• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月27日

2か月ぶりにムルシが帰ってきた

8月の箱根ツーリングのときにエアコンが効かなくなったのを機に、
いくつか気になるところがあったのでメンテに出していました。

思いのほか難航して、先週ようやく一通りの作業が完了したとの連絡を頂き、
土曜日に受け取りました。

いつもありがとうございます!


帰ってきた!


ほぼ2か月ぶりのご対面


スマートばかり乗っていたのでやたら幅広く見える(笑)


メンテ個所の確認をして受け取り。
今回のメンテナンスは
・エアコン不調→漏れ箇所チェック、バルブ交換、真空引き・ガスチャージ
・スタータ不調→セルモーター交換*これが大変、エンジン・ミッションずらす
・低回転域でのかぶり気味→プラグ12本交換
・ドラレコの接触不良→ケーブル引き直し
・ポジションランプ玉切れ
・オーディオにUSBケーブル増設
といったところ。
やらねばならないところと、この機会に、と依頼したところがあります。

ガヤルドからムルシまでランボルギーニ車に約5年弱乗っていますが、
ガヤルドでIGNスイッチ交換4万円、の修理以外したことなかったので初の高額修理です(苦笑)
それって、今回が高いのでなくて、これまでが運がよかったのでしょうか!?
まあ、そんな気がしますね(笑)


さて、納車されたらチェックも兼ねて早速近所を走りましょう。


まずは首都高へ


いい天気で気持ちいい!




調子いいな、なんて思っていたら助手席の嫁も
「なんか調子よさそうだね」って。
わかるんだ、すごいな。プラグ換えたからスムーズな加速感や音が違うのかな。

この日はいくつか予定があるので近場で降りて引き返します。




本牧でちょっとだけ眺めます(笑)










帰りがけ、連接バスの後ろを初めて走りました、全長18m!


今日のムルシはここまで。
みなとみらいで昼食&買い物をしてからスマートに乗り換えて都内へ


帰りの夕陽&富士山がきれいでした。




その足で洗車場へ。
先週、雨のもてぎに行ったので早く洗いたかったです。
きれいになりました!


フェンダーの裏も


きれいになりました!


土曜日はこれでおしまい。

日曜日、いつもの場所へいつもの皆さんに会いに行ってきました。


おはようございます!






結構混んでますね。
この日はいつもの皆さんに加え、ここで知り合った中高生のお友達(笑)と
しばし談笑(笑) 笑いだらけだな(汗)






凄いのが来た


驚いたのは、ドライバーさんがパイプだらけのコックピットからの乗り降りが早いこと!慣れたもんですね。

そして皆さんとお話の最中、ご近所さんがニューマシンで登場!
ウラカンEVOスパイダーRWD


まだほぼ走ってない貴重な1台


ここに先ほどの少年たちが合流、いやしかし詳しい!
車がいくら、オプションがこれとこれがついてる!などなど、よく知ってます。
関心しきりでした。

そして、若いお兄さんがEVOを見て話しかけてくれました。
聞けばランボに乗りたい、とのこと。思いを持てば乗れるさ!なんて言っていたら
お仕事は若くして(20代前半!)事業立ち上げている社長さんでした(汗)
さっきの話が超恥ずかしいです(苦笑)ぜひ、狙い通り目標達成してくださいね!

そんなこんなで久しぶりに長く滞在しました。


遊んでいただいた皆様、大変ありがとうございました。




帰ったらムルシをきれいにして終了。


こんな感じで、2か月ぶりにムルシが帰ってきた、というお話でした(笑)

月曜日は久々の出社&客先で都内と千葉方面に出かけてきました。
リアルに相手とお話しできると充実感が違います(笑)
でも、移動時間はこんなに隙間があったんだ、と、在宅勤務のweb会議連打&資料作りの日々との感覚の違いに気づきました。
実は在宅のほうが生産性高いんだろうな、というのを体感できた気がしました。

さて、明日も朝夕とweb会議、間に資料作成、という在宅勤務の王道!?メニューです。

ムルシも帰ってきたので、定期的に乗って楽しみたいと思います。
良かったら遊んでください(笑)

ではまた。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/10/27 23:28:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末5/25(土)開催!】2り ...
VALENTIさん

スパイス
バーバンさん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2020年10月28日 5:34
お疲れ様です、ムルシ、時間がかかるのでずっと気になっておりました。
重整備で総額が気になります。

土日、天気最高でしたよね、自分もドライブ行きたかったのですが458は一年点検に出しておりまして仕方なしに仕事しておりました。

458は木曜辺りに仕上がる予定です。
純正で車高調が存在するのでフロントは2センチ落としてもらいますので
仕上がりが楽しみです。
コメントへの返答
2020年10月28日 23:31
お疲れ様です!
気にかけてくれていたのですね、ようやく帰ってきました。
メカさんがだいぶ工夫してくれて、まともにやるよりは多少金額が下がりました。が、重整備だけあってそれなりに(汗)
今度会ったらお話します(笑)

458は順調そうですね、車高いじって見た目と走りのお楽しみが待ってますね!
天気のいい日に思う存分楽しんでくださいね。
2020年10月28日 23:12
こんにちは、はじめまして!
ムルシさんご退院おめでとうございます!
白のムルシさんは珍しいですね~(*^-^*)
私のアヴェンタの愛車紹介の後ろにいる白ムルシさんかな?と勝手に思ってます(違ってたらごめんさい💦)
これからまたドライブ復活ですね~ 楽しみましょう~♪
コメントへの返答
2020年10月28日 23:36
うずたろうさん、初めまして!
コメントありがとうございます!

ようやく退院しました、2か月は長かったです(笑)

アヴェンタさんの後ろですか!?どれどれ・・・見てきました!が、ドアの内装の色が違うようでした、残念。

ありがとうございます、ちょうどいい季節に帰ってきたので快調なムルシを楽しみたいと思います。
うずたろうさんもランボドライブ満喫されてください!
V12同士、どこかでお会いできたらいいですね♪

プロフィール

「天気が良いので歴代のつなぎを虫干し中(^O^)」
何シテル?   02/11 10:44
2019.7にガヤルドからムルシエラゴに乗り換えました。 スーパーカー世代なので、しょうがないです(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AIRLIFT エアリフトエアサスユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 18:07:56
大黒PAと生ハムと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/30 20:14:29
人を信頼できないのは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 23:54:25

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2023.8.14 我が家のAMG歴はW204のC63、W205のC43ときて、この度W ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
以前、500 1.2POPに乗っていたのですが 10年でぐるっと回ってアバルトになりまし ...
メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
2021.5.16納車 W204のC63以来、5年半ぶりのAMGです。 昨年、C43 ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
2019.10.26納車 スマートフォーフォー(C453)は2台目です(笑)。今度はブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation