
7/1土曜日はFSWドリフトコース!
ラジドリで超有名!関西地方で活動されている『チームテツジン』がリアルドリの活動にも力を入れているそうです♪
『チームテツジン』が求めているのは今時の大会系ドリフトのように大パワー&ハイグリップ&鬼切れ角ですんごい走りを競うのではなく、皆で楽しく走って楽しく審査しましょ♪という事を重視した新しい団体ドリフト走行シリーズ戦です♪
『チームテツジン』の社長さんも軽ドリに興味を持ってくれて、御自身もカプチーノを購入して弄りんぐ&走りんぐしてるそうです♪
そんなわけで、我が軽ドリ軍団から…
ミニカ!ミラジーノ!カプチーノ3台が参戦!
天気予報では雨でしたが、着いてみたら曇りで路面はドライ♪
ドリフトコースのウェット路面はカプチーノでは死ねますので一安心です(笑)
サクッと雰囲気ですが…
これがテンション上がります♪
ガレージUのFF軽自動車塩ビ管ドリフト軍団も!
シルビア&軽トラの団体走行(笑)
有り得ない程滑るドリフトコースのウェット路面ならイケますね♪(笑)
(ノ_<。)
地元の かやのき先輩が子供達と遊びに♪
少し雨宿りしながらまったり談義♪
肝心の団体走行ドリコンの結果は…………………!
ガレージU!
FF軽自動車塩ビ管ドリフト軍団!
相変わらずの超絶ビタビタ団体ワチャワチャ走行でした(笑)
塩ビ管ドリはコーナー立ち上がりスピードが極端に遅いのはしょうがないのですが、団体走行ドリコン直前に雨が降ってしまい急遽ドライ路面からウェット路面へ…
ウェット路面ではシルビアとか普通のドリ車もコーナースピードガタ落ちなのでイコールコンディションかな?
軽トラが普通にシルビアに合わせて走れてましたし(笑)
自分達はぶっつけ本番ウェット路面で撃沈です(笑)
スピンしないで走り切る事すら至難の業!(笑)
合わせて走るのは二の次でした(笑)
まあ楽しく走れたし、まさかの賞も頂けたので良かったかな?
本当はドライ路面で全開走りをアピールしたかったけど…
『チームテツジン』の走行会は初めて参加しましたが、走り以外にも様々なコンテンツが用意されていてスポンサーも沢山!
ステージでDJ&ダンス&バンド&イラストレーターのアートパフォーマンスとかラジドリコース完備とか色々ありすぎです!
普通の走行会とかドリフト大会とか全く違う!
これは完全にお祭りですよ~♪
天気が良かったら最高だったのですが♪
第三戦は8月26日の奥伊吹モーターランド…
残りのシリーズ戦は関西地方での開催なので遠いとは思いますが、興味がある方&最近の走行会に飽きている方は是非一度参加してみてはいかがでしょうか♪
からの~
次の日FSWショートMINIドリ検証!
昨日と違い天気最高!
いつものメンバー&最近ドリフト復帰して新しく車高短ロードスターを造った方とワチャワチャ検証ドリフト走行してきました♪
今回のMINIドリ検証は高性能エアクリの効果は?と理想のリアタイヤ探しです(笑)
とにかく走って試してなんぼ!
エアクリの効果はよく分かりません!(笑)
スピードメーターを見る限りそんなに変わらないかな?とにかく暑すぎです(笑)
気温が低い夜とかならゴキゲンなんですが(笑)
MINI君の勝負タイヤであるスタッドレスなんですが、メーカーによって特性が様々…
雪道を走る専用のスタッドレスタイヤなのにサーキットでドライグリップを検証する人は居ないはず(笑)しかも新品(笑)
FFドリフトのリアタイヤのサイズは出来るだけ小さい方が良いと言うのが一般的です。
なので155/65R14を愛用中なのですが、リアブレーキパッドを強力な物に交換したら軽くブレーキを踏むだけでリアが即ロック!
120㎞前後で横向きにブッ飛んだら後は自然にスピードが落ちるのを待つしかないとか怖すぎですね…
ブレーキ踏むとリアがロックするから飛距離アップ&ABS介入して悪さするダブルパンチ…
ドリフト走行を楽しんでいる場合ではありません!(笑)
この前新品ラジアルを試したけどやはりちょっと喰いすぎかな…
完全ウェット路面なら良い感じでしたけど…
そんなわけで世界のピレリ製スタッドレス155/65R14と185/65R14のサイズアップバージョンを検証です♪
外径の差が凄い(笑)
リアタイヤも大きい方がバランスが良い?
ちょっとデカ過ぎかもですが(笑)
走った感じはピレリがズルズル(笑)185の方はグリップ的に良かったのですがタイヤのヨレが気になるかな~
今までのような危ない感じがなくブレーキもソコソコ踏めて止まれるので取り合えず合格です♪(笑)
今までおっかなびっくりブッ飛んでいましたがこれで気持ち良く走れる!
次のイベントは7/16『MINI LIVE!』ですね~
非常に雨率が高い時期&場所での開催なのでまた今年も雨なのか…
トランクルーム底に鎮座するバッテリーが水没していないか定期的に確認した方が良いですね~
豪雨の後はバッテリー1/3位まで水没している可能性がありますよ~(笑)
最後にお仲間のロードスターですが、今時の走れる車高短でカッチョイイです♪
この車高で走る為にバネレートは…
F:40㎏/㎜! R:16㎏/㎜!
326power製品は乗り心地も考えられているから自走でも我慢出来るレベルだとか?
Fドリのリアショックに326powerのハイレートバネは面白いかも?(本来の使い方ではないような…)
ドリフト脳ですみません(笑)
( ̄▽ ̄;)
試したい事は沢山ありますが少しずつですね♪
Posted at 2017/07/02 23:37:19 | |
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