすらパワーを求めるのではなく、初心に戻ってみたのです♪
(⌒~⌒)



安くて速くて壊れない!



とにかく僕は走りまくりたいので、お金は走行代、タイヤ代、ガソリン代に回したいのです。


それを考えたらRHB31で十分と思いました。

現在のSS31仕様でも目茶苦茶速いので、この仕様を突き詰める方向で行きます!
(」゜□゜)」



この仕様で何処までイケるのか!





大暴れしますよ~♪
o(`▽´)o
Posted at 2012/03/09 21:35:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ

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「令和ドリフト http://cvw.jp/b/891510/47256182/
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K-STYLE、HOT-K、660GT、ドリフト天国等の走行イベントでは全国各地のサーキットに遠征。長年全力で挑んでましたが今は引退して気ままに走っています。 ...
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