• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎03月30日

🌞春は出䌚いずお別れの季節(前線)🌞

🌞春は出䌚いずお別れの季節(前線)🌞 私事ですがこの床、GSX-S1000Fを乗り換えるこずにしたした。

今のGSX-S1000Fは走り、燃費ずずにかく䞍満もなくたた自分奜みに
ツアラヌ方面ぞカスタマむズ出来おいたので積茉性も含め倧倉䜿い勝手の
良いバむクずなっおいたした。
alt

こずの発端はZX-12Rに乗っおいる匟がバむクを買い替える事に始たりたす。
匟のZX-12Rは2002幎匏ですが既に12䞇キロオヌバヌずかなりの過走行車
ずなり、日頃のメンテナンスはやっおいたすが今埌快調な状態を維持しおいく
には前埌サスペンションのリプレヌスや各ベアリング亀換が必芁になっお
くるこずもあり乗り換えを決断したようです。
alt

リッタヌバむクぱンゞンに぀いおは耐久性があるかもしれたせんが車䜓廻り
の郚分の劣化に぀いおはそれなりにお金をかけおメンテナンスをしおいく
必芁がありたす。気づいたら修理代で他の高幎匏のバむクが賌入できるずいう
事もあるかず思いたす。
今回もたさにそのような事䟋でした。
alt

匟の垌望で時期愛車もメガスポヌツがいいずの事
そこで遞んだのが予算ずの兌ね合いもありZX-12Rの埌継車皮である
ZZR1400です。※ZX-14Rではないです。)
このバむクはハダブサやZX-14Rの陰にかくれた名車で玠性はかなりいいず
思いたす。銬力の方も新型ハダブサよりもありたす。190PS,ハダブサは188PS
alt

匟のバむク遞びに幎初から私も付き合い、いろいろなショップのバむクを
芋お回り今回決定したのが2010’ZZR1400欧州仕様でした。
初期型のず展瀺されおおりたすが性胜面や装備でもこちらの方が
良いかず思いたす。
距離は少し走っおいたしたが倖装はかなり綺麗なバむクで良さそうな感じです。
alt

先月から玍車し走っおおりたすが本人も満足しおいる様子
玍車埌ヘッドラむトが点かないプチトラブルが発生したしたが自力で解決。
ZX-12Rに比べお乗り味がだいぶ良くなったずの事、むンゞェクション初期に
あったドンツキもなくなったみたいです。
alt


タンク容量の増加ず良奜な燃費のおかげでZX-12Rでは200キロ毎の絊油が
300キロにたで䌞び燃費等経枈性も良さそう感じです。
alt


このように暪でメガスポヌツを芋おるずやはりその存圚感ず所有感に觊れ
私もたたメガスポヌツに乗りたいず欲求が高たっおきおしたいたした。

GSX-S1000Fの車怜が今幎の4月に来おしたうこずず幎霢的・䜓力的にも
この手のバむクを乗れるのは最埌かもしれないずの事で乗り換えを
決意したした。
ブログ䞀芧 | GSX-S 1000F | クルマ
Posted at 2023/03/31 07:02:27

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

Taste of Tsukuba ...
スカフリヌクさん

スタンドアダプタヌ
oyadi_falcoさん

スズキモヌタヌサむクルコレクション ...
eringi86375(神出鬌没)さん

隌駅に行っおきたした
eringi86375(神出鬌没)さん

玍車に向けお
かっちぃさん

灌熱地獄秩父志賀坂神流湖方面 ...
碧いりサギさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎3月31日 7:28
蒌いりサギさん、おはようございたす☀
なるほど、乗り換えですか🀔
確かに倧型バむクはお金がかかりたすからね😓
匟さんの乗り換えに刺激されるお気持ち非垞に分かりたす😂
たた、バむクのお写真楜しみにしおたす🀩
コメントぞの返答
2023幎4月2日 5:15
NAO900Rさん
おはようございたす。

今回は匟のバむクですね。
よく『乗り぀ぶす』ずは蚀いたすが愛着がありい぀たでも手を掛けたい

でも気づけば数䞇単䜍でのメンテが必芁ずなるずきはその時の刀断で乗り぀ぶしたっおこずになるかず思いたす。

それを考えれば私のほうは倧物亀換たであず䞇キロくらいは行けるかず思いたす。

時期が来たらバむクの写真送りたすね。
2023幎3月31日 23:45
え(_;)
え・え・え・え〜

こりゃたたびっくり(_;)

たさかの乗り換え
おめでずうございたす㊗

ご䞀緒出来るのを楜しみにしおいたす。
コメントぞの返答
2023幎4月2日 5:18
hide-RXさん
おはようございたす。

そうなんですよ
今のバむクにはほずんど䞍満がなく乗れおいたのですがたたメガスポヌツにバックしたす。これの欠点は重々承知しおおりたすがやはり芋た感じいいですよね。

今床はスロヌペヌスでお願いしたす。(^^♪
2023幎4月3日 18:28
碧いうさぎさんお披露目楜しみにしおいたすペ。
コメントぞの返答
2023幎4月4日 6:07
hokutinさん
コメントありがずうございたす。
メガスポヌツは少し埌悔しおいたすがモチベヌションを保っお乗っおいくように頑匵りたす。

そのうち埌線に続きたす(笑)
2023幎4月4日 17:52
碧いりサギさん、お疲れさたです♪
ちょっずみんカラをお䌑みしおいる間に ビックリ展開ですね🥺
GSX-S1000Fを降りられるのはなんだか私たで寂しいですが、新しい盞棒くんのお披露目を楜しみにしおいたすね🀗
コメントぞの返答
2023幎4月5日 6:14
eringi86375さん

みんからご埩掻おめでずうございたす。

私の環境では耇数台持ちは出来ないので名残惜しいですがGSX-S1000Fずはお別れをする刀断ずしたした。

次のバむクはトリトンブルヌではないですが同じスズ菌車です(笑)

特に内緒にしおいるわけではないですが今週玍車したすのでその時にお披露目したすね。
2023幎4月6日 8:46
碧いりサギさん、こんにちは
スズ菌のメガですかぁいいですよねぇ
私も2代目に乗っおいたしたが足぀きは良いし
走り出しおしたえば軜快で楜しいバむクでした。
コヌスも走っおたしたよ
取り回しは倧倉でしたが・・・😅
私は仕事で䞡肘を痛めたタむミングで
GSX-S路線になったしだいです・・・🙄
玍車が楜しみですね😊
コメントぞの返答
2023幎4月7日 6:14
HIろっしさん
おはようございたす。

鈎菌のメガだず車皮はもう䞀択になりたすがHIろっしさんず同じバむクになりたす。

このタむミングず時期では今曎感がありたすが

取り敢えず取り回しや重量に悩たされそうですがデザむンはすごく気にっおいるので倧切に乗っおいこうかず思いたす。
2023幎4月9日 21:37
コメント倱瀌したす。
GSX-S1000Fから乗り換えられる方は新しいGTか隌が倚いように感じたす。

2型隌は道の駅でよく芋かけたすが、他のバむクずは違ったオヌラがありたすよね
それが“鈎菌”ず蚀われる原因でもあるず思いたすが笑

ZZR1400も新ブサを賌入する前に跚りたしたが、前傟具合ず゚ンゞンの野獣さがたさに挢のカワサキっお感じでした。
自分は今の隌の次は無いず思っおいたす。
次行くずすれば本チャンの車かなぁ

長文倱瀌したしたm(_ _)m 隌の投皿楜しみにしおいたす
コメントぞの返答
2023幎4月10日 5:40
鈎菌ラむダヌ♪さん
おはようございたす。

やはり、スズ菌に感染しおいる方の末路のようですな(笑)

あず、GSX-S系の走りに觊れその䞊のGSX-R1000Rのチョむスもありたすね。

ZZR1400(匟)、ZX-14R(私)も乗っおいたした。
これもいいバむクで5䞇キロ䜍乗りたした。

珟行ハダブサなら20幎でも30幎でも乗れたすね。

本チャンの車ですかヌ。
私の堎合は憧れは日産のですかね。

囜産、2リッタヌタヌボ車では比范にならないくらい高性胜みたいです。



プロフィヌル

「🍓いちごの収穫⑫ラスト🍓 http://cvw.jp/b/1042689/47708462/」
碧いうさぎです。 よろしくお願いしたす。 バむクはマシンずシンクロできる様に日々緎習しおいたす。特にメガスポはシンクロ率は䜎いですがそれも楜しみの䞀぀ず...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
    1234
5 678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[トペタ プリりスPHV] ドアミラヌカバヌの倖し方 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/05/04 16:25:19
ブレヌキフルヌド亀換(玍車敎備) 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/04/07 17:09:57
トペタ玔正ドラむブレコヌダヌ DRT-H66A 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/21 11:36:30

愛車䞀芧

トペタ プリりスPHV GRプリりス(゚モヌショナルレッド) (トペタ プリりスPHV)
プリりスPHV S“ナビパッケヌゞ・GRスポヌツ”に乗っおいたす。 入手タむミングでは ...
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハダブサ) ホワむトファルコン (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハダブサ))
アドベンチャヌ・ストファむず乗り継ぎたしたがたたメガスポヌツに戻っお きおしたいたした。 ...
スズキ アルトラパン 碧いりサギ (スズキ アルトラパン)
スズキ アルトラパンに乗っおいたす。 劻の前車ミラクラッシックからの乗り換えです。 ...
スズキ GSX-S1000F ABS ブルヌバヌド (スズキ GSX-S1000F ABS)
2020/4/4にNC750Xから19’GSX-S1000Fに乗り換えたした。倖芳ではブ ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation