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2011年04月12日 イイね!

マッドフラップ装着完了♪ そして春タイヤに・・・

マッドフラップ装着完了♪ そして春タイヤに・・・本日は正午過ぎに子供を学校まで迎えに行き、帰宅後は時間がまとまって空いたので、作業途中のままになっていたマッドフラップの装着作業を再開。
 
リアタイヤ側の残りの作業は、タイヤを外して作業しないと工具が入らないので、マッドフラップの装着作業をしながら、現在履いているスタッドレスタイヤを保管している春タイヤに戻す作業も同時に行いました。
 
リア側の残りの作業は、タイヤハウス側奥にステーを固定する穴を開けて、ステーをネジ止めするだけ。
この作業はドリルで穴を開ける場所の材質が樹脂パーツ(?)であったため、簡単に穴を開けることができ作業が終了。
しかも右側リアにいたっては、すでにある既存の穴を使えたため、ドリルによる穴空けすら必要ありませんでした♪
 
問題はフロントです。
フェンダーの縁への固定は、サイドステップの固定穴を流用するとして、タイヤハウス奥は片側に付き2箇所を穴あけして固定することになっています。
が、タイヤハウスの素材が硬く、ドリルのパワー不足もあり、まったく穴を開けることができません(汗)。
タイヤハウス内の保護ラバー層を削って傷が広がる一方のため、いったん作業を中断。
フェンダーの縁への2箇所の固定だけで、当面は様子を見ることにしました。
(ドリルで削ってしまった保護層は、さびが出る前に近いうちにスプレーなどで修復したいと思います・・・)
 
もしこれで危険な用であれば、充電式ドリルではなく、コンセント接続のパワフルなドリルと鋼鉄用のドリル刃を用意して再チャレンジしたいと思います。
 
春タイヤへの交換も同時に行っていたため、車載ジャッキで1箇所を持ち上げてスタッドレスを外しては、物置内から春タイヤを持ってきて交換をくり返しましたが、一往復するだけで息が上がります・・・(汗)。
完全に歳ですね・・・(- -;;

外したスタッドレスは、1本1本デブスゲージで溝の残りを計測。
これは別の機会にレポートをブログに書きたいと思います。
 
久々に十字レンチを使ったので腕が重いです・・・
明日、筋肉痛にならないといいのですが・・・・・
Posted at 2011/04/12 20:17:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

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