• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月09日

WISH マイチェン どう思います?

WISH マイチェン どう思います? 2012年4月9日 TOYOTA WISHがマイナーチェンジ(MC)を敢行しました。

昨年位から、今年の4~5月頃にMCがされると噂されていましたが、最近になって、カー雑誌数誌にて紹介されていましたが”これ本当??”って感じであまり信用できませんでした。

そして今日、メーカーから発表されました。

個人的な感想として・・・
 1.スポーティーグレードのデザインが!?・・・
   はっきりいって、MC前の方が落ち着いていていいです。
   ちょっとやりすぎかな・・・
 
 2.アルミホイールのデザイン(1.8S FF)が、現在の流行りである切削調+ブラック仕上げなんだけれど!?
   これもちょっとやりすぎかな・・・
 3.シートデザインがツートン(内側に青)!?
   ここまでって感じ・・・
 4.イメージカラーがオレンジ!?
   自分は、派手好みではないですぅ・・・

上記の主な感想は、自分が現在所有しているグレード(1.8S 4WD)との比較です。

今回のMCは、若者を意識しすぎたんではないでしょうか?正直なところ自分は、このモデルではスポーティーグレードは選ばないでしょう。1.8に格下げ!?になったGグレードが自分に合っているかな?

悪いことばかり述べてしまいましたが、良くなったところとして
 1.テールランプがオールLEDになったこと。
 2.インパネ&パワーウィンドウパネルがカーボン調になったこと。
 (自分はMC前のシルバー調パネルの質感がいまいちだったんで、MONOTONE用に交換しちゃいました)
 3.”エアロスタビライジングフィン”といって、サイドガラスとリアテールの再度に小さなフィンを取り付けています。気流を与え気流にあえて小さな渦を発生させることで車体を左右から押さえつけ、優れた操縦安定性を実現するみたいです。
 4.モデリスタのオプションパーツで気になるパーツが・・・。
  トップノットアンテナって名称でしたが、俗に言う”ドルフィンアンテナ”がWISH用で発売されるみたいです。値段もそれ程ではないんで、要チェックです。
 (気になる方は、下記アドレスをクリックしてみて下さい)
 5.メーカーオプションで、10スピーカーが選択できること。
 スピーカーシステムのみでオプションになるので、好みのオーディオユニットが組み合わせ可能に。
(最近の車では、マツダCX-5が取り入れていますね。でもあちらはBOSEですっ!!。負けるな世界のTOYOTA!!)

 今週末にディーラーで展示会をたぶんやると思うんで、実車をこの眼で確かめて来ようかな?。そして今回のMCのパーツで流用できるものでも探してみます。

 ついでに、AREA86へ行って86を試乗したいなあ~~(←こっちがメインかな?)

ブログをご覧になった方々、今回のMCはどうでしょうか?良ければ感想を伺いたいのでコメントをお願いします。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/04/09 21:41:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

もうすぐ出国
giantc2さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

塗装はがれ
akky-さん

この記事へのコメント

2012年4月9日 22:00

初めましてー
コメ失礼しますm(_ _)m
マイチェン
気になって ましたが…
自分も 雑誌を疑いましたね… 本当に
オレンジに あの顔で 出るとは

フロントは ちょっと…
実車みないと 何ともですが… やり過ぎな感じがします
MC前のが スポーティーな感じがしますねー

ただ 半面
リアは イイ
テールとか ぜひ
流用したいですね

内装も なんか パネルに 二段の物置みたいなのができたのは いいのかな~とは 思いますが… シートは…… ちょっと好みじゃないですね

パーツ 増えて欲しいな~ アンテナ いいですね
今 流行りですからね

長文 失礼しました
コメントへの返答
2012年4月9日 22:22
こちらこそお初ですっ。

やはりオレンジの塗装とバンパーデザインには抵抗を感じます。実車を見てどう感じるかですね。

リアテールは気になる装備ですが、ポン付けしようとすると価格が・・・金欠の自分には無理でしょう・・・

あとMC前のウィークポイントであった室内の収納はいくらか改善されていますね。
ユーザーの声が反映された結果でしょうか。
2012年4月9日 22:13
こんばんは^^

ついにマイナーされましたね
自分的にはフロント好きかもです^^;
とりあえず見積もりしてみてですが
マイチェン後仕様にしてみるかも…
まずは現車確認してからですがw
内装は前期モデルの方がいいかな~
Zのオレンジはちょっと (´ヘ`;) ハァ
コメントへの返答
2012年4月9日 22:28
おばんです。

フロントデザインに賛否が分かれていますが、良いという方もいらっしゃるんですね。

でも、今回のMCでイメージカラーがオレンジというのはわかりますけれど、シートまでオレンジにしなくっても(Zグレード)・・・ですよね。
2012年4月9日 22:37
こんばんは。

僕もホームページ見てきました。
正直・・・う~んといった感じですねぇ。MC前の方がまとまってて良かったと思います。
スポーツグレードも確かに意識しすぎかもですね~。
86の影響??でもウィッシュにスポーツは無理(爆)。
高級感を出してほしかったです (。・x・)ゝ

ただ、ウィッシュのFMCのときもこんな感想だったので、しばらくしたらこっちの方が良くなるかもしれませんね(笑)。
MCから半年後くらいの反応が気になります。
コメントへの返答
2012年4月10日 18:00
毎度様です。

やっぱMC前の方が思いますか。

86の影響があるかもしれないけれど、到底追いつけません・・・。

時期が来たら見慣れてしまうのかなぁ~

しばらく出方を伺いましょう。
2012年4月9日 22:54
ボディーカラーやフロントマスクはH●NDAを意識している様な.....。(笑
シートのツートンはL●XUSのFスポーツですかねぇ.....。(笑

『X』と『A』グレードのツートンなら100歩譲ってまだ範囲内かも^^;
でも『S』グレードのシートはちょっと.....。(苦笑

若い方やスポーティーをコンセプトとして車を楽しんでいる方にはウケがいいかもですね。
ただ、自分の好きな車の趣味からはかけ離れてしまったので、やはり『妥協点』としてマイチェン前のウィッシュでギリです(笑

自分はモノトーンのパネル関係は出遅れてたので、カーボン調が移植できれば、真っ先にです^^

あとは、メーターの配色とインジゲーターの液晶の色が羨ましいぐらいですかねぇ^^;

テールランプは自分のブログにも書きましたが『紅白テール』が好きな自分には残念でした。。。。。
コメントへの返答
2012年4月10日 18:06
こんばんは。

ボディカラーやフロントは確かにその感ありますね。シートのツートンをあそこまでやれば、ステアリング&シフトノブもやってしまえばよかったのに・・・

スポーティーグレードがどの様な購買層になるのかが興味あります。

内装のカーボン調パネルと、テールランプのLEDには興味あります。
LEDテール、自分も紅白テールが好きなんで少々がっかり・・・
2012年4月9日 23:21
こんばんは。お疲れ様で~す。

バンパーは厳しいです。私の感覚では。
ボディーカラーによって見え方が違うのかもしれませんが、白を基準に考えると厳しいです。

テールランプは欲しいですね。

まずは、実物を見てから吟味します。
コメントへの返答
2012年4月10日 18:09
毎度様です。

自分的には、スポーティグレードのバンパーの配色は、明るい色には合っていると思います。見方が人それぞれですよね。

テールランプ変えちゃいます??

次回のオフ会で拝見させていただきます(爆々!!)
2012年4月10日 0:01
お久しぶりです☆ミ
悪くはない…と言いたいところですが、ちょっとイマイチ…でしょうか…
テールとミラーは定番としても…バンパーはやっちゃった感がありますよね…
コメントへの返答
2012年4月10日 18:12
ご無沙汰です。

一般的に、MCをすると良くなるものですがどうしちゃったんでしょうか・・・

やっぱバンパーはやりすぎですよね。
あと内装の色使いも・・・やりすぎかなぁ~
2012年4月10日 0:04
こんばんは&はじめまして。

なんだかオレンジのZは、FitRSとイメージが被ります。

あと、エアロスタビライジングフィン トヨタが妙に推してますよね。
ボルテックスジェネレータといえば、5・6年前ランエボのオプションで登場して少しはやった記憶があるので今更感があるんですが。
自分の趣味車であるセラにも、当時出ていた後付け品がつけてあります。
外してWISHに付けてみようかなw
コメントへの返答
2012年4月10日 18:15
こちらこそ初めまして。

最近の傾向としてオレンジの車が多いですよね。でもWISHには不釣り合いだと思います。

エアロスタビライジングフィンですが、そういえばランエボのルーフに似たような物が採用されていましたね。どれくらい効果があるのでしょうか?
2012年4月10日 0:26
どうも始めまして
潔いぐらい何をモチーフにしたのか分かるぐらいのデザインで自分は好きです
ただし買いたいかと言われれば答えはNO。MC前の地味でも派手でもない上品な顔の方が好きですわ。
コメントへの返答
2012年4月10日 18:22
こちらこそ初めまして。

あのフロントデザインは、何を訴求しているのでしょうか?ターゲットはやはり若者でしょうか?

この車の購買層は結構広いはず。購買層が偏らなければよいのですが・・・

自分も贔屓目なしにMC前の顔が一層好きになりましたっ。
2012年4月10日 23:56
昨日HPで見ましたが、微妙ですね。カスタマイズしない人には良いと思いますが。でも内装のカーボン調パネルとLEDテールは流用したいですね。
コメントへの返答
2012年4月11日 6:23
おはようございます。

やはりあのデザインは素直には受け入れられませんよね。特に現行オーナーの自分には余計そう感じます。

内装のカーボン調パネルですが、MONOTONE用パネルをつけたので暫くそのままです。LEDテールは、諸兄の方々の様子を伺い予算に目処がついたら検討します。
2012年4月16日 22:51
はじめまして♪

私は正直やっちゃったなぁ…的な感想です(^-^;
リアとフロントのバンパーのデザインがアンバランスかと…

ストリーム、プレマシーとの住み分けが微妙ですね。
落ち着いたデザインが好みの方はラフェスタHSにながれちゃうじゃないかな?とか考えちゃいますね。







コメントへの返答
2012年4月16日 23:07
こちらこそ初めまして。

やっぱそう思いますか。せめてOPパーツにしてもらいたかったって感じですよね。

ストリームも先日MCしましたね。6人乗りにしたり、グレードを整理したりと・・・次期モデルは存在するのでしょうか?

せめてWISHはこの二の舞にならないことを願う(WISH!?)ばかりです。

そしてWISHのユーザーが他車に流れないことも願いつつ・・・

プロフィール

「愛車と出会って1年! http://cvw.jp/b/1115379/47106338/
何シテル?   07/23 20:29
jin@hkdです。よろしくお願いします。 生粋の道産子です。 趣味は ・乗り物関係(特に国産車、鉄道、航空機) ・インターネット ・プロ野球観戦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レパード30さんのトヨタ クレスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 12:35:52
fooさんのホンダ N-WGN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 12:28:41
シフトノブの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/09 07:31:39

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ホンダN-WGNに乗ってます。 人生初の軽自動車オーナーになりました。 JH2型の最終モ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ホンダフィット(GE6)に乗ってました。 2009年式で、人生初のホンダ車オーナーになり ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めてのマイカーでした。 当時はレビン&トレノ(AE86)が全盛の時代でしたが、北国ゆえ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
父親が乗っていた車を譲り受けました。 グレードはGTツインターボです。 当時としては珍し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation