• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_nina_のブログ一覧

2013年09月14日 イイね!

今日一日なにをした?






あれからピタリと足跡がなくなったからOFF設定にして読みに来てるみたいだね。










07/27契約時 ❀ 9月中旬納車<納期確認をせず、虚偽報告>


<この間も担当者から契約者へは一切連絡をしていない>


08/29来店時 ❀ 9月下旬~10月上旬納車【進捗:船で搬送中】<現状確認をせず、虚偽報告>


<納期が近づくにも関わらず担当者から契約者へは一切連絡をしていない>
<9/4 10時に契約者からの電話ではじめて調べだす>


09/04 10時  ❀ 10月中納車【実状:生産開始さえしていない】


<契約者から嘘の上塗りを突っ込まれ、再び調べだす>


09/04 13時  ❀ 11月中納車

09/04 13時  ❀ 12月中納車

09/04 13時  ❀ 契約破棄宣告


<ここから全力でつじつまを合わせるための誤魔化しが加速していく>


09/05 18時  ❀ 私の携帯に未登録の携帯番号からの着信 ⇒ 無視

09/05 18時  ❀ OTTOの携帯にDからの着信 ⇒ OTTO出る ⇒ 私に代わる、罵倒&切る

09/05 20時  ❀ OTTOの携帯に未登録の携帯番号からの着信 ⇒ 無視

09/05 20時  ❀ OTTOの携帯にCメール ⇒ 家のポストに手紙投函の知らせ

09/05 21時  ❀ ポストに手紙なし

09/05 22時  ❀ ポストに手紙あり

09/05 23時  ❀ 手紙を読んで、あの未登録の携帯番号へ電話

09/07来店時 ❀ 五者面談するも物別れ


<手紙の内容の虚偽発覚、正規オーダー分の納期さえも確認をしていない>


09/07再来店 ❀ 翌年2月中旬~下旬納車 【進捗:生産開始 ※営業本部長調べ】





1週間以内に返事をすることで解散となりました。

この間も担当者から契約者へは謝罪がありませんでした。すごいよね、このディーラー。





09/10 10時  ❀ カスタマーサービスへ経緯を報告、お願いされて手紙をマル秘番号へFAX

09/11 16時  ❀ カスタマーサービスよりFAXを受け取ったとの連絡あり





この間も担当者から契約者へは謝罪がありませんでした。すごいよね、このディーラー。





09/14 09時  ❀ カスタマーサービスへ契約破棄と受付嬢のパンチラを報告

09/14 10時  ❀ 営業本部長へ電話するも他の電話中だったため繋がらず
            契約破棄および本日中に全額返金の旨を伝言にて依頼

09/14 14時  ❀ PEUGEOT契約

09/14 15時  ❀ 契約金返金





さすがに店長と担当者は居ました。

この事件で初めて謝罪されました。

店:33万円お確かめください。

私:数えてください。



OTTOは車から降りずに駐車場で待っていました。OTTOの怒りのほうが大きいのです。

私:もう、これで…

言いたいことは山のようにあったけど、もう無駄なことだ。










  オワタ
\(^∇^)/
\ ┏ ┗ /
 \   /
Posted at 2013/09/14 18:09:35 | コメント(23) | トラックバック(0) | FIAT | クルマ
2013年09月11日 イイね!

隠せるものなどなんにもない






トラバ日記効果もあり、顛末が気になりますよね?

人の不幸は蜜の味でしょうか(苦笑)





実際のところ、返事をしていないので決着はマダ。










07/27契約時 ❀ 9月中旬納車<納期確認をせず、虚偽報告>


<この間も担当者から契約者へは一切連絡をしていない>


08/29来店時 ❀ 9月下旬~10月上旬納車【進捗:船で搬送中】<現状確認をせず、虚偽報告>


<納期が近づくにも関わらず担当者から契約者へは一切連絡をしていない>
<9/4 10時に契約者からの電話ではじめて調べだす>


09/04 10時  ❀ 10月中納車【実状:生産開始さえしていない】


<契約者から嘘の上塗りを突っ込まれ、再び調べだす>


09/04 13時  ❀ 11月中納車

09/04 13時  ❀ 12月中納車

09/04 13時  ❀ 契約破棄宣告


<ここから全力でつじつまを合わせるための誤魔化しが加速していく>


09/05 18時  ❀ 私の携帯に未登録の携帯番号からの着信 ⇒ 無視

09/05 18時  ❀ OTTOの携帯にDからの着信 ⇒ OTTO出る ⇒ 私に代わる、罵倒&切る

09/05 20時  ❀ OTTOの携帯に未登録の携帯番号からの着信 ⇒ 無視

09/05 20時  ❀ OTTOの携帯にCメール ⇒ 家のポストに手紙投函の知らせ

09/05 21時  ❀ ポストに手紙なし

09/05 22時  ❀ ポストに手紙あり

09/05 23時  ❀ 手紙を読んで、あの未登録の携帯番号へ電話

09/07来店時 ❀ 五者面談するも物別れ


<手紙の内容の虚偽発覚、正規オーダー分の納期さえも確認をしていない>


09/07再来店 ❀ 翌年2月中旬~下旬納車 【進捗:生産開始 ※営業本部長調べ】





1週間以内に返事をすることで解散となりました。

この間も担当者から契約者へは謝罪がありませんでした。すごいよね、このディーラー。





09/10 10時  ❀ カスタマーサービスへ経緯を報告、お願いされて手紙をマル秘番号へFAX

09/11 16時  ❀ カスタマーサービスよりFAXを受け取ったとの連絡あり





オペレーターの方が絶句してましたよ。

オペレーターが感情や意見を言ってはいけないのですが… と前置きをされて、

再来店の話し合いで営業本部長だけってのもおかしい
その店長とその担当者が見送りにも出てこなかったのもおかしい
申し訳ありません
誠に申し訳ありません
このようなケースは初めてです






売買契約はワールドモータースと結んでいるので、

フィアットジャパンは関与できないそうです。

フィアットジャパンができることは注意勧告と指導くらいしか出来ないとのこと。

ワールドモータース潰れてしまえ!
Posted at 2013/09/11 22:39:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | FIAT | クルマ
2013年09月08日 イイね!

変わっていく僕






500Sへの思いが揺らぎ始めてます。










Dへ到着すると、見慣れない人がいました。

私:あの方は社の方ですよね?

担:いえ、違います。お客様です。

私:え?そうなんですか?以前に見かけたことがあるのですが…





営業本部長です。





いきなり嘘をつくんです。

天然バカなのか、本当に担当者は信用できないと感じました。





店長、担当者、ワタクシ、OTTOでの四者面談開始です。

私:先ず一番に店長に色々と聞きたいことがあるのでお答えいただいても宜しいですか。

店:はい、もちろん。どうぞ。

私:手紙の内容の『お客様の了承を得た』件ですが、そのお客様は実在する人物でしょうか?

店:実在いたします。

私:どこの誰でしょうか?どこのディーラーでしょうか?

店:把握しておりません。


チョ、マテヨ。


私:架空の人物ということなのではないでしょうか?

店:そんなことはありません。実在します。私が交渉したのではなく部長が交渉しましたので…

私:じゃあ、何も知らないわけないでしょう?

店:…。

私:答えられないのでは架空だと認めることになりますよ?

店:…。


沈黙が長い!


私:それと、私が印鑑証明書持ってきたときに「船に乗ってきている」とハッキリ言いましたよね?

店:言いました…

私:それに「今日は担当が不在だから翌日には必ず電話させる」と私に言いましたよね?
  そのことを担当者に伝えたのでしょうか?


店:それは… 伝えました。


店長の目が泳ぎ、担当者をチラリと見たのを見逃さなかったよ。


私:それでは担当者に聞きます。店長から私へ電話するようにとの指示はありましたか?

担:あ、ありませんでした。





チョ、マテヨ。





もうダメだろ、この店長。

『部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任』を地でいくタイプか。





私:担当者も基本的なことが出来ないのでダメですが、店長は相当ダメですね。
  もう一度尋ねますよ。部下に私へ連絡するよう伝えたのでしょうか?


店:伝えてません…





私:この契約はキャンセルします。書類一式とお金を返してください。

店:…。

私:返してください。事前に電話で用意をしてくださいと伝えてましたよ。

店:書類は返します。お金はすぐに用意できませんし私の一存では決められないので…

私:何のために時間をあげたと思ってるんですか?

店:…。

私:返してください。

店:…。

私の返してくださいコールを10回くらい繰り返しました。










営業本部長が割って入ってきましたよ。

(お客さんじゃなかったのかよ… 信じてなかったけど苦笑)





訊けば、キャンペーン応援で来ていたと説明されましたけど…

違うでしょ?

今回のトラブルで来たんでしょ?





面倒なことになってきたので

私:私が帰ってから店長と担当者から事情を聞いてください。
  というかご存知でしょう?もうイチから話すのは疲れます。


と言うも、結局イチから説明させられました。



そして、目の前で店長と担当者が𠮟ると言う部長パフォーマンスを見せられる始末。

鼻で笑ってしまった。

そういうのは客の前でやらないでください。社内レベルでやってください。





今までの経緯をもう一度まとめ、対処や提示を考えるため一旦お開きになりました。

書類一式だけは、この時に返してもらいました。










あのね…

OTTOがFIATを降りる気満々が再熱しました。

次に開かれる話し合いまでの間に、

Peugeotで下取り査定と見積もり、試乗までしてきたよ。





もうね、ワールドモータースにお金出したくないんだって。

あの店長の給料の一部になると思ったら嫌なんだって。





これはワタクシの主観ですが、

FIATの接客と説明はダメなのは今回のことでお分かりいただけたと思いますが、

お茶だしする受付嬢のマナー、所作が全然ダメ。とっても下品。車の知識もない。

スタイルの良さは分かるけどスカートがミニ過ぎ。椅子に座った状態でパンツ丸見えです。



その点、

Peugeotの接客はパーフェクト。説明パーフェクト。

お茶だしする女性は上品。エレガント!しかも車の知識がはんぱない!

気持ちのいい取り引きが出来そうです。





我が家のFIATは今年12月に車検です。初車検ね。

Peugeotは今からオーダーすれば11月下旬に間に合う確認が取れてます。

色によっては本国で既に完成品があり11月上旬~中旬に納車可能の確認まで取れてます。

書面とモニターで明朗でした。










そんなこんなでFIATでの話し合い再開です。



営業本部長、ワタクシ、OTTOでの三者面談です。既に私はグッタリ。

500Sに限っては通常のラインナップのものと違ってくるそうで、納期に時間がかかるとか。

店長と担当者は今まで胡坐をかいた営業をしていたそうです。





そんな店長と担当者の今までの<この部分は誤魔化しの暴露となります>を一挙公開します。

07/27契約時 ❀ 9月中旬納車<納期確認をせず、虚偽報告>


<この間も担当者から契約者へは一切連絡をしていない>


08/29来店時 ❀ 9月下旬~10月上旬納車【進捗:船で搬送中】<現状確認をせず、虚偽報告>


<納期が近づくにも関わらず担当者から契約者へは一切連絡をしていない>
<9/4 10時に契約者からの電話ではじめて調べだす>


09/04 10時  ❀ 10月中納車【実状:生産開始さえしていない】


<契約者から嘘の上塗りを突っ込まれ、再び調べだす>


09/04 13時  ❀ 11月中納車

09/04 13時  ❀ 12月中納車

09/04 13時  ❀ 契約破棄宣告


<ここから全力でつじつまを合わせるための誤魔化しが加速していく>


09/05 18時  ❀ 私の携帯に未登録の携帯番号からの着信 ⇒ 無視

09/05 18時  ❀ OTTOの携帯にDからの着信 ⇒ OTTO出る ⇒ 私に代わる、罵倒&切る

09/05 20時  ❀ OTTOの携帯に未登録の携帯番号からの着信 ⇒ 無視

09/05 20時  ❀ OTTOの携帯にCメール ⇒ 家のポストに手紙投函の知らせ

09/05 21時  ❀ ポストに手紙なし

09/05 22時  ❀ ポストに手紙あり

09/05 23時  ❀ 手紙を読んで、あの未登録の携帯番号へ電話

09/07来店時 ❀ 五者面談するも物別れ


<手紙の内容の虚偽発覚、正規オーダー分の納期さえも確認をしていない>


09/07再来店 ❀ 翌年2月中旬~下旬納車 【進捗:生産開始 ※営業本部長調べ】





9/4の電話から3日間の時間があったにも関わらず納期を調べなかった店長と担当者。

キャンセルされても仕方がない状況で書類もお金も用意していなかった店長と担当者。

営業本部長は事の一部始終と進捗、納期を2時間足らずで調べてきましたよ?

まあ、それも怪しいですけどね。





手紙の抜粋ですが、

他のディーラー様に配車される予定のお車ですが
そちらのお客様に確認し可能であれば先に
配車して頂くという本来ではできない事ではありました
が先方と連絡をとり了解を得られ9/25着船分
にてご用意ができる運びとなりました。


ここが盛大な嘘でした。



スペアカー(予備車)でした。

予想通り「架空の人物」でした。

それって再検再整備車じゃないの?と思ったけど、そこは突っ込みませんでした。





だって、もう契約破棄するし。





書類一式を返してもらうため担当者が中座した際に店長へ尋ねたのですが、

私:この手紙は担当者の名前が入っていますけど、店長と一緒に考えて書いたものですよね?

店:いえ、○(担当者の苗字)が1人で考えて書きました。

私>へぇ…

意外な回答に驚きすぎて言葉を失いました。



そんな訳ないだろ!息をするように嘘を言うな!しかも部下だけのせいにするのか!最低すぎるぞ!





営業本部長より深い深い謝罪があり、今後のことを考える運びとなりました。

①今のDで納車を待つ(12万円購入サポートあり、下取り価格据え置き)

②担当者を変える=Dを変えて納車を待つ(12万円購入サポートあり、下取り価格据え置き)

③オーダーキャンセル、返金

1週間以内に営業本部長へお返事をさせていただきますが、いえ、もう決まってますよ。










余談ですが、

 ・印鑑証明書2通
 ・フューエルキャップ
 ・サンシェイド
 ・ワイパーゴム
 ・Tシャツ×5枚
 ・500マガジンVol. 8

を既に用意してるんですけど…
Posted at 2013/09/08 09:43:02 | コメント(27) | トラックバック(1) | FIAT | クルマ
2013年09月06日 イイね!

誰かの不幸せの上に成り立つ生活






Dからの動きがありました。





07/27契約時 ❀ 9月中旬納車

08/29来店時 ❀ 9月下旬~10月上旬納車 【進捗】船で搬送中

09/04 10時  ❀ 10月中納車 【実状】生産開始していない罠

09/04 13時  ❀ 11月中納車

09/04 13時  ❀ 12月中納車

09/04 13時  ❀ 契約破棄予定

09/05 18時  ❀ 私の携帯に未登録の携帯番号からの着信 ⇒ 無視

09/05 18時  ❀ OTTOの携帯にDからの着信 ⇒ OTTO出る ⇒ 私に代わる

09/05 20時  ❀ OTTOの携帯に未登録の携帯番号からの着信 ⇒ 無視

09/05 20時  ❀ OTTOの携帯にCメール ⇒ 家のポストに手紙投函の知らせ

09/05 21時  ❀ ポストに手紙なし

09/05 22時  ❀ ポストに手紙あり

09/05 23時  ❀ 手紙を読んで、あの未登録の携帯番号へ電話





その手紙を公開します

※通話の際に書いた担当者の許可はもらってます。原文どおりです。



     ■様

お世話になります。■です。
この度は大変不愉快なお気持ちをさせてしまった事
心より詫び致したく書面に変えさせて頂きます。

本来であればお会いして謝りたいというそのままを
行動に移したいですがお会い頂く事はできない
でしょうか。
また9/4にメーカーのエリアマネージャー、車両の配車
部署、全国のディーラーとしらみ潰しで探していましたが
確保が叶わず、本日9/5はアポイントを取った上で
配車部署の部長に今回の状況どうしても必要で
ある旨を伝えました。
他のディーラー様に配車される予定のお車ですが
そちらのお客様に確認し可能であれば先に
配車して頂くという本来ではできない事ではありました
が先方と連絡をとり了解を得られ9/25着船分
にてご用意ができる運びとなりました。
この一件はもちろん他言できない方法ではござい
ますが「■様のお車の確保がしたい」という
気持ちが届いたと身勝手ながら感じました。
ご納車は10/10以降であれば可能な車両です。
一方的ではございますがここにご報告させて頂きます。

一言でもお会いして話させて頂く事ができる様であれば
ぜひ一人の人間として謝りたい。
今はその気持ちで埋め尽くされております。

最後までご覧頂きありがとうございました。

                 ■








ふざけてるの?





未登録の携帯番号へ電話してみました。





先ず、ワタクシの家族を巻き込むのは止めていただきたい。

何度も言いましたがMINIの車検までまだまだ時間はあるから納車には焦っていません。

ですが、客に言われるまで進捗を確認しない、連絡しない、調べてもない。

そして、まさかの嘘情報。

前日に念押して言ったことさえも覚えてないのかしら?

手紙の内容が本当で他の客様の納車予定の車両だとして、

誰かを蹴落としてまでの納車したいって人いる?その車に乗っても嬉しくないでしょう。

週末に行きますので、よくよくお話をしましょう。






荒ぶることなく言えたのは深夜23時だったおかげかもしれない。










OTTOがFIATを降りる気満々のようです。
Posted at 2013/09/06 07:46:34 | コメント(16) | トラックバック(0) | FIAT | クルマ
2013年09月04日 イイね!

目には見えない不思議なサイン






実は箱換えします。

正規Dラーで納期予定は9月中旬。





8/29にDへ行ったけど、担当者不在で後で連絡してくれるって。

でもね、翌日になっても1週間経っても連絡が無いの。



希望ナンバーも伝えてないし

当然、納車日も気になるし

ワタクシから連絡を取ってみたのが今日9/4の10時。



私:8/29に訊ねていたのですが連絡こなくて1週間経ちましたけど、納車は9月中旬ですよね?

D:あ… その… 納車は少し遅れて10月になります…

私:連絡も納期もイタリア時間なんですか?(苦笑)





より詳しい状況を調べるというので、一旦電話を切られました。

なんで今からするん?





担当者から電話が掛かってきたのは13時。

D:あ… その… まだ生産開始してなくて… 10月には生産開始する予定です…










私:店長から船に乗ってこっちに来ていると聞いておりますが?


何を運んでるの?

エアー?

ツインエアーだけにエアーなの?


D:あ… その… 500Sだけに関してはまだ生産開始してなくて…

私:10月に生産開始しても10月に納車は無理でしょう?
  ネット情報ですけど、GWにオーダーした人もまだらしいのに10月納車は本当ですか?


D:12万円購入サポートも下取り価格も責任もちますので…

私:それは有り難いですけど…

D:あ… その… 11月中の納車になりそう… です…

私:FIATで旅に出るって言いましたよね?
  それに充分間に合うよう納車できるっていうから契約したんですよ。
  予定が大狂いじゃないですか!


D:契約時に仰ってましたね。それではお車をお貸しするという形で…

私:自分の車で行くからこそ価値があると考えているので、それは嫌です。

D:ですよね… もしかしたら12月の納車になるかもしれません…

私:話せば話すほど遅れますね。この30分間の電話で何でそう変わるの?

D:お客様によっては、そこまで遅くなるなら年明けの納車にして欲しいと言われます…

私:契約時に9月中旬納車としきりに謳ってましたよね?

D:少しでも正確な納車日を調べますのでお時間をください…


今までのやり取りって、調べた上の正確な情報からの電話じゃなかったのかい?


私:週末に行きます。それまでに調べられますよね?契約破棄するつもりだから用意もしてね。

D:はい…





07/27契約時 ❀ 9月中旬納車

08/29来店時 ❀ 9月下旬~10月上旬納車 【進捗】船で搬送中

09/04 10時  ❀ 10月中納車 【実状】生産開始していない罠

09/04 13時  ❀ 11月中納車

09/04 13時  ❀ 12月中納車

09/04 13時  ❀ 契約破棄検討中 ←イマココ。










ちなみに我が家のもう1台のFIATも、当時の担当者の不備で納車が遅れました。

この時は書類1枚の話だったので担当者が超マッハで処理して納車となりました。





今回も謝りに来るんだって。
Posted at 2013/09/04 23:20:12 | コメント(15) | トラックバック(0) | FIAT | クルマ

プロフィール

「@海老ふらい さん ほ、他で、平日で休めますように…」
何シテル?   07/19 16:35
愛車はPEUGEOTを多頭飼いしています。 主な活動はRCZ Rです。敬意を表して、R・田中一郎さんと名付けました。    ○○○  /   ○ ・ω...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

123 45 67
8910 111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

この季節、やっぱり紅葉見に行かなくちゃ! ٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 07:50:13
Smart Tap Easy One Touch2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 15:52:41
新潟県でもご当地パンを堪能ス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 21:25:54

愛車一覧

プジョー RCZ R・田中一郎さん (プジョー RCZ)
初めてのLハンです。 ●装備 ・カーナビゲーション ・オーディオ ・TV ...
プジョー 508 ゴーマルハッチャン (プジョー 508)
初めてのAT車です。フランス風に言うと、La オシャレ。 ●ディーラーオプショ ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
心地よいパワーと走りをありがとう。 ●装備 ・H.I.D.ヘッドランプキット ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
心地よい走りをありがとう。 ●オプション ・H.I.D.バルブキット ・LE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation