• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月18日

イーサネットアダプタを使ってみた⁉︎

イーサネットアダプタを使ってみた⁉︎ 私のfireTVstick(第2世代)にイーサネットアダプタを接続し、動かしてみました。

環境としてはHWD15→15用クレードル→LANケーブル→ホームキューブ→LANケーブル→イーサネットアダプタ→fireTVstickとなってます。

で、動かしてみると無線の時より少し読み込みが速くなりました。

又、iPhoneをfireTVstickを通してテレビにミラーリングした際、以前は固まったりカクカクしたりでマトモに動作しなかったのが、使用後は若干カクカクする程度までになりました。

でも私にはApple TVやLightning-Digital AVアダプタが有るのでiPhoneをミラーリングする事に関してはカクカクするfireTVstickを使う理由は無いですね(笑)




で、fireTVstickに専用イーサネットアダプタ?を使うとiPhoneをfireTVstickを通してミラーリングする事が出来なくなるといった情報が有りました。

なので私のではどうなのか?って事で試してみました。

auホームキューブには3つのSSIDが有り、LANケーブル出力との関連性?を調べてみたら・・・

・SSID1→○
・SSID2→✖️
・SSID3→○

以上の結果でした。

そんな訳で現時点ではホームキューブの有線LAN出力→イーサネットアダプタ→fireTVstick→テレビの場合、ホームキューブの無線Wi-FiのSSID1か3にiPhoneを繋げばミラーリング出来るって事が分かりました。

要は使ってるルーター次第って事なのかな?


☆追伸☆
Apple TVの第4世代が欲しい!

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「地震が来ましたが大丈夫です。」
何シテル?   04/02 04:29
クルマに関係無い事であろうとも何処かで誰かの役に立つかも知れないと思って遠慮なく発信してます。 何のやり取りも無いイキナリのフォロー申請は受け付けませんし、イ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 345 6
7 8 910 111213
141516171819 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ALPINE PKG-M900C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 21:31:07
も。ふぁく ダルマサンガコロンダー (マスターシリンダーストッパー)取付♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 09:55:43

愛車一覧

その他 その他 私の愛車 (その他 その他)
ミニライトスペシャル仕様にステッカーチューンしました。 メンテナンス状況は愛車ログをご ...
ダイハツ ハイゼットトラック 軽トラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
主に田んぼや畑で頑張ってもらってます! 農耕用である本分から逸れた改造やカスタムをする ...
ダイハツ ミラ ミラOZ (ダイハツ ミラ)
※既に廃車済み※ ミラOZは低グレードをベースに特別装備?を施したお買い得車で、前期モ ...
スズキ ワゴンRスティングレー ワゴンR STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
※既に廃車済み※ 通常使用でどうしても納得出来ないトラブルが度々起こり、スズキDラーの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation