• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

今月も秋葉のゲーマーズでコンプエースを保護したのん♪

今月も秋葉のゲーマーズでコンプエースを保護したのん♪ 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、サンぽんさんの作品になります。
サンぽんさんのPixivページ https://www.pixiv.net/member.php?id=748825 )
 
 
まさに今月のコンプエースのリリカルなのはVividのラストに似合うイラストですね♪
 
 
 
 
 
 
 
さて、先週は1週間(5日間)の勤務のうち、自宅と職場を往復したのは3回のみ・・・・
 
つまり、2泊ほど職場に泊まって徹夜残業しました・・・・(涙。
 
 
1回は最初から覚悟していたのですが、もう1回の徹夜残業はエロイ人が事前相談もなしに仕事を作って自分に丸投げした影響です・・・・(遠い目
 
 
 
 
さて、そんな状態だったので保護するのが遅れましたが、愛読漫画雑誌「コンプエース」の9月号を、秋葉原のゲーマーズで保護してきました。
 

 
 
この季節のこんぷエースの付録といえば扇子なのですが、今年は絵柄がなのは関連ではなかった・・・・・orz
 
残念・・・・・
 
 
 
その代わりに、ゲーマーズのショップ特典でついたブロマイドの絵柄が、コンプエースの表紙絵柄ではなく、リリカルなのはVividのオリジナル(?)イラストっ♪
 

 

 
 
もうこれだけで満足ですっ♪(マテwwww
 
 
 
 
あと、こんなものを配っていたのでもらってきました。
 

 
 
これは角川系マンガ雑誌に連載されている作品の第1話だけを集めた、販促用のPRマンガ本です(苦笑。
 

 
 
これは危険だ・・・
 
余計なマンガを買わないように注意しないと・・・・(汗
 
 
 
 
2016年12月14日 イイね!

今月発売の「comicLO2月号」の表紙が無地のどピンクにっ!?

今月発売の「comicLO2月号」の表紙が無地のどピンクにっ!? 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、AraragiKoyomisさんの作品になります。
( AraragiKoyomisさんのPixivページ http://www.pixiv.net/whitecube/user/14046928 )
 
 
カントク先生の絵の模写ですね。
 
 
 
 
 
 
さて、自分の愛読マンガ雑誌でもある成年向け漫画雑誌「comicLO」(発行:茜新社)の2月号(12月21日発売予定)が、なんと表紙が無地のどピンクに塗りつぶされて発行されるそうです(え?汗。
 
 

 
 
まさか・・・・
ついに日本政府のLOへの取締りが・・・・・!(マテwwww
 
 
実は、創刊号から表紙を手掛けているイラストレーターで漫画家のたかみち氏が急病のため表紙のイラストが完成しなかったのが理由だそうです。
 

 
 
ある意味〝雑誌の表紙はたかみち氏以外は認めない!〟という同編集部の強い意志を感じられる英断といえます。
 
 
 
自分が仕事で編集長を担当している月刊情報誌も表紙をイラストレーター の斉藤融先生(昔「FM STATION」というラジオのエアチェック雑誌でカセットレーベルのイラストなどを描いていた人です)にお願いして描いていただいているのですが、もしも表紙イラストが落ちるような事があったら、自分も同じような対処方法やってみようかなぁ・・・・(マテwwwww
 
 
 
なお、たかみち先生は復帰に向けて療養中とのことなので、来年発売される3月号では、また可愛い女の子のイラストが復活することを祈りたいですね。
 

 
 
 
2016年12月13日 イイね!

なんという実用書!「完全実用版 おんなのこの服の脱がせ方」という参考書が登場!!(ぉぉぉ

なんという実用書!「完全実用版 おんなのこの服の脱がせ方」という参考書が登場!!(ぉぉぉ 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、葉月ナツさんの作品になります。
( 葉月ナツさんのPixivページ http://www.pixiv.net/whitecube/user/1501671 )
 
 
 
 
 
 
逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!
逃げちゃダメだ!

 

 
 
自動車を運転していて事故を起こしたのに、逃げたらダメですよね・・・。
 
もうすでに年末居年始の特番収録終わっているだろうに、TV局の中の人達が大変なことになりそうだ・・・・(汗笑。
 
 
 
 
 
さて、ここからが本題です。
 
一迅社から、「完全実用版 おんなのこの服の脱がせ方」という、なんとも素晴らしいタイトルと内容の実用書(?wwww)が発売されました(ぉぉぉ。
 

 
 
この本には、いざという場面での女性の服を正確に脱がせる方法を、イラスト付きで丁寧に解説した内容が収録されているそうです(wwww。
 
価格は税別1900円。
 
 
 
掲載内容は、ブラジャーやキャミソールなどを解説した「下着編」、シャツワンピース・ブラウスなどを解説した「一般服編」、セーラー服やスクール水着を解説した「学校制服編」、OL(事務服)や軍服を解説した「仕事着編」など、7つのチャプターでそれぞれの脱がせ方の解説が載っています。
 
また、それに合わせて、各服装の利便性なども誌面で紹介。
 
メイド服、白衣、女性警察官などといった定番の衣装だけでなく、ビキニアーマーやフォーマル子供服などといった、マニアックで非常に広い範囲の服装をカバーしているのが特徴です。
 
 
漫画やイラストの資料としても活用にとっても便利♪(wwww
 
さらに、これからの人生で女性の服を脱がせないとならないような〝イザ〟という場面に出くわした時に、この本は実践的な参考書として役立ってくれるはずです(ぇwwwww。
 
 
 
ラノベで女の子を脱がすシーンを書くときの参考書として、俺も買っておこうかなぁ・・・・・(マテwwwwwwww
 
 
 
2016年11月09日 イイね!

数多くのボカロPを育ててきた「DTMマガジン」が休刊!?

数多くのボカロPを育ててきた「DTMマガジン」が休刊!? 
こんにちっぱい!
 
 
 
 
今回のTOP絵は、yamachan1992さんの作品になります。
( yamachan1992さんのPixivページ http://www.pixiv.net/whitecube/user/18632693 )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分もVOCALOIDソフトの「初音ミク」を初めて買ったときから購読しはじめたDTM(デスク・トップ・ミュージック)の専門雑誌「DTMマガジン(DTM MAGAZINE)」が、昨日(11月8日)に発売された2016年12月号(Vol.265)をもって休刊となってしまいました(涙。
 
 

 
 
 
最近は仕事が忙しくなってしまい、VOCALOIDソフトを動かす時間が作れなくなってしまったため「DTMマガジン」の購入もやめてしまっていましたが・・・・
まさか休刊になってしまうとは・・・・(汗。
 
 
 
ちなみに紙媒体の「DTMマガジン」はなくなってしますが、どう編集部が現在も運営しているYouTubeチャンネル『DTMmagazine』は引き続き継続していくそうです。
 
同編集部では、今後はコンテンツを動画で提供していくことで、紙媒体よりも分かりやすい情報を視聴者に届けていくとしています。
 
 
 
 
個人的には米大統領選挙でトランプ氏が勝ったニュースよりも、「DTMマガジン」休刊のニュースの方がショックだったことは内緒です(苦笑。
 
 
 
2016年06月28日 イイね!

コンプエース8月号をゲーマーズで保護してきました

コンプエース8月号をゲーマーズで保護してきましたこんばんわんわん。
 
 
 
 
今回のTOP絵は、yuki_azumaさんの作品になります。
( yuki_azumaさんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=3473767 )
 
 
2012年ごろのコンプエースに連載されていた「男子禁制!!フレーゼ女学院」主人公の卯月桃花ちゃんですね。
 
 
 
 
ただいま残業中です(汗
 
 
昨日(27日)のことになりますが、昼休み時間に秋葉原のゲーマーズに行って、25日に発売になった「コンプエース8月号」を保護してきました♪
 

 
 
お目当てのマンガは、もちろん『魔法少女リリカルなのはViVid』なので、とりあえずソレだけ読みました(苦笑。
 
 
アインハルトのU15でのプロ格闘技戦への挑戦のお話が終わって、いよいよヴィヴィオがなのはママとサシで対戦するためのお話へと移ります。
(なのはさんと1対1で勝負するためには、先にミウラちゃんに勝たないといけないのですがね・・・)
 
 
 
う~~~ん。
 
どう考えても、ヴィヴィオがあの〝管理局の白い悪魔〟(なのはさんの事ですwww)に勝てるビジョンが見えないのですが・・・・・(汗笑
 
 
 
この先数回分の連載は目がはなせそうにないですね♪
 
 

プロフィール

「@かむっ
まぁ・・・夕方のテレビニュースに取り上げられて、煽り運転の証拠動画が公共電波に乗ったみたいだから、たぶんすぐに警察も動いて、タイーホされることでしょうね。」
何シテル?   08/17 04:24
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お友達

車種、趣味が合う合わないにかかわらず、楽しくお付き合いができる方であれば、基本的にOKです。
 
自分が過去に乗っていた車種に現在乗っておられる方などともお話ししたいです。
145 人のお友達がいます
初澄初澄 * ビバーチェビバーチェ *
tatekentateken * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
creative311creative311 * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

193 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
ホンダ ベンリィ CD50 ホンダ ベンリィ CD50
来年(2011年)春から子供がちょっと遠くの高校に通うことになりそうなので、通学用の原付 ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.