• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月26日

ガンプラ

ガンプラ なんとなくガンプラ購入。

ガンプラの購入は、かれこれ25年ぶりぐらい。
たぶん小学生の時以来。

また改めて、ガンプラの進化を実感。

接着剤も塗装も不要。
ニッパーとヤスリが有れば組み立てられる手軽さ。

さらに驚いたのは価格。
1/100スケールでも軽く3千円オーバー。
クオリティや当時と物価が違うにしても、小学生の頃は数百円で買えたのでガンプラも高価なオモチャになっていました。


なにはともあれ、コレで十日前後は遊べそうです。
ブログ一覧 | おもちゃ | 日記
Posted at 2009/03/26 20:33:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2009年3月26日 20:50
最近はグレードも色々あって迷います。
お店に行くと誘惑光線にロックオンされている感じです。(汗

おいらも久々に作ってますけど、昔より簡単であり、難しくもあると感じる。(^-^;
コメントへの返答
2009年3月28日 21:33
ガンプラを買いに行ったワケではなかったのですが、やっぱりガンプラにロックオンされてしまいました。

その結果として目的の買い物よりも、ずっと高い物を一緒に買うことになってしまいましたよ。
2009年3月26日 21:39
僕も小学生以来つくってません。
あの頃は接着剤も必要だったし、塗装も必要でしたけど(^-^;)

けっこうお高いんですねぇ。
こりゃあ子供の頃やったように何体も組んで乱暴に戦わせることはできなさそうです(笑)

コメントへの返答
2009年3月28日 21:36
手軽に作れるようになっていて、ちょっと驚きましたよ。

その反面、価格にも驚きました。
この価格になると小学生じゃ簡単に買えないですね。
完全に大人をターゲットにしていますよ。
2009年3月26日 21:47
↑同じく小学以来作っていません。

ただ、奇跡かもしれませんが倉庫に初期中の初期の新品ガンプラ(ガンダム、シャァザク、ほか5個位)が残っているのです。よく親も捨てなかったなと感謝していますよ。

今ヤフオクに出したらいくらの値段がつくんでしょう?(笑

現代版は高いんですね(笑

コメントへの返答
2009年3月28日 21:41
初期物のガンプラはレアだともいますよ。
それも新品となると。
もしかしたらデッドストックのジーンズ並みの価値じゃないでしょうか。

あと30年も倉庫で保管して置くと、バンダイから買い取り依頼が来るかも知れませんよ。
もしかしたら文化財に指定されちゃうかも?
2009年3月26日 22:21
実家には
買い溜めして作らなかった山があるはず...


怖くて聞けませんが(汗
コメントへの返答
2009年3月28日 21:43
もしも未だに実家に残っていると怖いですね。
それが山ともなると。

それに小遣いを注ぎ込んだのですね。
ちょっと勿体ない気もしますよ。
2009年3月26日 22:52
僕も小学生の時以来ガンプラは作っていないです…
社会人になってからは車のプラモしか作ってないなぁ~
コメントへの返答
2009年3月28日 21:50
ビックリするようなガンプラの進化具合でした。
ある意味で大人向けのプラモでした。

車等のスケールモデルともなると、塗装が曲者で困ります。
妥協したいのに、妥協できずに時間ばかり掛かってしまいますよ。

2009年3月26日 23:47
内のキャスバルの机は、
ガンダムの墓場と化しています。(^^;)(大汗
いまのキットは良く出来ていて、サラッと
一晩で組めちゃいますので、自分の頃の、
不細工なキットと大きく違っています。(苦笑

面倒な塗装も、色プラからの技術で、
拘らなければ、お手軽に出来ちゃいます。(笑

自分的には、斬った貼ったが無いと、、、、、
ガンプラじゃないのですが。。。。(苦笑

自分もコレクションの中から、
何か作ってみようかな~~♪(^^)(笑
コメントへの返答
2009年3月28日 21:55
ガンダムの墓場は不味いです。
可哀想です。

出来るだけ、ゆっくり組み立てるようにしています。
一晩で組み立てると、ちょっと高かったので勿体ないです。
貧乏性なので、一気に作れないです(笑)

じっくりヤスリやコンパウンドで磨いて、時間を費やし楽しんでいます。
2009年3月27日 0:34
今のプラモデルはそんなにお手軽なんですねー。
( ;´∀`)

爪切りで切って、接着剤で組み立てて、
塗装に失敗して、爆竹で破壊。
これがパターンでした。
大いなる愛情、その偉大なる破壊、ですね。
( ;´ー`)
コメントへの返答
2009年3月28日 21:58
お手軽ですが、色々と凄いですよ。

あんな動きやこんな動き。
それこそアニメで見た感動のシーンが再現できます。

技術の進化に驚くばかりです。
2009年3月28日 11:33
ガンプラはもう「プラモデル」と言うより「組み立て玩具」って感じですね。
今の環境で塗装まで行うのは難しいので、この仕様には助かってますが(苦笑)
ヘビーユーザーからは「物足りない~」とあるかもしれませんネ~(苦笑)
コメントへの返答
2009年3月28日 22:05
そう言われると塗装も接着も必要ないので、プラモとは言えないかも知れませんね。
それこそバリだけ綺麗に処理できれば良いワケですし。

でも、この手軽さが良いとは思いますけど。
2009年3月30日 9:42
あれ、いつの間にw

マスターグレードは子供のガンプラ作りに頃挫折した大人にはかなり楽しめますww

スミ入れして、つや消しスプレー吹くだけでも随分と雰囲気アップしますよ~
コメントへの返答
2009年3月31日 20:25
じっくり地道にヤスリでシコシコと磨き中。

でもナゼか完成もしていないの段階なのに、ストライクフリーダムと百式を買ってしまいました(笑)
非常に不味い状況です。

プロフィール

「スノープリンセス http://cvw.jp/b/131484/43077336/
何シテル?   07/21 17:10
GT-R大好き
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

blue daisy 
カテゴリ:WEB素材
2009/10/07 19:22:34
 
0501 
カテゴリ:WEB素材
2009/08/25 20:52:56
 
3D+WEB MIX 
カテゴリ:WEB素材
2009/06/27 21:26:37
 

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
免許を取ってから一貫してスポーティな車ばかり乗っていました。 今回が初めてのコンパクトカ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
グレード:GT-R Premium edition カラー:ダークメタルグレー BCN ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分が買った車の中では最高のお気に入りでした。 前ap6POT,後ap4POTのブレーキ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007/05/24納車 母親の通勤&買い物マシーン エクステリア ボディ・カラー:チ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation