• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

『Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 』の最終話に知り合いのメガネ店がそのまま出ていて驚きました(汗笑

『Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 』の最終話に知り合いのメガネ店がそのまま出ていて驚きました(汗笑こんばんは~~
 
 
 
 
 
金曜日は、結局21時半頃まで年賀状書きなどの残業をして、本年のお仕事を終了する事ができました。
 
 
まぁ・・・・
最後に行った業務(?)が、60歳近くにもなる先輩同僚(いつも残業の差し入れをくれる人です)が、はじめてヤフオクで入札をするというので、IDの作り方から、入札時の注意などのレクチャーになったのはナイショです(wwwww。
 
ちなみにこの先輩同僚さんは、ヤフオクで3万円くらいで出品されている某メガネフレームに入札するのだとか・・・・(汗笑。
 
 
まあ・・・・
アレのブランドのファッションフレームなら、3万円でも安いのだろうけど・・・・・(汗。
 
 
 
 
 
メガネといえば、先日放映された『Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 』の最終話(第12話 「最後の選択」 )に、自分がたまにお邪魔している新宿のメガネ店がそのまま登場していて吹きました(汗笑。
 
 



 
このシーンで登場しているメガネ店です。
 
 
 
実はこのお店、東京の新宿駅にある駅ビル「ルミネエスト」の地下1階にある『TLIP(トリップ)』というメガネ店です。
 
まずお店の全体像ですが、ほぼそのまま描かれているのがわかります。
(以下の店舗画像は「メガネ・サングラス総合情報サイトGLAFAS(グラファス)」様からお借りしました)

(上の写真はオープン時の2012年8月のオープン時のものですが、アニメで描かれているのはつい最近の什器配列(特に中央の什器が)になっていますね・・・・・)
 
特に、店の奥にある特徴的なアンティーク家具や、その左側にある姿見の鏡がそのまま描かれていたので、映像を見た瞬間にティン!ときました(苦笑。

 
 
セイバーさんのアックシーンのバックに映っているのは、お店のレジのあたりなのですが、ここもほぼそっくりに描かれています。

 
 
というか・・・・・
 
店名がまったくそのままだし・・・・・(汗笑
 
 
 
ここのお店は本部に勤めている広報担当者の方とは仲がいいので、後でメールでも送って、アニメにお店がそのまま登場した経緯を聞いてみたいと思います(笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
エンディングのスタッフロールをよ~く見ていたら、〝ロケ協力〟のところに店名が出ていましたね(苦笑
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2014年12月26日 イイね!

丸善とジュンク堂の復刻ブックカバーがPDFで公開・配布中です♪

丸善とジュンク堂の復刻ブックカバーがPDFで公開・配布中です♪こんばんは~~
 
 
 
 
 
やっと編集作業が終わったので、今はデータの整理と、年賀状へのサイン書き(苦笑)をしています。
 
 
これさえ片付ければ、明日から正々堂々とお休みにできます(汗笑。
 
が・・・・・・・
 
がんばる、ぞっ!

 
 
 
 
 
さて、数日前に大手書店チェーンのジュンク堂書店が丸善書店に吸収合併され、丸善ジュンク堂書店となることが発表されましたが、その丸善書店とジュンク堂書店の〝復刻ブックカバー〟が現在PDFで公開・配布中です。
(ダウンロードサイト http://honto.jp/netstore/bookcover.html )
 

 
 
このブックカバーは、丸善とジュンク堂で過去に配布して好評だった6種類のデザインをピックアップし、期間限定で公開しているもの。
  
また、同配布サイトでは、hontoオリジナルデザインによる6種類のブックカバーもPDFで公開・配布中です。
 

 
 
 
今回このブックカバーを配布しているのは、NTTドコモと大日本印刷(DNP)グループの合弁企業トゥ・ディファクトで、12月25日からオンライン書店の「honto」で公開・配布を開始しました。
 
配布宇宙のPDFファイルは、ダウンロードして本の大きさに合わせて折って使える仕様となっているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/12/26 19:03:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 国内のニュース | 日記
2014年12月26日 イイね!

日産軽自動車「デイズ」のプロモーション動画に登場する〝ゼロ秒ナマ着替えシーン〟が話題にっ!wwwww

日産軽自動車「デイズ」のプロモーション動画に登場する〝ゼロ秒ナマ着替えシーン〟が話題にっ!wwwwwこんにちは~~
 
 
 
 
 
まだ編集作業がおわりません・・・・・・。
 
エロイ人は、校正作業を手伝うでもなく、外でお茶を飲みまくっています・・・・・(ため息。
 
 
 
 
 
今回のネタは、12/22に公開された日産軽自動車「デイズ」のプロモーション動画に関する話題です。
 
 
この日産軽自動車「デイズ」のプロモーション動画、「デイズ」に触れた人々が次々と魔法をかけられてドレス姿になってしまうストーリーなのですが、話題となっているのはその変身シーン。
 
セーラー服を着た女子高生が「デイズ」に触れたとたん、1秒かからずに衣装チェンジの変身を遂げているのですが、実はこのシーン、CGなどではなく〝特殊な仕掛けの衣装によって実現している〟とのこと。
 
いったいどういう仕掛けなんだ!(汗
 
 

 
 
 
プロモーション動画のタイトルは『ゼロ秒ナマ着替え-触れたらいきなりシンデレラ-』。
 
ちなみに最後のオチには笑いました(wwwww。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/12/26 16:03:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2014年12月26日 イイね!

馴染みの自動車修理工場の人がカレンダーを持ってきてくれました♪

馴染みの自動車修理工場の人がカレンダーを持ってきてくれました♪こんばんは~~
 
 
 
 
 
このブログを書いたら、明日の仕事に備えて寝たいと思います。
(俺ツインテール・・・・は、明日見るかな・・・・・・(汗 )
 
 
 
さて、いつもお世話になっている自動車修理工場の方が、年末の挨拶で来年のカレンダーを持ってきてくれました。
 
東京トヨタの販促品のヤツみたいですね。
  

  
動物の可愛らしい、絵が描かれた、各日のマス目が大きいタイプのカレンダーなので、スケジュールのメモが器用にとかで使おうかなぁ・・・・・(苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted at 2014/12/26 02:14:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2014年12月26日 イイね!

神田明神と「ラブライブ!」のコラボグッズ第3弾として『ポチ袋』が登場!

神田明神と「ラブライブ!」のコラボグッズ第3弾として『ポチ袋』が登場!こんばんは~~
 
 
 
 
 
仕事帰りにガソリンスタンドに立ち寄って灯油を買ってきたんだけど、ガソリンがまた安くなっていましたね♪
 
 
年末までにもう1回くらい給油する予定なんだけど、そのときにはさらに安くなっていてくれないかなぁ・・・・・(苦笑。
 
 
 
 
 
さて今回のネタは、正月の重要アイテム〝お年玉〟に使用する『ポチ袋』のニュースです。
 
 
 
神田明神と「ラブライブ!」のコラボグッズ第3弾として、お年玉などに使用する事が出来る「ポチ袋」が12月28日から秋葉原エリア限定で販売されるそうです。
( http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=7479 )
 

 
 
販売店舗は、AKIHABARAゲーマーズ本店、アニメイト秋葉原店、アニメイトAKIBAカルチャーズZONE店の3店舗。
 
また、12月31日に販売が開始される「神田明神縁起物フィギュア」の展開に合わせて、神田明神境内での販売も実施されるそうです。
 
 

 
 
 
販売される『ポチ袋』は、ポチ袋(9枚)と封シール(9種)のセットで価格は税込1000円。
描かれているイラストの製作は、清瀬赤目さんが担当しています。
 
『ポチ袋』の材質には奉書紙が使用されており、赤目さん曰く「和紙のような起毛感のある素材でとっても手触りが良い」そうです。
 
『ポチ袋』に描かれているキャラクターは、それぞれ神社の定番アイテムや縁起モノを抱いており、穂乃果はホウキ、絵里は絵馬、ことりは福笹、海未は破魔矢、凛は打出の小槌、真姫は舞扇、希はおみくじ、花陽は米俵、にこはなまずと一緒に描かれているのが特徴です。
 
 
 
この『ポチ袋』・・・・・
ラブライバーの方々は購入してもお年玉を入れて使ったりはしないんだろうなぁ・・・・・(苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

「年末の情報交換のために、アキバのアトレ1改札で問屋の営業さんと待ち合わせ中(苦笑。」
何シテル?   12/13 16:39
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
144 人のお友達がいます
creative311creative311 * ビバーチェビバーチェ *
のぶPのぶP * ken13ken13 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * BラビットBラビット *

ファン

191 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.