• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_nina_のブログ一覧

2020年05月23日 イイね!

部屋とソースとワタクシ







カステラさんが何シテルとブログで



おねだりするから…















イきたくて、イきたくて、震える毎日の中、(アル中ではないはず、たぶん)

























送りました。







遠いから思ってたよりも時間が掛かり、

そのため到着日時が微妙になったので遠隔操作で日時変更をヤり…

一番乗りならず。マジ無念。




    /
( ゚Д゚) 直接届ける方が早いわ!!!
    \




と心底思いましたが、

でもダメ。ゼッタイ。県を跨ぐ移動は自粛よ!!


















エアーキッスで今日も酒が美味い!
エアーキッスで今日も酒が美味い!




☆Stay safe. _nina_
Posted at 2020/05/23 08:11:34 | コメント(2) | トラックバック(1) | 栃木県 | 日記
2019年11月25日 イイね!

みかさ納め(みかさ食堂)






ちょっと行くのが億劫になった件があったものの、新潟へは遠回りして行ったんです。

タイトルでバレバレですね(笑)











 渋滞情報が更新されました。新しいルートを探索します。




なんと頼もしいカーナビなんでしょう。










安心しきってカーナビに従って走ると、

あれれ?八王子方面へのお誘い…

         。 。
        / / ポーン!
      ( Д )


ここって常に渋滞してるような?

大丈夫なの?















大丈夫じゃなかった…












そんな渋滞で、赤い306SWとしばらくカルガモ状態になったわけですが、

少しして青い406SWが通過していった(道路上でプさんが複数台って珍しい!)





それで、ですね… ちょっと気になることが一つ、二つ… 三つくらい(多いな苦笑)





片側のブレーキランプが切れていたのは今しがたのことかもしれませんが、整備不良で違反。

教えてあげたいけど、いくら渋滞で止まっていようが高速上で降りることは危険なので出来ねぇ…



しかも、その車両はトンネル内では常に無灯火。

でもね、「日中で視界が確保できてさえいれば」の条件ですが、違反ではないの。

トンネル内はいくらライトが設置されているとはいえ、確実に外よりは暗いです。

だから、やっぱり自己防衛のためにもヘッドライトは点けた方がいい。





ヘッドライトを点けなくても大丈夫と判断しても、

鉢合わせた警察官が「暗いのに無灯火」と判断したら、取り締まりを受けることになります。

ことごとく警察の匙加減ってズルいわ…





余談ですが、「あれ?光軸ずれてない?」なんて言われたこともある田中さんですが、

ハンドルの切れ角にしたがって照射方向が変わるディレクショナルヘッドライトなので、

ずれちゃってるわけではないんです。

ちなみに配光可変型ヘッドライトシステムとも言います。





あとね、雨でも霧でもないのにフォグランプをつけて走るのは眩しいだけだからヤメレ。



叩き割りたくなるわ(注:実際には絶対にそんなことはしません)

フォグって、英語で(濃い)霧、濃霧という意味なんだぞ。なので、そういう状況の時に点けろ。

ちなみに、

ヘッドライトを必要とする場面でフォグランプだけ点けて走行すると無灯火扱いで違反です。





この渋滞の原因は接触事故のようでした。

トンネル内の車線を中心にして破片が散乱していたので、無理な割り込みをしたのかな…

該当車両がIC出口分岐に退避していたので「見る見る渋滞」も発生(気の毒だから見てやんなよ)










そんなこんなでも11時半オープンのお店に11時に着くとレンタカーが停まっていた…



聞かされてないことだらけで… 何それ?





ソースを1本補充して、



ボルガライスとトルコライスの違いを聞いたくせに、オーダー時にはすっかり忘れてしまい、



とりあえず頼んだら「じゃない方」やってきた(バカたれ笑)





少なめオーダーにしたのに完食ならず _(:3 」∠)_















常連客、親父さんから「二度と来ないかと思った」って言われたけど、どういう話をしていたのか…

単独プレーがお好きなようなので、もう約束はしないほうがいいのかな… と栃木を後にしました。










ここまでの支出は、

トルコライス(少なめ) 800円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
計 800円

総計27,290円
Posted at 2019/11/25 21:16:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 栃木県 | 旅行/地域
2019年09月20日 イイね!

MKS(みかさ食堂)






みかさdeナイトへ向かっているときのこと。



ラブホから出ていく車がやたらゆっくり、どうしたの?って思うくらいゆっくり通り過ぎていくの。

ほぼほぼお爺さんみたいなのが我らを振り返ってまで覗き込み…

それはそれはイヤラシイ笑顔を向けてきました(おぞましいほどに苦笑)



デリヘル3Pコースとか

アッーーーー♀とか想像したんだろうな。

まあ、想像は自由だもんな。冥土の土産にするといいさ。















ふっふっふ。

そんな我らのお楽しみは…










アッーーーー♀





ではなくて、











 続
  み
   か
    さ


    連
     続
      み
       か
        さ


        連
         続
          み
           か
            さ



これで昼に3度、夜に3度で、通算6回目の訪問となります。












昨夜、偶然に出会えたアーモンドカステラさんから、




 明日は弁当にしたら?




え? ( ゚Д゚)

配達専用の通常メニューの、あの弁当ですよね?

しかも、選ばれた勇者しか食す事が出来ないっていう、あの弁当ですよね?

みかさの真髄が詰まっている究極の一品の、あの弁当ですよね?










そ、そんなこと許されるのだろうか…















  \許された/












夢が詰まってます!!





















ふりかけのオマケ付き。野菜不足の現代人にぴったり☆












持参しておきながら味を知らないアダルティーなソース。

試してみます。





おたふくソースの甘さが先にきて、後にピリリと辛いのがきます。想像してたより辛め。





       \これ使えよ/

厨房内の冷蔵庫でこっそり隠し持ってる本数限定プレミアムソースを差し出してきたの。











ガチで美味い!!

全てが最強過ぎる弁当が更なる高みへ。





〆のデザートに梨プラス。

















実は我ら… 何が何でも、なる早で、みかさ食堂に再訪しなければいけなかったのです。





みかさdeナイト Vol.1もVol.2も、しかも昨夜のVol.3までも、

お互いが「一旦先に支払ってくれたよね」と勘違いしていたんです。

背筋凍りましたよ…



堂々と無銭飲食してました!!それも3回も!!



ブログを読み返しながら全てを書き出し、このお昼を含めた4回分の飲食代を支払いました。

重ね重ね大変ご迷惑をお掛けしました。















翌日にどうしても外せない仕事があるので、もう帰らねばなりません。

毎回、こんな贅沢に、みかさ食堂を楽しめて幸せです。ありがとうございます。





みかさ大好き!!!



親父さん、おかみさん大好き!!!





こちら地方は一気に涼しくなりましたが、お風邪を引かぬようお体にお気を付けてください。



広島から愛をこめて _nina_
















続く
Posted at 2019/09/20 21:28:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 栃木県 | グルメ/料理
2019年09月20日 イイね!

令和 最初の「ラ」






みかさ食堂の夜の営業時間は17時~20時なのです。



店じまいの時間は我らにとってはまだ宵の口だし



 宇都宮に宿泊するなら駅前大通り付近はバーが多くて楽しいところいっぱいありますね



ってブログコメントを貰ったというクマさんから「呑みに行こうぜ!」との提案。

行きまっしょい。行きまっしょい ٩( 'ω' )و 出来たらタナカに行きたい!と要望を伝えました。





田中さんと征く!
カクテルバー タナカ。


もちろん『呑むなら乗るな』なので、田中さんで乗り付けていってないですが(笑)





宇都宮で一番小さなお店、また年齢も一番。そしてカクテル全国大会で一番の「日本一」。落ち着いた雰囲気で本格派なカクテルバーです。

画像はありませんが、飲んだのは3杯。

・ソルティー・ドッグ
・フレンチ75
・ブラッディ・マリー(メアリー)

本当はもう1杯飲もうと思ってたんですがタイムアウトとなりました。





ソルティ・ドッグはウォッカベースのカクテルでグレープフルーツとグラスの縁の塩が絶妙。

昔からこれが大好きで、バーに行ったら必ず頼みます。

生のグレープフルーツを使う店は「良い」ほうだけど、ぎゅーっと絞れるだけ絞ったり、

出来合いのジュースを使う店なんかは、もはや何か違うものでは?な味になります。

タナカはちゃんと生のグレープフルーツを使用し、果肉のとこだけ絞るので苦み無しです。

通常はビルド(グラスの中で直接混ぜ合わせて作る技法)で作られるカクテルなんですが、

タナカではシェイクでの拘りなんだそうです。

美味い!!





お次はフレンチ75。

オーダーしたら「ハレンチ?」なんていう親父ギャグが飛んできました(笑)



そんなギャグとは裏腹に、

洗練された見た目で華やかなシャンパンの香りとジンのビターが混じり合うカクテル。

国際バーテンダー協会公認カクテルの1つなんだそうです。

美味いぞ!!

75という数字は、第一次世界大戦当時に使われていたフランス製の大砲。

口径が75mmだったことに由来するそうです。

ちなみにベースをバーボンに変えると「フレンチ95」、ブランデーに変えると「フレンチ125」

飲み比べてみるのもいいかもしれませんね。





タナカさんからオススメされた、ブラッディ・マリー(メアリー)

ワタクシ… 実は… トマトジュースが好きじゃない(爆)

ですが、料理に使うのはOKというタダのワガママちゃん。


\  __  /
_ (m) _  ソウダ
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <


ガスパチョ(冷製スープ)って思えばいいじゃん!(うぉおい笑)

店によって違いはあれど、このカクテルって胡椒やソース、タバスコを振ったりするんです。

皆さんが抱いているカクテルのイメージよりは、ガスパチョ(冷製スープ)に近いの。

それに… ブラッディ・マリー(メアリー)が美味しく作れないバーテンダーは、

味覚がおかしくなっちゃってると聞いたことがあります。

それをオススメしてきたタナカさんはやはり日本一のバーテンダーなのでしょう。



そして美味い!!















これにてパーリーナイトはお終い。



宿まではタクシーで帰ります。

目印なところって言われても「みかさ食堂」しか分からないので住所を告げて、発進☆

料金メーターの早さにクマさんが車中で前のめりでメーターを見だした!(笑)

たしかに1,000円台からあっという間に3,000円台になったもんね。夜間割増ってハンパないね。





田中さんと征く!
みかさ食堂
宿泊は憧れ(?)のホニャララ。




ホニャララとは、「ホテルひまわり」のこと。















     ラブホです。














続く
Posted at 2019/09/20 10:06:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 栃木県 | グルメ/料理
2019年09月19日 イイね!

みかさdeナイト Vol.3






旅をした話はまた後日に書きますが、

旅のついでに足を伸ばして行ってきました。



田中さんと征く!
みかさ食堂
宿泊は憧れ(?)のホニャララ。






クマさんね…

仕事で神奈川に行くんだけど車じゃないから夜の営業時間に間に合わないかも…


\  __  /
_ (m) _  ソレナラバ
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <


旅のついでに足を伸ばしてお迎えにいきましょい、と頼まれもしないのに言ってみただ。

もはや旅の方がついで… なのだが(笑)


便乗みかさ
便乗みかさ



みなぎる欲望(笑)










別の御方に『鎌倉を通り過ぎ、逗子を通り過ぎ、横須賀あたりに迎えに行くの~』って話したら、


 横須賀は迎えに行くとこやない(笑)


って言い切られましたけど何か?ふふふ。





そんなこんなで初めて湘南を走ったわけですが(鎌倉も逗子も初めてですが笑)

すこぶる混み合ってました ( ゚Д゚) そ、そういえば…

旅人に「国道134号線はいつでも渋滞してるから避けた方がいい」って忠告されてたんだった。



R1を走っていたらさ、自然にR134に出ちゃってたんですよね(ばかたれ笑)

TVで観た世界が目の前に!

半裸な人(サーファー)も江ノ電も見れたし、渋滞してたけど大いにヨシでした。





そうして迅速にクマさんを拾い、ドキドキの首都高も難なく走り抜け、順調すぎるほど順調に到着。

ど、ど、ど、どこかで何かあるんジャマイカ ( ゚Д゚)

と勘繰ったせいなのか、チビるようなことが起こったような起こらなかったような…

その話もまた後日に書きます。










やたら伏線ありありで前振り長いですが、

広島の人が神奈川で高知の人を拾って栃木に行った話です。





みかさdeナイトです。れっつパーリー☆





      キ
      タ
       ァ
        ァ
        ァ
         ァ
        ァ
        ァ
       ァ
      ァ
      ァ
       ァ
       ァ
    ヽ\  //
        ∧∧ 。
     ゚ (゚∀゚)っ ゚
      (っノ
       `J




暖簾をくぐったそこはパラダイスの巣窟☆





なんと!

偶然にも初めて訪れたときにおられた常連のご夫婦と再会できました!!!(感涙)










あれ?



ハットリ君って前から居たっけ???と思い、以前のブログを見返したら…

居ました(人の記憶って曖昧なもんだな苦笑)










何はともあれ、とりビー。



キンキンに冷えた瓶ビールが最高に美味い!!!

もちろん記帳は忘れませんよ。



突き出しはマカロニサラダ。





クマさんね… 竜田揚げ予約しといたよ。



ナイス!クマさん!!!(でもね、ワタクシのお口に入ったのって実はワンカットだけ笑)





ワタクシは玉子焼きが食べたい!(ちなみに半分以上ワタクシが食べました笑)





実はサラダ枠に入っている玉子焼き。

どうりで付け合わせに生野菜がてんこ盛りだったわけだ。





あともう少し食べたいよねって悩んだ挙句、前回も食べた肉入り野菜をチョイス。



美味い!!

さりげなく登場しているロゼワインもGB(がぶ飲み)だ!!!







今回もソースを進呈させていただきました。



うふふふふ。アダルティーなソースなのです。ご賞味あれ。





なんと!

ここで偶然にもアーモンドカステラさんが来店されました!!!









アダルティーなソースの早速のご利用ありがとうございます。





〆のデザートは、



バニラアイス入りヨーグルト。ありがとうございます。
















彼がそっと近づき、



懐から取り出すそれは…

スマホ。


/3人で撮ろう\



ど、どの3人なんだろ?と思っていたら、全てを察したアーモンドカステラさんがカメラマンに。

ワ、ワタクシね、壊滅的に写真うつりが悪いんです(目を閉じたり真顔なことが多い汗)










湘南で購入した日本酒を開栓しなかったので親父さんに進呈させていただきました。





思う存分さかってください。















続く

関連情報URL : https://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/blog/43374265/

関連情報URL : https://minkara.carview.co.jp/userid/1730386/blog/43294854/
Posted at 2019/09/19 23:16:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 栃木県 | グルメ/料理

プロフィール

「@ゆでこ さん 無茶しやがって(震え)」
何シテル?   04/20 13:23
愛車はPEUGEOTを多頭飼いしています。 主な活動はRCZ Rです。敬意を表して、R・田中一郎さんと名付けました。    ○○○  /   ○ ・ω...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

この季節、やっぱり紅葉見に行かなくちゃ! ٩( ᐛ )و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 07:50:13
Smart Tap Easy One Touch2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/27 15:52:41
新潟県でもご当地パンを堪能ス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 21:25:54

愛車一覧

プジョー RCZ R・田中一郎さん (プジョー RCZ)
初めてのLハンです。 ●装備 ・カーナビゲーション ・オーディオ ・TV ...
プジョー 508 ゴーマルハッチャン (プジョー 508)
初めてのAT車です。フランス風に言うと、La オシャレ。 ●ディーラーオプショ ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
心地よいパワーと走りをありがとう。 ●装備 ・H.I.D.ヘッドランプキット ...
プジョー 208 ニーマルハッチャン (プジョー 208)
心地よい走りをありがとう。 ●オプション ・H.I.D.バルブキット ・LE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation