• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年10月29日

モーターショー(3)

モーターショー(3) 側にいた係りの人にエンジンとミッションの事を聞いてみました。
「ミッションは何速なのですか?」
「6速です」
「凄いですね。エンジンは?」
「2.3L直噴ターボと2.3Lノンターボです」
「両方ともATは6速ですか?」
「ターボは6速ですが、ノンターボはまだ言えません」
「ターボは基本はアテンザの同じですよね」
「はい、そうです」
「2.3Lノンターボってプレマシーと同じですよね」
「はい、そうです」
「もし、これの2.3Lノンターボが5速や6速ATだったら、プレマシーも同じになる可能性はありますよね」
「そうですね」
・・・ということで、あくまで想像ですが、多段ATにはいずれなりそうな予感(特に2.3Lは)。他の人が「3Lは出ないのか」と質問しているのを横で聞いたいたのですが、「発売時は出ません」とのこと。・・・って事はいずれ出るって事なのかな?
と言うことで、娘の写したお姉さんの写真で締めくくります。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2005/10/29 23:01:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

2005年10月29日 23:26
やはりプレにも多段ATは搭載されるんでしょうね。
まあ、初期型購入ユーザーの宿命と割り切ることにします(笑)

個人的には、多段化と同時に足踏みパーキングブレーキ&パドルシフトを出して、ウォークスルーしやすくしたらいいのに、と思っています。
まず、ありえないでしょうけど(~_~;)
コメントへの返答
2005年10月29日 23:59
多段ATはマイナーチェンジのときにどうなるかですね。すべてが多段化されないかもしれませんし(2.3Lだけとか)
おデブの私はどんなことをしてもウォークスルーは無理なので諦めています。私はコンソールボックスとかルーフレールとか、オプションの充実をして欲しいですね。もちろん安価でです。
2005年10月30日 0:26
このローアングルの写真、いいですね~。(バキッ)

すみません、こんなコメントで‥‥。
しかし、次期MPVはかなり良さそうですね。大きいことは大きいみたいですが‥‥。今のところ、プレマシーに不満はないのですけど、これからミニバンも低くなっていくのが主流になるのかなぁ。(エスティマもそうですよね)
コメントへの返答
2005年10月30日 21:08
子供の視線の低さがこうも有効に働くとは(バキッ)でも、大人がこの低さで構えたら変態になっちゃいます。
時期エスティマ(?)も出ていましたね。私にはあまり魅力的には移りませんでした。居住空間と走りの良さのバランスで、ある程度低くなってきそうな予感がしますね。でも、低いといってもそれなりの車高はあります。
2005年10月30日 0:52
親孝行の娘さんですね!! すっばらしいです(笑)
あ。車ネタでした。。ですよね。

写真に目が向いてしまって、全然活字が読めない(汗)

ブルー照明は、僕も羨ましいです。
内装の質感は如何でしょうか・・・??
コメントへの返答
2005年10月30日 21:13
娘の感性を再認識せねばと思いました(笑)

内装は特別豪華ということでもありませんでしたが、スポーティ風豪華な感じがしました。個人的には好みの内装です。
後で内装写真をアップしますね。
2005年10月30日 19:00
よいですね~~
お姉さん。
明日、行こうと思ってます。
今年はおねいさんが少ないと聞いてましたが
どうなんでしょうか?
実は10年振りのモーターショー
少々興奮気味です。
もはや車なんて買っちゃったからどうでも
いいって心境です。
コメントへの返答
2005年10月30日 21:19
昔に比べると少なくなった気がしますね、お姉さん。それとコンセプトカーが少ないのは時代のせいかもしれません。私も今回はプレを購入した後なので、これといった大きな目標はありませんでした(MPVを見るのが一番の目標でしたが)。でも、モーターショー独特の雰囲気は興奮しますね。

プロフィール

自分ではクールでダンディだと思っているのに、家族からは「ぼのぼの」のようだと思われている親父です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ぼのぶろぐ 
カテゴリ:別館
2006/11/20 18:59:05
 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2005年4月に8年8ヶ月乗った「レガシィグランドワゴン」から乗り換えました。家族のため ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
1996年7月から8年8ヶ月乗りました。初めてのスバル車でしたが、この車でスバルの魅力が ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation