• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2017年08月31日 イイね!

「ダィテス領攻防記」の原作者・牧原のどかさんが本日交通事故でお亡くなりになったそうです。

 
こんにちは。
 
 
今回は内容が内容だけに、まじめにブログを書かせていただきます。
 
 
 
 
自分もライトノベル小説を投稿させていただいている「小説家になろう」にサイトで活躍されていた女性作家の牧原のどかさんが本日交通事故でお亡くなりになった・・・というニュースを先ほど見かけました。
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170831-OYT1T50094.html?from=ytop_main6
 
 
 
--------------------------------------------------
 
 
52歳の女性小説家、バイク事故で死亡…愛知
 
 
31日午後4時半頃、愛知県刈谷市稲場町の市道で、同市泉田町、小説家前田和子さん(52)の原付きバイクと、同県半田市の会社員(58)の乗用車が衝突した。
 
前田さんは病院に運ばれたが、出血性ショックでまもなく死亡した。
 
県警刈谷署によると、前田さんは「牧原のどか」のペンネームで小説を執筆していたという。
現場は信号機のない交差点で、同署で詳しい原因を調べている。
 
 
--------------------------------------------------
 
 
 
 
牧原のどかさんは、『ダィテス領攻防記』という作品を小説家になろうで書かれていて、この作品が商業ラノベとしてアルファポリスから出版されていました。
http://mypage.syosetu.com/238800/
 
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/725000154
 
 

 
 
この作品は自分も大好きで、続きが気になっていた作品だけに、この先のストーリーをもう読むことができないことが残念でなりません。
 
 
また、今年からはコミカライズもスタートしていただけに、今回の訃報は本当に残念でなりません。
 
 
謹んで哀悼の意を表します。
 
 
今まで素敵なお話ありがとうございました。
 
 
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:ドライブレコーダー自体は数年前から使っていたのですが、毎回安い中華製を購入してきたため使い勝手がいまいちで満足できていませんでした。
満足いく機能や性能を持ったドライブレコーダーがそろそろ欲しくなったため。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:撮影画角のい広さ(広角レンズの広さ)と鮮明な映像、万が一の事故時に確実な映像が残っている保護機能でしょうか。
それらにプラスして、防犯などに使える拡張性があれば尚よいと考えています。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 12:16:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月24日 イイね!

病院食が不味いと思える幸せについて・・・・・(ぇwwwww

病院食が不味いと思える幸せについて・・・・・(ぇwwwww 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、のり恋さんの作品になります。
のり恋さんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=7210746 )
 
 
ガタブル・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
某みん友さんが『病院食が不味い』とブログで言っていたのを見て、この動画を思い出してしまい、久しぶりに鑑賞していました(苦笑。
 
 

 

 
 
 
 
病院食が不味いと思えること・・・・
 
それは普段食事を作ってくれる奥様やご家族が料理上手で、家て食べている飯が美味いという証拠!
 
 
某掲示板の「嫁の飯が不味い」シリーズのスレッドを見ていると、思わず涙が流れてくるようなメシマズ話しに出会うことが・・・・
 
 
 
 
え?
 
うちの嫁か?
 
 
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
 
 
 
普通だ!(wwww
 
 
上手くも不味くもない・・・
 
普通の飯なんだが・・・
 
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・
 
 
嫁の偏食が激しくて、野菜が出てこないんだ(マテwwww
 
 
 
 
 
明日、給料日だが・・・・
取引先の人と夜は外食することが決まっているのは、決して〝逃避〟じゃないんだからなっ!(マテこらwwwww
 
 
 
 
 
ところで、いろいろ探してみたんだけれど、この最新の「ACE COMBAT7: SKIES UNKNOWN」のトレーラームービーでは、まだメシマズ吹き替え版はないんですね・・・(残念
 
そのうちまただれかが作るんでしょうが、今度はどんなメシマズ物語になるのやら・・・・(汗笑
 

 

 

 

 
 
 
追記(2017-08-25、13:50)
 
 
みん友さんのコメントに返信するために、上の「ACE COMBAT7: SKIES UNKNOWN」のトレーラームービーを見ていたら、サムネイル画像の部分のセリフをメシマズ嫁ネタでの差し替えるアイデアが浮かんだので、下記に記載しておきます(マテwww
 
 
PV1のサムネ
「夕食 注意!」
 
PV2のサムネ
「これではまだ嫁は全力を発揮し得ない」
 
PV3のサムネ
「どれだけのメシマズか確かめさせてもらおう」

 
 
 
いかん・・・
マジでPV全編に差し替えセリフを作りたくなってきた(マテマテwww
Posted at 2017/08/24 23:32:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食い物ネタ | 日記
2017年08月24日 イイね!

ラノベ作家になりたい人や、ラノベに関わるクリエイターしか住めないシェアハウスが登場なのっ

ラノベ作家になりたい人や、ラノベに関わるクリエイターしか住めないシェアハウスが登場なのっ 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵も、Hiten■さんの作品になります。
Hiten■さんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=490219 )
 
 
あまりの暑さに、目の前でかわいい女の子がこんな格好をしてくれないものか・・・と妄想爆発中(マテこらwww
 
 
 
 
 
 
 
だるい・・・
仕事(取材原稿作成)する気が湧かない・・・。
 
 
もう、帰りたい・・・・(こらこらwwww
 
 
 
 
 
帰りたい・・・といえば、職場からさほど遠くない、東京・西日暮里の駅の近くにこんな物件ができたそうです。
 
 
それは・・・
 
入居資格が〝ライトノベル制作のプロを目指すクリエイターであること〟という、かなり変わった内容のシェアハウスです。(ぉぉぉ!
 
 

 
 
このシェアハウスは『SCH 西日暮里』という物件で、JR山手線の西日暮里駅から徒歩数分の場所にあるリノベーション物件。
ちなみに西日暮里駅から秋葉原までは、電車1本の10分くらいでいける近さです♪
 
 
将来はライトノベル分野でプロの作家や編集者、挿絵イラストレーター、装丁デザイナーなどになりたいという志を持っている人しか住めないシェアハウスだそうです。
 
 


(8月24日の15時時点で、洋室1は契約済みになっていました)
 
 
室内には、入居者の夢をサポートするために下記のような各種の取り組みが行われています。
 
まず、共有スペースの本棚には作品研究に利用できる600冊超のライトノベルがそろっています。
さらに関連雑誌の定期購読、入居者アンケートに基づく書籍購入も行うとしており、ラノベ漬けな日々を送ることができそうです。
 
 
また、プロによる講習会や住人同士での作品発表会、デザインフェスタ、コミックマーケットなどへの出展協力といった制作活動の応援も用意されているとか。
 
詳細は未定としていますが、書籍の企画編集、デザイン、アニメーション制作などを手掛ける伸童舎などへの仕事紹介も行うとしています。
 
 
 
 
かむっさんも昨年からラノベを書いていますが、こういう環境に住めば執筆活動が捗る・・・・かも(苦笑。
 
 
まあ、家庭を持った今となっては、シェアハウスなどに住むことはできませんがね。
 
 
 
 
ラノベさっかを目指している若い人は、こんな物件はいかがでしょうか?
 
 
 
 
https://www.sch-life.com/nishinippori
 
 
 
2017年08月21日 イイね!

スマホ版の表示はシンプルにお願いします・・・・

スマホ版の表示はシンプルにお願いします・・・・ 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、Hiten■さんの作品になります。
Hiten■さんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=490219 )
 
 
百合~~~~~~っ♪
 
 
 
 
 
 
 
かむっさんは、まだ未消化の夏休み分を、明日(22日)と明後日(23日)に強行実行するため、ただいま残業して手持ちの仕事(原稿を)片付けています・・・・(汗。
 
 
まぁ・・・
ようは、なんかエロイ人が面倒なこと言い出しそうな気配なので、逃げるんですけれどね・・・・(苦笑。
 
 
 
面倒といえば、みんカラの今月のシステムアップデートでマイページにPV数のランキングが日替わり表示されるようになったようなのですが・・・・・
 

 
 
上のPC版はいいとしても、下のスマホ版の表示が・・・・(汗。
 

 
 
メイン車両の2台目がページデザインの横に飛び出してしまっていて、これのせいでページ全体が縮小表示されてしまっています・・・(涙。
 
 
マイページにアクセスするたびに、拡大操作するのが面倒なんですが・・・・・。
 
 
 
スマホ版はデータ転送量の上限もあるので、余計な機能をつけづに〝シンプル・イズ・ベスト〟にしていただけないものでしょうか?
 
 
 
はぁ・・・
 
だんだんスマホでみんカラ見るのが億劫になってきたよ・・・・
 
 
 
Posted at 2017/08/21 21:09:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネット関連 | 日記

プロフィール

「年末の情報交換のために、アキバのアトレ1改札で問屋の営業さんと待ち合わせ中(苦笑。」
何シテル?   12/13 16:39
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
144 人のお友達がいます
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 痛風とうつ痛風とうつ *
ジャガープリウスジャガープリウス * 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 creative311creative311 *

ファン

191 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.