• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

碧いウサギのブログ一覧

2023年03月30日 イイね!

🌸春は出会いとお別れの季節(前編)🌸

🌸春は出会いとお別れの季節(前編)🌸私事ですがこの度、GSX-S1000Fを乗り換えることにしました。

今のGSX-S1000Fは走り、燃費ととにかく不満もなくまた自分好みに
ツアラー方面へカスタマイズ出来ていたので積載性も含め大変使い勝手の
良いバイクとなっていました。
alt

ことの発端はZX-12Rに乗っている弟がバイクを買い替える事に始まります。
弟のZX-12Rは2002年式ですが既に12万キロオーバーとかなりの過走行車
となり、日頃のメンテナンスはやっていますが今後快調な状態を維持していく
には前後サスペンションのリプレースや各ベアリング交換が必要になって
くることもあり乗り換えを決断したようです。
alt

リッターバイクはエンジンについては耐久性があるかもしれませんが車体廻り
の部分の劣化についてはそれなりにお金をかけてメンテナンスをしていく
必要があります。気づいたら修理代で他の高年式のバイクが購入できるという
事もあるかと思います。
今回もまさにそのような事例でした。
alt

弟の希望で時期愛車もメガスポーツがいいとの事・・・
そこで選んだのが予算との兼ね合いもありZX-12Rの後継車種である
ZZR1400です。(※ZX-14Rではないです。)
このバイクはハヤブサやZX-14Rの陰にかくれた名車で素性はかなりいいと
思います。馬力の方も新型ハヤブサよりもあります。(190PS,ハヤブサは188PS)
alt

弟のバイク選びに年初から私も付き合い、いろいろなショップのバイクを
見て回り今回決定したのが2010’ZZR1400欧州仕様でした。
初期型のBUSAと展示されておりますが性能面や装備でもこちらの方が
良いかと思います。
距離は少し走っていましたが外装はかなり綺麗なバイクで良さそうな感じです。
alt

先月から納車し走っておりますが本人も満足している様子・・・
納車後ヘッドライトが点かないプチトラブルが発生しましたが自力で解決。
ZX-12Rに比べて乗り味がだいぶ良くなったとの事、インジェクション初期に
あったドンツキもなくなったみたいです。
alt


タンク容量の増加と良好な燃費のおかげでZX-12Rでは200キロ毎の給油が
300キロにまで伸び燃費等経済性も良さそう感じです。
alt


このように横でメガスポーツを見てるとやはりその存在感と所有感に触れ
私もまたメガスポーツに乗りたいと欲求が高まってきてしまいました。

GSX-S1000Fの車検が今年の4月に来てしまうことと年齢的・体力的にも
この手のバイクを乗れるのは最後かもしれないとの事で乗り換えを
決意しました。
Posted at 2023/03/31 07:02:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | GSX-S 1000F | クルマ
2023年01月24日 イイね!

FIエラー後のスズキの対応

FIエラー後のスズキの対応昨年の4月から顕在化してきたFIエラー(排気デバイスの故障)ですが
ここ最近ではツーリングに出ると必ず発生するようになり、その都度リセット
作業を繰り返していました。

その際のブログになります ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/1042689/blog/46001362/

alt


思うに私の発生パターンだとアクセル開度が微妙な時、コーナーリング中に
パーシャル状態を保とうとしたときに発生する頻度が高いようです。

私の車輛は新車購入で保証も2年ありその対応でアクチュエータの無償交換で
対応してもらいました。

ただ、この故障ですが他の方の記事やブログ等を見ているとかなり発生頻度が
高くむしろ「リコールでは?」と思いたくなります。

兄弟車のカタナ、新型GSX-S1000、GSX-S1000GTの方も同様の機工を採用
していますのでこのFIエラー(排気デバイスの故障)が発生する恐れがある
かもしれません。

alt

もしくは新型から対策されていれば問題有りませんが気になるところではあります。
いずれにしてもまたこの先の2年後かには再発するかもしれません。

その際はメーカー保証も切れているので同様の修理か排気デバイスキャンセラー等
別の対策が必要です。

私としては少なからずこの排気デバイスの機工で低速トルクの確保や燃費向上にも寄与していると思っているので出来るなら生かしておきたいところです。
alt

これから中古車等で購入を検討されているかたはこの辺りも注意が必要です。
修理費用に3万円弱の費用がかかりその後も再発するかもしれません。
alt

今回のメーカとしての対応は良かったのでユーザーの方で保証期間内であれば
同様の修理が出来ると思いますのでキャンセラー施工の前にご検討いただけたらと
思います。
Posted at 2023/01/24 06:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | GSX-S 1000F | クルマ
2022年11月05日 イイね!

粕尾峠~草木湖~沼田望郷ライン~芳味亭ツーリング

粕尾峠~草木湖~沼田望郷ライン~芳味亭ツーリング
今回は職場のメンバーとのツーリングに
なります。
往路は下道で粕尾から草木湖へ抜け沼田
大間々線を走ります。園原湖、吹き割れ
の滝を経由し芳味亭へ・・・
alt

復路は沼田望郷ラインを経由し赤城山神社から伊勢崎ICで高速に乗り帰宅する
予定です。実はこの前に粕尾を抜けたあと北上しいろは坂から中禅寺湖、戦場ヶ原
のルートも予定していましたが紅葉シーズンのこともあり大渋滞が予測されるので
今回のルートへ変更しました。※渋滞のいろはは通過に2時間以上かかる見込み( ゚Д゚)
alt

6:10 道の駅にのみや
今回は群馬方面なので出発を1時間早めることにし7:00に道の駅にのみやを集合
・出発の予定としました。5:30出発時の気温は10℃、電熱グローブと電熱ベスト
を装備ほぼ真冬用の装備なのとヘルメット新調のおかげで走行時も寒くありません。
6:30到着の予定が早朝なので道路が比較的空いていたので想定していた時間より
も早く到着してしまいました。
alt

ホットコーヒーを飲んだ後、やることがないので愛車の撮影会を始めます。(笑)
やはりこのバイクはトップボックスは似合わんなぁ・・・と再認識。
キャンツーの際のフル積載も似合わんというか、かわいそうな感じに見えます。
alt

サイドケースはすり抜け時には少々気を使いますがトップケース装着の際の
コーナリングの安定性の悪化(重量物が重心から遠い)はまだ少ないです。

さて道の駅は9:00からの営業なので寒いですが外のベンチでメンバーを待ち
7:00に2名と合流、次の集合地点、清流の郷粕尾に向かいます。
alt
粕尾には8:00過ぎに到着、ここでもう1名と合流します。写真なしです。
粕尾峠は空いていて今までの中でもかなりいいコンディションで走ることが
出来ました。

その後、粕尾の酷道を抜けましたがこれは今までの中でもかなり状態が悪かった
です。まず路面は前日の雨のせいかほぼウェットで落ち葉が路面全体を覆っている
感じです。バイクを傾けたらそのまま転倒しそうです。
なんとか、徐行運転でやり過ごすことが出来ました。

9:26 草木湖ダム
かなり、久しぶりな感じになります。
ここはいつでもバイカーが多く集まり、珍しいバイクも拝見することが出来ます。
今回は往年の名車CB1100Rを見ることが出来ました。
このバイクを見ると『キリン』の長尾泰三さんを思いだします。(笑)
https://www.first-jp.com/items/21/01/09/detail.php?itemcode=2101YMT00113

alt

展望台に上がって紅葉を見ます。
この辺りではかなり色づいていますね。いい感じです。
alt

そしてダム湖と山と青空・・・景色サイコーです。
alt

10:55 芳味亭
そして写真はないですが沼田大間々線も久しぶりに走りましたが延々とクネクネ
が続き最高に面白かったです、楽しすぎて翌日はかなり久しぶりに太ももの内側が
筋肉痛になりました。
 
さて芳味亭に到着、ここでは11:30に2名と合流の予定でしたがあまりにも
流れの良さで30分以上も前に到着してしまいました。
そして店先ではすでに並ばれている方が・・・
alt

まぁセカセカしても楽しくないので2名を待つ間、見事なもみじを発見、メンバー
一同、写真を撮っていました。私も・・・
alt

さて、無事メンバーと合流し群馬の『ハゲ盛り』に挑戦します。
メンバー2名は唐揚げ定食ごはん中盛り(2合)
私は前回、中盛で惨敗したので今回はおかず大盛りで挑戦します。
alt

カツカレーの方や・・・カキフライカレーの方。
はたまたから揚げ定食ご飯少なめの方まで・・・多種多様です。
alt

私のほうはおかず大盛りにしました。たしか唐揚げ12個とか・・・
普通サイズでもご飯はずっしりと重いDETH!!
alt

予定通りというか、また私がトリをつとめました。
油物は後半がかなりきついです。
今回は1名が完食できずに惨敗、中盛(2合)組はかなり早いタイミングでの
完食で驚きました。
alt

さてここで合流した2名は別行動になります。
メシ食いに来ただけ?みたいな感じになりますが他に面白いルートがあるみたいです。
alt

14:23 赤城神社
途中カーナビがなぜか赤城山登山を嫌がり下道ルートなのに遠回りし関越方面へ
誘導、リルートしてもゆうことを聞いてくれないので赤城山登山の途中まで
メンバーに先導を代わってもらいました。
alt

神社付近は紅葉していますがここはもう終わった感じになっています。
alt

下りは当初は展望台のある県道16経由を予定していましたがメンバーから
道が狭いかもとあり県道4経由で伊勢崎に向かいました。
でもかなり混んでいたので県道16が空いていればそれもありかもと思います。
alt

15:41 伊勢崎インター前給油
今回は400キロをゆうに超えるので私もここで給油します。

今回のメンバーでは一番航続距離が少ないのがCB1100RSのTAKEさんになります。
カタログ値でも302.4キロの航続距離なので決して悪くはないのですが
他のメンバーがNC750X、CB1300SBと燃費もしくはタンク容量が大きいので
航続距離自体は一番短くなります。
【カタログ値航続距離 順位】
①NC750X → 400.4キロ
②CB1300SB → 361.2キロ
③GSX-S1000F → 317.9キロ
④CB1100RS → 304.2キロ

ちなみに私のほうは304.2キロ+69キロなので373.2キロ今回は走れそうです。
燃費のほうも22.62といい感じです。
alt

16:16 出流原PA
高速を速い車の流れで走行していたのでかなり早めに中間地点に到着しました。
ここでいったん解散となります。CB1300SBのAraさんはここから圏央道方面
に向かいます。私とCB1100RSTakeさんは宇都宮上三河でおりてそれぞれ帰路へ
となります。
alt

18:31 自宅
宇都宮上三河からおりて途中R4はサンデードライバーでかなり渋滞していましたが
そんなに遅くはならずに帰宅できました。
本日の走行距離、449.3キロ、平均燃費22.2と久しぶりに高速道路を走ったので
こころなしかエンジンのふけ上りも軽く、調子よくなりました。
alt

来月ころには本格的な電熱装備が必要になってくる季節ですね。
寒いけど、真冬のツーリングも楽しいです。
Posted at 2022/11/06 19:20:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | GSX-S 1000F | クルマ
2022年10月29日 イイね!

城の湯やすらぎの里ツーリング

城の湯やすらぎの里ツーリング先日の富士山キャンプツーリング以来のエンジン始動・・・
約1か月振りになります。
ここ最近の冷え込みとあいまってエンジン始動前のバッテリー電圧は11.8V
とかなり低めでしたがセルワンプッシュでエンジンが目覚めました。


今回はバッテリーの充電走行が目的のためなるべく近場で距離を走れそうなところ
で温泉も入れる場所をと・・・そして以前から気になっていた通るたびに行列となって
いたお店とんかつ・ステーキー篠の目的地として矢板周辺の立ち寄り湯を検索し
まだ未訪問である城の湯やすらぎの里に決定しました。

ルートはつくばからR294を走りR4を経て目的地となります。
この様にほぼ直線となるため今回はワィンディングはありません。(笑)
https://goo.gl/maps/d9nr5Bt1GQtaA5EDA
alt

時間が読めなかったのでとりあえず7:20頃に自宅を出発しました。
早朝の気温は7℃とかなり冷え込みましたのでグローブは電熱グローブを用意
冬用のジャケットでの出発です。

休憩もそこそこで9:00過ぎには城の湯に到着しましたがここは10:00からの
開店となっています。
仕方がないので最寄りの道の駅矢板まで足を運び時間をつぶします。

9:50 再び城の湯へ・・・ジャケット・チャップスを脱いでバイクに積んでから
温泉へ・・・こちらの温泉は500円で入れるのでかなりリーズナブルな印象です。
alt


alt


alt

https://www.supersento.com/kanto/tochigi/shironoyu.html
●温泉データ循環
[ 泉質 ] ナトリウム - 塩化物・硫酸塩温泉 (中性・低張性・高温泉)
[ PH値 ] 7.4 [ 源泉温度 ] 53.0℃
[ 湧出量 ] 410 L/min [ 成分総計 ] 1.529 g/kg
[ 効能 ] 動脈硬化症、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔症、冷え症、病後回復期、疲労回復
alt


さてこの後は本日の目的地であるとんかつ篠へ移動です。
ここから40分くらいの場所にあるので大体11:30くらいには到着する予定
なので待ち時間なしですぐ入れるかなと思い期待して出発。

11:25 とんかつ篠に到着!すでに駐車場は満車、店外では十数名が待っています。
駐車場の車内にも待っている人が・・・
alt


しかし折角来たので待つことにします。
バイクを降りてからすぐに店内にある順番待ちの用紙に記入します。
かなりの待ち人数でしたが今度はいつ来るかわからないので・・・
待たされること40分・・・やっと呼ばれ店内に通されます。
店内は雰囲気のいいきれいな印象です。
注文のほうですが口コミ一押しのニンニク焼き1400円を注文しました。
https://www.supersento.com/kanto/tochigi/shironoyu.html

待つこと20分・・・ようやくポークソテーが運ばれてきます。
alt

なかなか厚めのお肉ですが柔らかく美味しかったです。

alt


ただあまりにも待たされた・・1時間と期待値も高まっていたので私の評価としては
普通においしかったになりました。この金額を出すくらいならもっとおいしい店を
知っていますし、1時間も待つ必要はないかな?と個人的に感じました。

帰路に気になった饅頭屋がありましたのでそこでお土産を購入。
alt


さすがに看板通りの価格での販売はありませんでしたが1個70円くらいなので
充分に安く味のほうも手作り感が感じられおいしくいただきました。
alt


最近は温泉、定食屋、饅頭と気になったら後日訪れています。

さて今回の走行距離は248.3キロショートめなツーリングで午後4時には自宅に
到着していました。目的の充電についてはキーオンでの電圧値は12.3Vと
イイ感じに充電もできたようです。
alt





Posted at 2022/10/30 11:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | GSX-S 1000F | クルマ
2022年10月08日 イイね!

富士山とぼんち、ゆるキャン△ツーリング

富士山とぼんち、ゆるキャン△ツーリング3連休初日に会社のメンバーと富士山方面にツーリングに出かけました。
今回はゆるキャン△の聖地巡礼に加え、デカ盛り有名店ぼんち食堂とソロキャン
でのツーリングになります。
(長文になります。)

alt
今回もツーリングプランをフルに利用させていただきます(笑)
2日間で富士山方面が2500円で乗り放題となります。
ここつくばでは少し足が出ますがそれを差し引いても全然お得に移動できます。
【ETC二輪車限定】2022ツーリングプラン【首都圏 東名・中央道コース ミニ】
https://hayatabi.c-nexco.co.jp/drive/detail.html?id=129

1日目】
7:00 菖蒲PA
9:20 道の駅 どうし
11:00 ぼんち(昼食)
13:00 「道の駅しもべオートキャンプ場〜ゆるキャン△の里〜」
  https://yurucamp.jp/news/information/7578
13:30 本栖みち 駐車場
14:30 富士山スカイライン五合目(解散・宿泊組)
15:30 富士ミルクランド(キャンプ場)
  https://www.fujimilkland.com/

【2日目】ソロキャン
10:00 富士ミルクランド
10:20 富士芝桜展望台
10:40 他手合浜(精進湖)
12:00 富士西湖温泉 いずみの湯(温泉・食事)
12:30 長崎公園
13:20 白糸の滝
15:00 菖蒲PA
16:00 ミニストップ つくばみどりの店

alt
6:00 さて、今週初めから天気は荒天の予報のようでなかばツーリングはあきらめていましたが
なんと天気予報が急にかわり3連休前半は好天の模様・・・しかし気温12度と低いです。

しかも前日はかなりの本降りだったためキャンプ道具の積載はできずに急遽早起きで
対応したため積み方をミスってしまいした。

alt
9:30 7:00に圏央道、菖蒲PAにメンバーと集合し道の駅どうしに到着、
3連休初日の交通渋滞を少し甘く見ていました。
ただここを目的地としてツーリングされる方も数多くいるみたいです。

alt
朝、9:30というのに駐輪場は半分が埋まっていました。
ひどいときは入場規制があり入れなくなることもあるようです。
ここではお目当ての豆乳ソフトをいただきました。まろやかな甘さで
おいしかったですがこの後の昼食を考えると・・・

ぼんちまでの道中、都留ICに抜けるまでの道中にいいワィンディグがありましたが
冒頭で述べたようにツーリングバッグの固定方法をミスってしまい終始、タンクと
ツーリングバッグに挟まれる形となり全然体重移動が出来ずに怖い思いをしました。
シートバッグが前方へずれないように固定できていなかったのが原因です。
背筋も伸ばすことが出来ずにプチストレスとなりました。

alt
11:10 ぼんち食堂に到着、ここはフードファイター御用達のお店のようで
今までのメガ盛りメニューが吹っ飛んでしまうくらいの破壊力です。(笑)
数々の色紙がこのお店の内容を物語っています。

alt
到着し席に案内され、まずはウエルカムコーヒーのサービスがあります。(感動です)
事前にリサーチしてましたがメンバーからの強い要望で爆死覚悟でカツカレーを
注文、他のメンバーは大食いではないので無難に?あんかけ焼きそばや
五目ラーメンなどを注文。(まさかこれがこんなことになるとは・・・)
そしてこのお店を紹介してくれたOさんはエビフライ定食注文と通好みな感じ。
そして本日はTさんの誕生日とのこともあり餃子をプレゼント。

alt
ほどなくして餃子到着!
この餃子、伝わりにくいですが1個でも通常の倍はありそうな感じです。(;^_^A
例えるなら京都王将の餃子よりもデカいDETH!

alt
そして盛りの少ない順からいきます。まずはOさんの注文から・・・
エビフライ丼、ボリュームはありますがまぁこのくらいの盛りなら今までは
完食できたかなと思います。私はイケます!(^^♪

alt
次に五目そば・・・
やばい、やばいです。レンゲがぶっささています。
そしてそのレンゲが倒れません器からも溢れています・・・壮絶なインパクトです。( ゚Д゚)

alt
次は私のカツカレーです。
こいつもヤバい・・・持った瞬間?キロ越えです。
さらにこちらからの画像ではカツが2枚しか見えませんが背面に回ると
もう1枚鎮座しております。
合計3枚のトンカツにキロ越えのカレー+サラダ・・・こりゃ無理だー。
早速敗北宣言をして目標を半分とします。( ゚Д゚)

ただココイチでチマチマ増量して食べるならここに来い!言いたくなりますね。
1500円で満足、満腹になり幸せになります。

alt
そしてトリは今回一番少なめ・・・でと言っていたTさん。

残念ながら見た目のインパクトも量も一番では?と言わざるを得ません。
誕生日のサプライズかとも思わせる盛りようDETH!(;^_^A

行きつけのOさんが値段と比例して大盛りになるとは言いましたが
私のカツカレー1500円に対してあんかけ焼きそばの800円は半分の量だったと
いえるのでしょうか?

alt
この画像は対面席に座っているメンバーからTさんがこのあんかけ焼きそばに
顔が隠れるかどうか試したところみごとに隠れることが出来ました。( ゚Д゚)

むしろ食事ネタではなくなりつつあります。
今回は私以外、Oさんの策略にはまってしまった感があります。(謎)

alt
そして格闘すること30分・・・
因みに私のほうは頑張って豚カツ3枚と7割くらいは食べることが出来ました。
さすがにこれは私が行ってきた今までの大盛り飯の中でも最強と言わざるえません。

因みにTさんとTAKEさんはまったく減った感がない状態での退席となりました。
今回は私もかなり残してしまったのでかなり背徳感がありました。

そしてこのメンバーの中で唯一完食できたのはOさんだけでした。
みんながグロッキーのなか、さらにTさんへのプレゼントの餃子もおいしそうに
食べていたのは言うまでもありません。( ゚Д゚)

alt
そして、お会計を済ますとなんと(店長さん?から)メンバー全員に缶コーヒーと
小さなお菓子のセットをもれなくプレゼント・・・
え!完食出来ていないうえに罰金もなくここまでしていただくなんてとても
頭が上がりません。
山梨方面へのツーリングの際にはこのお店は外せない存在となりました。(^^v

alt
14:00 道の駅しもべオートキャンプ場〜ゆるキャン△の里〜
 https://yurucamp.jp/news/information/7578
因みにこちらに来る前にあまりもの満腹状態だったため、想定外の休憩を
道の駅富士川で入れています。
そのせいで時間も1時間ほど押してしまっている状態となりました。

alt
リンちゃんの愛車が展示されていました。
何故か高齢者マークが貼ってあります、(正解は初心者マークですね)

alt
映画版の一コマです。
おそらく劇場に見に行った人しかわからないシーンだと思います。
ここではお土産にゆるキャン△のハンドタオルを購入しました。

alt
14:55 本栖みち 駐車場に到着!駐車場というか、ただの砂利道の退避場
みたいな感じです。ここは1000円札の裏表紙のモデルになった場所
(正確には違いますが・・・)とのことです。

alt

今回は残念ながらどこを走っても雲に隠れて富士山を見ることはできませんでした。

alt
仕方がないのでバイクの写真を撮っていつかまたリベンジを誓います。
そして本来なら富士山5合目まで登る行程でしたがあまりに時間が押していた
ため、こんな場所での流れ解散としました。(メンバーの方すいません)

alt
15:30 富士ミルクランド(キャンプ場)に到着!
  https://www.fujimilkland.com/
ここ最近のキャンプブームなのか、とにかく富士山の見えるロケーションの
キャンプ場の金・土・日は予約でいっぱいです。(ふもとっぱらとか洪庵とか)
ここは3週間前にたまたま空いていたので予約を取ることが出来ました。

そして、高いものは買えませんがキャンプ道具沼にはまってしまっているので
いらないものまで積載してきています。(笑)
今回はいつものキャンプ道具から・・
・木製のイス
・タフ丸Jr
・ハンギングラック
・焚き火台
・CB缶用バーナー
・クッカー
を追加しました。
久しぶりの設営のせいか手間取り約2時間ほどかかってしまいました。
また、焚き火台が小さいので困っていたら薪のほうもキャンプ場の方の好意で
30cm位にカットしていただけました。(薪代、カット込みで300円)
さて、この後は買い出しと入浴に出かけます。
私は高額なキャンプ道具はありませんので盗難の心配はありません。(笑)

alt
19:00 風の湯に到着!
ここに来る前に町までおりてスーパーで夕食と明日の朝食の買い出しもしました。
風の湯はサウナ・炭酸浴と一通り設備も整っており快適に汗を流すことが
出来ました。
またサイトから5分程度の移動なのでバイクで移動しても湯冷めしません。

alt
サイトに戻り、気温も11度とかなり冷え込んでまいりました。
私はバイクへの荷物が増えるので寒い時期のキャンプはしてきませんでしたが
今回はソロキャンで初焚き火を体験し暖も取れ快適に過ごすことが出来ました。
(風向きに注意!)
そしてタフ丸Jrでカップラーメンとホットコーヒーで暖かいものを頂きさらに
快適に・・・基本調理はしないのですがこの辺くらいはハードル低いかと。

焚き火で充分、温まることが出来たため夜間は10度以下と冷え込みましたが
途中で目が覚めることもなく熟睡できました。
一応保険のためホッカイロをおなかに1枚張り付けました。

alt
そして5:30に目覚ましを設定し起きてみると昨日あれほど見えなかった富士山が
眼前に・・・見えます。

alt
少し場所を変えて撮影!

alt
私のテントの場所からこのように見えました。
早朝の富士山めっちゃ美しい、感動です。

alt
そして、朝はさらに冷え込んでいたのでまた火おこしをして焚き火をします。
焚き火とバイクと富士山に絶好のロケーションです。

alt
絶景の富士!

alt
テントの中から・・焚き火を眺め・・・コーヒーを頂く。
至福の時間。

alt
そしてレイトチェックアウト予定していました。
テントを広げて他の備品の整理をするにしても自宅では難しいからです。

alt
11:30 途中でバイクのキーを紛失してしまい、インナーテントの中から出て
来ました。パッキングの後だったので大変でしたが無事に見つかり一安心です。

alt
今回の積載はシートバッグが前にずれてこないようにしっかり積載したので帰路は
シートバッグに押されることもありませんでした。

alt
そして、2日目に予定していたスポットを回りますがあれほど見えていた富士山が
すっかり雲隠れしてしまいました。
なので帰りは雨に降られることも考慮し直帰としました。

alt
16:56 オイル交換・給油を済ませ自宅に到着、荷下ろししている最中に雨が
降ってきました。ほどなくしてからかなりの本降りの荒れ模様でした。

今回のキャンプツーリングは雨に降られることもなく無事に帰ることが出来ました。
2日間の走行距離は586.6キロ、燃費も22キロといい感じでした。

冬キャンは敬遠してきましたが今回で焚き火の良さもわかり年内にはあと
もう1回くらいいきたいと感じました。
Posted at 2022/10/10 19:13:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | GSX-S 1000F | クルマ

プロフィール

「[整備] #アルトラパン また雨が降ったので手洗い洗車(∩*∀^)∩ https://minkara.carview.co.jp/userid/1042689/car/815659/7767984/note.aspx
何シテル?   04/27 15:48
碧いうさぎです。 よろしくお願いします。 バイクはマシンとシンクロできる様に日々練習しています。特にメガスポはシンクロ率は低いですがそれも楽しみの一つと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 45 6
7 8 9 10111213
1415 16 171819 20
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキフルード交換(納車整備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 17:09:57
トヨタ純正ドライブレコーダー DRT-H66A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 11:36:30
油脂更新計画🤗 スーパーZOIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 08:58:54

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV GRプリウス(エモーショナルレッド) (トヨタ プリウスPHV)
プリウスPHV S“ナビパッケージ・GRスポーツ”に乗っています。 入手タイミングでは ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) ホワイトファルコン (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
アドベンチャー・ストファイと乗り継ぎましたがまたメガスポーツに戻って きてしまいました。 ...
スズキ アルトラパン 碧いウサギ (スズキ アルトラパン)
スズキ アルトラパンに乗っています。 妻の前車ミラクラッシックNAからの乗り換えです。 ...
スズキ GSX-S1000F ABS ブルーバード (スズキ GSX-S1000F ABS)
2020/4/4にNC750Xから19’GSX-S1000Fに乗り換えました。外観ではブ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation