• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2011年10月31日 イイね!

ちょっとアポのとり方が強引過ぎるのではないかい!TBSラジオさん

あはははは。
やはり今朝はすっかりと寝過ごしてしまいました。
起きた頃にはすでに始業時間を過ぎていました・・・(汗)。
 
夕べ(今朝方)のうちに、会社にFAX送って手を打っておいて良かったZE!!
 
 
 
まぁ、そんなこんなで、午後2時くらいに会社へ出社。
昨晩レイアウトした記事を先方に送信した後は、溜まりに溜まっている仕事の山を少しずつ削って減らしていきます・・・(汗)。
 
 
そしてある程度削れたので、午後6時ごろに外苑前近くにある輸入商品の販売店へ。
目的は先般記事を書くために借りていった商品を返すため。
 
この訪問の最中に、職場の部下から緊急の連絡が・・・・。
 
内容は、
「TBSラジオの製作サイドから連絡があり、〝明日朝の番組で●●●業界について取り上げるので、●●●業界に詳しいかむっ(実際は本名の依頼です)編集長のコメントを収録させてもらいたい。今から連絡が取れないか?〟というのですが、どうしますか?」
というもの。
 
おいおい・・・・
明日の朝のオンエアモノのコメント収録依頼がこんな時間にいきなりかよ!
しかも、こっちの都合はあまりお構いなしっぽいのはさすが大手マスコミさんです・・・(苦笑)。
 
「今、客先で商談中なので無理だと伝えて」と部下に返信。
 
すると今度は・・・・・・・
「〝携帯電話でのコメント収録でいいから、5分~10分くらい時間を作って欲しい〟と言っていますが」
と部下から連絡が・・・・・・
 
 
おいおいおい・・・・・
こっちは出先で何もその業界の統計数字的な資料とか持ち歩いていないんだぞ!
だいたい、そんなの暗記とかしているわけ無いだろ!(汗)
 
 
そもそも今回の依頼はかなり無茶です。
ラジオなどの公の放送でコメントが流される以上、発言した自分にはその発言に対しての大きな責任があります。
それがどんなに短い扱いであってもです。
 
ちなみに、自分はその業界の小売業が置かれている現状に関しては、どちらかといえば新興勢力のアウトサイダー勢側に近いスタンスです。
なぜなら、古くからその業界でご商売をされてきたインサイダー側の方々より、エンドユーザー目線で商売を見ている姿勢の企業が多いからです。(インサイダー側があまりいも保守的すぎる業界なので・・・)
 
しかしながら、当社のスポンサー(広告主)は意外にもインサイダー側にスタンスを置く企業(表向きは・・を含め)が多いため、編集長である自分がラジオで本能に忠実にブッチャケちゃったりすると、会社の営業政策上まずいことになりかねません(汗笑)。
 
かといって、自分に嘘をついてまで偽りのコメントがいえるほど〝大人〟じゃないので・・(苦笑)
現状について〝業界としてはどう考えているか?〟であれば大人な回答もしますが、〝個人的にどう思うか?〟と訊かれたら、正直にブッチャケちゃうでしょう(w)
 
ですので、今回のお話は辞退させていただきました。
 
 
そもそも収録モノへ安易に出るのは好きじゃありません。
なぜなら、自分が話した内容が編集され、取材した側に都合がいいように改変される可能性があるからです。
これは自分が仕事で行っている雑誌取材にも言えることですが、取材相手の発言を一字一句全て掲載することは物理的に不可能です。
したがってどうしても取材対象者の発言を編集しなくてはなりません。
そこに取材下側の意思が介在してしまう可能性も高いのです。
(自分は極力気をつけて編集するようにしていますが・・・・・・)
 
まぁ・・・・生放送の本番中でのコメント以外は今後も断るつもりです。
 
 
 
 
あぁ・・・・ラジオデビューし損なったなぁ・・・・・・ざんねん、ざんねん(棒読み)
 
 
  
 
 
話はまったく変わりますが、本日とある企業様から素敵なカーグッズ(なのかなコレ?)を、サンプルで複数いただきました♪
萌え系業界の版権などもある商品のため、詳細はまったく現時点ではいえないのですが、送っていただいたメーカーの担当者様、ありがとうございました。
お送りいただいた中でも、特に現状では(大人の事情で販売延期中のため)レアグッズ以外の何者でもない恋●●●(これだけ伏せれば大丈夫かな?(w )のモノは、ぜひMyレガシィの中に飾らせていただきます♪




しかし・・・・・朝のTBSラジオ番組で、経済もしくは産業コーナーがあるやつねぇ・・・・・
「森本毅郎・スタンバイ!(6:30~8:30)」あたりだったのかな?
Posted at 2011/10/31 20:10:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事の話など | 日記
2011年10月31日 イイね!

ちょっとどうでも良くなってきたかも・・・なの

ちょっとどうでも良くなってきたかも・・・なのもうそろそろ午前4時ですね・・・・。
 
とある2ページもののお店取材コーナーの原稿を打って、レイアウトしていたらこんな時間に・・・・(涙)。
 
このままだと普通に起きられるかどうか分からないので、寝過ごして昼出勤になってもいいように、職場に「今まで原稿描いてたZE! 寝てないZE! 朝は起きれないかもしれないZE! 会社出勤は昼ごろになるかもだZE!!」と連絡FAXを入れておきました♪(ぉぃぉぃ)
 
 
表題の件は、写真のゲーマーズの連動特典のゲット。
 
今週は忙しくて秋葉原に行ったりできなさそうなのと、すでに所有しているViVid4巻・通常版をまた買う事も時間が経つにつれて冷静になると・・・・・・・(汗笑)
 
誰か、ゲーマーズでViVid4巻・通常版を買う予定の人がいるなら、この引換券差し上げてもいいかも・・・・・という気になりつつあります(苦笑)。
 
ちなみにこの引換券を出してViVid4巻・通常版を買うともらえるのは、藤真拓哉先書き下ろしの「ViVid」と「DOGDAYS」の色紙がそれぞれ1枚の2枚セットです。
(絵柄は下のもの)


 
 
 
山形の黒いBG乗りの方、使う気ありませんか?
ゲーマーズなら東京まで来なくても、たしか仙台にあったと思うのですが・・・。
(ただし「藤真拓哉先生ミュージアム」は次の日曜までに東京の店舗に来ないと終了してしまいますが・・・)
2011年10月31日 イイね!

新しい暖房器具は、非常時に強いものにしてみました

新しい暖房器具は、非常時に強いものにしてみました妻の部屋で使用している石油ファンヒーターが一昨年に壊れ、昨年の冬場はエアコンの暖房機能で凌いでもらったのですが、あまり暖まらない上に、電気料金がすごいことに・・・・・(汗)。
 
今年の冬は石油での暖房器具を調達するつもりでいたのですが、今年の大震災時の教訓からか、停電時にも使える石油ストーブが9月下旬ごろにいつも買いに行くホームセンター(スーパービバホーム)から姿を消し、その後はいつまで経っても再入荷してきません・・・・・・
  
今回ばかりは完全に出遅れました・・・・orz
 
そう思っていたら、近所のホームセンター(コメリ)に石油ストーブの在庫があったのですが、ちょっと割高なお値段だったので購入を見送っていました。
 
しかし、本日コメリに立ち寄ったら、期間限定で1000円以上安く♪
これは、「買うなら今しかない!」と思って買ってきてしまいました(苦笑)。
 
これで今年の冬場は、妻の部屋の暖房は困らないはずです。
 
 
またすでにリビングで使用しているもうちょっと大型の石油ストーブを合わせ、非常時に使える暖房器具がこれで2台になりました。
万が一のときもこれで少しは安心かと思います。
 
 
 
ちなみに、これとは別に石油ファンヒーターが2台あるのですが、こいつらが壊れたときはどうしようかなぁ・・・
いっそ全部を石油ストーブにしてしまうのもありなのかなぁ・・・
Posted at 2011/10/31 00:14:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活・一般 | 日記
2011年10月30日 イイね!

歩みは遅いが、玄関に向けて着実に・・・

歩みは遅いが、玄関に向けて着実に・・・本日はなんとかお休みを取りましたが、自宅に仕事をいっぱい持ち帰ってきています・・・。
あまりゆっくり余暇を楽しむ余裕はありません。
 
もっとも、昨日はあんなに良い天気だったのに、今日は今にも雨が振り出しそうな曇り空・・・。
これではMYレガの洗車すらままならないので、逆に諦めて家で仕事ができそうです(涙)。
 
 
ただ、雨が降り出す前に作業をしておかないとならない事案などもあり、お昼(というか朝食)を軽く食べた後は、例の敷石を庭に施工する作業の続き。
 
先週末に10枚ほど買い置きをしておいたので、本日はその10枚を施工します。
 
前回までの作業でバイク置き場から内門までのラインはほぼ完成しました。
今回は、内門のすぐそばから、家の玄関に向かって敷石を施工していきます。
 

 
 
一列4枚の幅で、バイク置き場からのラインの左側へ敷石の道を作っていきます。
 

 
このあたりは水はけがものすごく悪く、ちょっとした雨が降ると水たまりができてしまう場所なのですが、その理由が敷石を置くために地面を掘り返してなんとなく分かりました・・・・。
 
砂利をどけた土の表面部分が、薄いコンクリートの膜みたいなもので広範囲にわたりコーティングされています・・・(汗)
 

 
写真では分かりにくいかもしれませんが、コンクリートと思われる灰色の層に細かな砂利が詰まった、まるでクランキーチョコのような層が、5ミリ~1センチくらいの厚みで広範囲にできています。
おそらく、自宅を建築していた業者さんが、作業後に余ったコンクリートや、コンクリートを混ぜるための容器をここで洗って、地面に流していたのかと思います。
 
これじゃ・・・水がはけないわけだよなぁ・・・・orz
 
このコンクリートもどきの層は、引き剥がして叩けば簡単に砕けます。
敷石を施工する部分の下にある層を剥がしては砕き、剥がしては砕き・・・・・・(以下略)。
 
2時間くらいかけて何とか10枚分を敷き詰めることができました。
 

 
なんか中央部分が低く見えるのは気のせいかな?(汗)
 
こんど水平器当ててみようかな・・・。
Posted at 2011/10/30 16:07:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日曜大工 | 日記
2011年10月29日 イイね!

MSD用のお洋服を調達しました♪

MSD用のお洋服を調達しました♪こんにちは。
休日の会社に出勤して、ひとりぼっちでお仕事しています・・・・(涙)。
 
 
う・・・・・・
うがぁぁぁぁぁぁ・・・・!!

 
 
 
昨晩、終電ギリギリまで残業して帰宅すると、自宅のポストに郵便物が・・・。
 
中身を確認してみると、先般ヤフヲクで落札したMSD用のお洋服でした♪
 
これで、10人目の娘を裸のまま放置することもなくなります(喜)。
 
 
ひなの「義父どの。 下着がないのですが・・・・」
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・!
 
しばらくはノーパンで我慢してもらうことになりそうです(汗笑)。
 
 
今回ヤフヲクで購入したのは、白いワンピース(アンダードレス)の上にピンクのワンピースを重ね着するタイプのもの。
上に着るピンクのワンピースの襟はセーラーになっており、スカート部分にはレースが施されるなど、かなり可愛いデザインのものです。
さらに、ピンクのワンピースの上に羽織る半袖の白い上着と、ピンクの帽子まで付いた、セットになっています♪
 
ヤフヲク出品者様の出品写真ですが、こんな感じの衣装です。
 


 
早く仕事終わらせて帰宅して、服を着せてあげたいです・・。
(夕べは疲れMAXだったので、帰宅してすぐ寝てしまいました・・・(汗 )
Posted at 2011/10/29 15:29:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドール関係 | 日記

プロフィール

「@痛風とうつさん  このマンガの裏ヒロイン(?)はマナマナよりも凶悪です。 小学5年生の時に、主人公が好きだったクラスメートをカッターナイフで殺害して、このセリフですし‥‥(ガクブル」
何シテル?   12/18 19:16
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
144 人のお友達がいます
ビバーチェビバーチェ * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
痛風とうつ痛風とうつ * ジャガープリウスジャガープリウス *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 creative311creative311 *

ファン

191 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.