• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月24日

6輪ツーリングキャンプ

6輪ツーリングキャンプ 6輪と言っても、トラックを買う話社ありませんよ(笑)
これは、GWの山陰山陽の旅の前から考えていた事。

それはサンバーにバイクを積んで、2輪での移動もできないか?
でもサンバーの荷室にはクロスカブを入れるとパンパン。
しかも当初想定していたスリムなGASGASは、
高さ方向が足らずで入りませんでした。
じゃあ代わりに小振りなバイクをもう1台(爆)とは流石にならず、
ならば、自転車はどうなんだろうか?
自転車ならラダーを用意しなくても積み下ろしが出来るのはメリットだし。

実際、この旅で広島の平和公園周辺はイベントで大混雑。
道路は封鎖され、近隣の駐車場はどこも満車。
もし自転車を積んでいたのなら、離れたところに車を停めて
見たいと思っていた資料館等々へ所へ行けたのではないか?

とは言え、今から自転車を買うのか?
買うのなら何を選ぶのか?

いやまて、社会人になってから、MTBやロードバイクを乗ってはみたが、
長続きはしていないじゃないか。

何が正解なのかはともかく、6輪計画は面白いかもしれない。
もしかしたら軽貨物のサンバーではなく、
ハイエースのような小型貨物でバイクを積む方が良いのか、
じっくり考えてみたいと思います。
ブログ一覧 | 車の話 | 日記
Posted at 2024/05/24 04:33:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

6輪ツーリング計画 前進
東次さん

自転車チェーン店にて…😌
伯父貴さん

タイニィハウスが完成しました
macCarcyさん

天気予報に惑わされながらも充実して ...
いきみきちさん

〔サンバー〕雨の日はサンバー稼働!
wssb1tbさん

ツーリング最高❢
kevinrgvさん

この記事へのコメント

2024年5月24日 4:39
折りたたみ式の電動キックボードがマジでお薦めです!!
充電設備を車に備える必要が有りますけどね。
車中泊にも困らない大きさ!!!!

煽る煽る~(爆)
コメントへの返答
2024年5月24日 6:25
電動キックボードは、サーキットのパドックのような場所なら良いのですが、公道ではチョット危なくない?
サイズ的には魅力だけれど、お値段とかも含めチョット考えちゃう。
2024年5月24日 7:07
チョイと移動するには良いです。
ヘルメット着用のタイプが便利だそうですよ!
出力切替で歩道も走れるって言ってました。
コメントへの返答
2024年5月25日 4:41
電動キックボードは500mくらいの短距離移動なら楽だけど、意外と楽じゃないと言うか、多様性が無いのよ。
都内では結構見かけるけど、遵法と無法が混在して、社会的認知も悪いのがね~
2024年5月30日 21:40
Bromptonがお勧めです。
コメントへの返答
2024年5月31日 4:34
BromptonやDAHONは折り畳みの老舗ですから、チェックはしてるんですが、予算がね~
2024年5月31日 7:59
そういえば、私が買った頃はもっと安くて、海外旅行で買ったので、10年くらい前は11万くらいでした。今は倍以上ですね。車みたい。
コメントへの返答
2024年5月31日 23:37
自転車趣味の同僚は、値上がる前に1台買っておくんだったと、激しく後悔していました。
この1~2年の色々なものの値上げって、ほんと凄いもんね~

プロフィール

「ただ今研究中 http://cvw.jp/b/891877/47792797/
何シテル?   06/21 06:07
東次です。よろしくお願いします。 モータースポーツを盛り上げたい!そんな思いで走っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 56 7 8
9 10 11 12 13 1415
1617 1819 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 07:48:14
エヴォーラで参戦決定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:25:57
ポルシェ発注 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/14 00:14:52

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
PCXからの乗り換えとなり、通勤とお散歩のミッション担当となります。
スバル サンバー 祝典号 (スバル サンバー)
実は車を乗り換えたわけではなく、リコールでメーター交換となったため、燃費記録の都合上新規 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
私の所有する乗り物のなかで、最も格好良いと思っています。 バイクは空冷、そしてシングルか ...
KTM 690Duke-R KTM 690Duke-R
縁有って新たな相棒となりました。 このバイクが再び私に革ツナギを着せる事になるのか? と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation