• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かむっのブログ一覧

2016年03月16日 イイね!

あとこっちのスピンオフ作品にも手を出しました(苦笑 【この素晴らしい世界に爆焔を!】

あとこっちのスピンオフ作品にも手を出しました(苦笑 【この素晴らしい世界に爆焔を!】こんばんわんわん。
 
 
 
 
今回のTOP絵は、エリマキトカゲさんという方の作品になります。
エリマキトカゲさんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=4691060 )
 
また、3月9日のブログから、TOP絵はPixiv内で行われていた企画モノ〝おっさんとようじょ〟への参加作品を使わせていただいております、
 
ごめん・・・プリキュアは見たことないんだ(汗
 
 
 
 
 
 
 
全開のブログでは、アクセル・ワールのスピンオフ作品(マンガ)を紹介しましたが、実はラノベでもスピンオフ作品に手を出しました(ぉ。
 
 
それがこの『この素晴らしい世界に爆焔を!』という、「この素晴らしい世界に祝福を!」のスピンオフ作品になります♪
 



 
 
まだ読んでいませんが、大好きなキャラ(めぐみん)主体の物語りになっていうようですので、通勤時にジックリと読んでみないと思います。
 
 
 
あとラノベといえば、こちらもてを出しました・・・・・
 


(こちらの作品はepub形式の電子書籍でゲットしてみました)
 
 
エロゲのシナリオライターとしても活躍されている衣笠彰梧先生の『ようこそ実力至上主義の教室へ』です。
 
こっちも読むのが楽しみなのですが、読む順番的には、めぐみんの方が先かなぁ・・・・・(苦笑
 
 
 
2016年03月16日 イイね!

スピンオフ作品の『マギサ・ガーデン アクセル・ワールド/デュラル』を読み始めてみました

スピンオフ作品の『マギサ・ガーデン アクセル・ワールド/デュラル』を読み始めてみましたこんにちわんわん。
 
 
 
 
今回のTOP絵は、氷羽さんという方の作品になります。
氷羽さんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=3890994 )
 
また、3月9日のブログから、TOP絵はPixiv内で行われていた企画モノ〝おっさんとようじょ〟への参加作品を使わせていただいております、
 
よ~~し、お兄さんと一緒に中二病ごっこしようか?(コラコラwww
 
 
 
 
 
 
 
自分のスマホの契約は、Yモバイルの一番安いデータ店送料の契約になっていて、そのデータ転送量の上限は1GBなのですが、今月は11日の日に早くも上限に達してしまい、現在低速度制限下での運用となっております・・・・(涙
(いつもは25日前後までもつんだけどなぁ・・・・・・・)
 
 
なので最近の通勤中の時間つぶしは、ネット通信を使用しないスマホ活用(内部に保存した動画や音楽再生)や読書となっています。
 
そこで先日あたりから、アクセル・ワールドのスピンオプ作品(マンガ)である『マギサ・ガーデン アクセル・ワールドデュラル』(原作:川原礫×マンガ:笹倉綾人)を読み始めましたが、コレがけっこう面白くて、気が付けば京の帰宅時の移動で第6巻まで読み終えてしまいました(汗。
 






 
 
 
主人公の女の子(1巻表紙)や、その相棒となる女の子(2巻表紙)がかわいくて、可愛くて♪
 
同じ中学生でメタルカラーのアバター持ちが主人公でも、本編の空飛ぶ豚に比べて、こちらは貧乳美少女で華があるのが良いですねっ(ぉぃwwww。
 
 
ちなみに主人公の千明(ちぎら)ちあきちゃんは、バーストリンカーであったお兄さんが病気で死ぬ間際にブレインバースト・プログラムを託されますが、その後すぐに小学4年生の身でありながらアメリカへ留学。
プログラムは兄から受け取ったものの、一度も起動せず、ブレインバーストの存在を知らずに育ちます。
 
中学1年生になった時に帰国し、入学した中学校でバーストリンカーの先輩達と知り合い、自らもバーストリンカーになります。
 
 
実はこのちあきちゃん、病床の兄からおとぎ話の主人公として聞かされていた〝黒雪姫〟と〝ブラックロータス〟が活躍するお話しに幼い頃から憧れていて、兄の遺言でもある『強くなってブラックロータスに会え!』という言葉を信じて、格闘家としての修行をアメリカで積んでいました。
(〝ブラックロータス〟が現実世界に居る格闘家だと思いこんでいた)
 

 
 
そのため、現実世界での肉体の運動能力も桁はずれたスペックを誇っており・・・・・

 
入学式の挨拶で教卓を踵落しで破壊したり・・・・・

 
各運動部に道場破りさながらのしあいを申し込んだり・・・・・

 
と・・・・、かなりのお転婆ぶり発揮します(苦笑。
 
 
 
ちなみに黒雪姫の通っている梅郷中学は主人公が通っているすぐ近くの学区のようで、生徒会同士の交流で黒雪姫が主人公が通っているお嬢様中学校へやってくるシーンもあります(ぉ。

 
 
で・・・・・・黒雪姫に会いたいがために暴走してしまうのですが、この娘っ子(主人公)の肉体能力おかしくないか?(汗笑








 
この主人公の娘っ子、リアルボディでもバーストリンカーのアバター相手に闘えるんじゃないか?(汗笑
 
 
この時は、この後〝リアル割れ禁止の原則ルール〟を思い出して素直に立ち去るのですが、主人公のお兄さんがなぜ〝黒雪姫〟と〝ブラックロータス〟の関係を知っていたのか? 
また、幼い妹に『強くなってブラックロータスに会え!』という言葉を死に際に残したのか、今後の展開がとても気になるところです♪
(もしかしたら、本編で彼女らがネガ・ネビュラスに合流することもありえるのでしょうかね?)
 
 
 
早く続きの巻が出てこないかなぁ・・・・・・・
 
 
 
 
2016年03月16日 イイね!

今度は「ケンメリ」かぁ・・・ 「日産スカイライン2000GT-R(KPGC110)」のフレーム切手セットが18日に発売されます

今度は「ケンメリ」かぁ・・・ 「日産スカイライン2000GT-R(KPGC110)」のフレーム切手セットが18日に発売されますこんにちわんわん。
 
 
 
 
今回のTOP絵は、月見めだまさんという方の作品になります。
月見めだまさんのPixivページ http://www.pixiv.net/member.php?id=3414628 )
 
また、3月9日のブログから、TOP絵はPixiv内で行われていた企画モノ〝おっさんとようじょ〟への参加作品を使わせていただいております、
 
よ~~し、お兄さんと一緒に(雨に)濡れようかぁ(コラマテwww
 
 

 
 
 
 
 
以前、当ブログで日本郵便の南関東支社が〝「スカイライン2000GT-R(KPGC10型)」を題材にしたオリジナルフレーム切手セットを発売〟というニュースを書かせていただきましたが、今度は「ケンメリ」の愛称で親しまれた「日産スカイライン2000GT-R(KPGC110)」のフレーム切手セットを、今月18日に5800セット限定で販売するそうです。
(プレスリリース http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2016/05_skanto/0301_01_01.pdf ) 
 
 

 
 
日産自動車との共同製作によるシリーズ第2弾で、販売当時のカタログ写真を使用した切手シート(52円切手10枚)と、白のボディーカラーのオリジナルミニカー1台を収納ボックスに収めています。
 


 
 
購入は1人1セットまで。
価格は。1セット3800円(税込み)。
 
販売場所は、神奈川県内郵便局(川崎東郵便局、神奈川郵便局、簡易郵便局は除く)と東京中央郵便局で販売するほか、日本郵便のウェブサイト「郵便局のネットショップ」でも取り扱うそうです。
 
 
ちなみに昨年9月に販売した3代目スカイラインのフレーム切手セットは、早い段階で売り切れたそうで、同支社は「今後も続編の製作を検討したい」としています。
 
問い合わせは同支社の郵便・物流営業部(044-280-9118)で受け付けているそうです。
 
 
 
Posted at 2016/03/16 10:22:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「Yahoo! JAPAN IDとの連携は済んでいるのに、Yahoo! JAPAN IDとそのパスでログインができないんだけど(汗
「IDとパスワードが一致しません」と表示される
 
Yahoo! JAPAN IDとそのパスはOS保存のをコピーしているので合っているはずなのに」
何シテル?   04/18 20:02
二十歳のときに購入した初代ハイラックス4WDシングルキャブから○十○年。4DW系を中心に乗り継いできました。 独身時には、初代ベイブリッジ族の一員としてトラッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1 2 34 5
6 7 8 9 10 11 12
1314 15 1617 18 19
202122 23 24 25 26
27 28293031  

リンク・クリップ

Negesu(ネグエス) 本田 ドア ストライカー カバー カーボンブラック(ロゴなし) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/11 22:14:26
レガ子(愛車のレガシィ)緊急入院! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 05:16:29
続々と発表していましたね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/16 13:52:35

愛車一覧

ホンダ CB125T ホンダ CB125T
2011年7月11日に、新しく家族の一員に加わりました。   2010年末に息子のために ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にラシーンが事故で昇天。ラシーンを気に入っていたためもう一度乗りたかったの ...
その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係) わが家の愛しい娘たち (その他 スーパードルフィー&ドルフィー・ドリーム など(ドール関係))
このコーナーは、我が家にいる愛しい娘達(ただし全員ドールですwww)を紹介していく目的で ...
輸入車その他 その他 バイク用ガレージ 製作資材・備品関連 (輸入車その他 その他)
現在DIYにて建築中のバイク用ガレージの製作に使用した資材や、完成後に設置した機材などを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation