• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月23日

久々の釣り

久々の釣り
1年ぶり久々の鹿島港
今回は清栄丸の一つテンヤ
晴れて気温も丁度良い( ^ω^ )






今回の船は大型船で釣り人数も少なく気持ちよく釣りができました。
と言っても釣れたかどうかは別・・・

出港は5時日が伸びてもう明るいですね。
釣り開始は6時ちょっと前、結構離れたところまで行きました。

開始後暫らく釣っているとあたりがあり、すかさず合わせると
みごと針掛かりしたのですが、これが超大物で2~3回リールを巻いてもう一度 グイッ と竿を上げた時、ビチッ・・・
竿の真ん中あたりでPEラインが切れました。www

これで運も尽きたのか、赤い魚を釣り上げることはできませんでした。

終了間際に起死回生のあたりで、ついに赤い魚・・・
と思いきや大きめのカサゴwww

alt


結局、小さめのホウボウと大きめカサゴ
フグも釣れたのですがリリース

alt



アイナメはいただきものです。(^▽^;)
3匹でも食べるには十分
久々の釣りで楽しい一日でした。( ̄(エ) ̄)ノ

hayaさん、ハマ中さん、makooさん
誘っていただきありがとうございました。(=゚ω゚)ノ


ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2018/04/23 20:22:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

西日本へ旅に出ます!
youji721005さん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2018年4月23日 20:33
お疲れ様~

両方赤い魚‼(* ̄∇ ̄)ノ

釣り1年ぶりだったんですね~( ̄▽ ̄;)

コメントへの返答
2018年4月24日 6:49
おはようございます。

今回はなぎだったので疲れ方も少なくて釣果は少なかったですが楽しめました。

去年は活動していなかった時期があったし、車で遊んでいることが多かったからね。(^▽^;)
2018年4月23日 20:34
お疲れ様でーす!!

逃した魚、悔しいですね(≧口≦)ノ

どれ程の大物だったのか🎵
コメントへの返答
2018年4月24日 6:53
おはようございます。

切れないはずのPEラインが簡単に切れちゃって唖然としたんですが、竿のガイドに引っ掛かったのかもしれないですね。

目がボケてきてるのもあってガイドにラインを通すときに結構穴間違いがあって・・・( 'ノω')コッソリ
2018年4月24日 8:17
近くにいた様ですね。
私も23日大竹海岸沖でタイラバをしてました。
べた凪で、波も無く中禅寺湖の様でしたね。
コメントへの返答
2018年4月24日 8:49
おはようございます。

kakesuさんは赤いの釣れたようで羨ましいですよ。
カサゴはやはり今の時期型がいいのですかね。
歳をとるとベタ凪は体に楽です。(^▽^;)
2018年4月24日 15:14
お疲れ様でした
陽気も良くベタ凪で釣りをするには良かったんですけど釣果が(^_^;)
朝一の高切れしたのはかなりの大物ぽかったですけど残念でしたね
またご一緒しましょう
コメントへの返答
2018年4月24日 16:41
久々にありがとうございました。

ハマ中さん 5目オーバーも釣れて羨ましかったですが、もうちょっと大きく動画に入ると面白い動画になったんですけどね。(*^。^*)

あのライン切れ、超大物の可能性はゼロではないですから、超大物と言っておきます。(= '艸')ムププ

また誘ってください。
その時は頑張ります。(^・o・^)ノ"

2018年4月24日 19:36
自分最後に戸田に烏賊行ったきり・・・

もう、一年行ってません!船も資金不足で手放して・・・

乗り物は車だけ精一杯です。
コメントへの返答
2018年4月24日 19:53
えぇ~船もやってたの~・・・(゚_゚i)タラー・・・

Bossさん なんでも恋でんな(*^。^*)

まぁ車もお金がかかるけど、船もお金がたくさん出ていくんでしょうね。(^_^;)
2018年4月25日 12:24
最初に逃がしたヤツは、きっと大鯛だったと思います。
惜しかったー。
コメントへの返答
2018年4月25日 14:06
そうですよねぇ~。きっと大ダイだったと思います。( ^ω^ )

記念写真撮りたかったです。(^▽^;)

プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

息子といろんな話が出来ました。 (^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 07:39:10

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
コンパクトハッチバックにしました
レクサス IS F レクサス IS F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
最近車検が厳しくなり、既に純正戻しが不可能で車検を通すのが難しく手放すこととしました。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation