• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月31日

永遠の17才だった「日ペンの美子ちゃん」が突如 “ママ” に!? 日産自動車が「日サンの美子ちゃん」の連載を開始!wwww

永遠の17才だった「日ペンの美子ちゃん」が突如 “ママ” に!? 日産自動車が「日サンの美子ちゃん」の連載を開始!wwww  
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のお気に入りのPCゲーム(ERGとも言う)キャラは、2015年の3月27日にエロゲブランドの〝戯画〟から発売された「シロガネ×スピリッツ!」に登場するメインヒロインのひとり桐生千影チャンです。
 
乳はおおきかったですが、性格がけっこう好みのキャラでした♪
 
 
 
さて、かむっさんは今日も終電時間近くまで残業です。
世間では今晩は皆既月食だったようですが、夜空なんか見上げている暇すらありませんっ(汗。
 
というのも・・・
日本政策金融公庫が昨日発表した1月の「中小企業景況調査」と、24日に東京都が発表した「中小企業景況調査」の両方を比較しながら、今年の某小売業の景況予想記事という、かなり面倒な文章を書いているから・・・・。
 
頭の痛くなる記事自体は先ほど買い終える事ができたので、いまは文章の組み立てに町が絵が無いかどうかのチェックをしているところです(汗。
 
はらへたよ・・・・(涙
 
 
 
 
 
 
 
さて、ここからが本題です。
 
 
日産自動車株式会社は、今日(1月31日)、充実の先進安全装備を備えたインテリジェント軽 「日産デイズ ルークス」 のタイアップ企画として 「日サンの美子ちゃん」 なるものの連載をweb上で開始しました。(ぇwwww
 
 

 
 
 
タイアップしているのは、初登場から今年で46年になり、昨年は 「10年ぶりの復活」 で大きな話題を呼んだ漫画 「日ペンの美子ちゃん」 。
 
今回は、なんとママのためのクルマである 「日産デイズ ルークス」 の魅力を伝えるため、美子ちゃんは連載第一話の2コマ目から突如母親になるという・・・驚愕の展開からスタートします(wwwwww。
 
(某なのはさんが、StrikerSでいきなりママになっていたくらいビックリですwwww)
 
 
 
描いているのは、「日ペンの美子ちゃん」 6代目の正式作家である漫画家・服部昇大さん。
服部昇大さんの手により 「ママ」 となった美子ちゃんは、美子ちゃんの歴史上初めて登場する長女 「ルー子ちゃん」 と共にドライブに出発。
小さな子をもつママにも安心の機能が詰まった 「日産デイズ ルークス」 の魅力を 伝えていきます。
(ただし主にルー子ちゃんが・・・wwww)
 
 
 
第二話以後では、美子ちゃんシリーズに欠かせないペット(6代目においては猫のニャンコ)にも子どもが登場。
「日ペンの美子ちゃん」の世界観はそのままに、独自の展開で 「日産デイズ ルークス」 の魅力を伝える連載を楽しむ事ができるそうです(ぇwwww。
 
 
公式サイト(PC用):http://www2.nissan.co.jp/SP/DAYZROOX/ROOX-MIKO/
公式サイト(SP用):http://www2.nissan.co.jp/SP/DAYZROOX/ROOX-MIKO/sp/
 

 
 
 
■「日サンの美子ちゃん」 連載概要

 
開始2コマで 「ママ」 になる急展開から始まる 「日サンの美子ちゃん」 は、「日ペンの美子ちゃん」 を長年提供してきた 株式会社 学文社 の協力により展開されるタイアップ企画。
第一話、第二話の公開を本日から、第三話の公開を2月7日に予定しています。
 
「美子ちゃんがママになる」 というアイデアは、これまでも大胆な演出で美子ちゃんを話題にしてきた、服部昇大さんの手により生まれました。
今回のタイアップを通して伝えたい 「日産デイズ ルークス」 の魅力を、よりわかりやすくお伝えするために 「ママになった美子ちゃん」 が各機能を紹介してくれます。
 
 
■登場人物紹介
 
 ▽美子ちゃん

オファーを受け、永遠の17才から1児のママに。ルークスの魅力を語りまくる。
 
 
 ▽ルー子ちゃん

4才の娘。冷静でしっかり者。 すでに美子ちゃんのトーク術を身につけている。
 
 
 ▽ペット

美子ちゃんの飼い猫。暴走しがちな二人をとめる貴重なツッコミ役。今回の企画では子猫(コニャンコ)2匹も登場。
 
 
 
 
ブログ一覧 | クルマ関係 | 日記
Posted at 2018/01/31 22:00:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2018年1月31日 23:28
なんかイマイチ萌えない人妻だなぁ……(ー'`ー;)
コメントへの返答
2018年2月7日 15:19
このこの場合、婚姻届を書くときに夫になる人の字が汚いと、何回も書き直させられそうです・・・・(汗wwww
2018年2月1日 20:31
衝撃展開www
しかし初登場から46年てすごいですねw
コメントへの返答
2018年2月7日 15:21
しかし・・・美子ちゃんそのものがクルマ好きのようには見えないんですが・・・(汗wwww

日産はどうしてこの人選を選んだのか・・・(www

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 取材(仕事)のために、北鴻巣のメガネ店(72アイワークス)へ行ってきました♪」
何シテル?   04/18 17:50
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation