• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ERUMAのブログ一覧

2021年10月16日 イイね!

久しぶりに北陸にツーリング

久しぶりに北陸にツーリングみん友のセブンCLA45sさんとそのお友達から、小松市にある日本自動車博物館の駐車場でのカーオーディオオフへのお誘いを受けたので、いろいろと段取りに都合を付けて参加することにしました。

オフ会自体は日曜日ですが、小松市に日帰りはきついのでどこかで宿を取って前乗りします。
→ どうせなら久しぶりにお気に入りのあわら温泉で泊まりたいなぁ(^^;
→ せっかく北陸行くなら新しい愛車で千里浜なぎさドライブウェイ走りたいよね

と何も考えずに行き先を決めましたが、実はこれらはかなり距離が離れていることに気付いていなかったという落とし穴があったりします。(爆)

この日は チェックイン時刻までにあわら温泉にたどり着きさえすれば良いので、5年前の「アウディさんのみんなで仲良く北陸ツーリング」のように、「なぎさドライブウェイで夕日を見る事が出来たらラッキー♪」程度で、朝はゆっくりめに出発しました。

出発時は快晴、途中までは雲が多いながらも一応晴れていましたが...


日本海側に出るとだんだんと雲行きが怪しくなってきて


はい、現地はかろうじて雨が降らない程度の曇り空です。(苦笑)

まあ、天気予報は雨だったし、目的はあくまで翌日のオフ会なので仕方ないです。(;_;)

それにしても風が強くて、波も荒々しかったです。

ちなみに到着時点での燃費はこんな感じ。

初の 17km/L台乗せです。(^^)
あ、途中で 2万km のキリ番逃してますね。(苦笑)

曇り空で風も波も強かったから余計に感じたのかもしれませんが....


なぎさドライブウェイってこんなに狭かったっけ?(-_-;

ちなみに 2009年に来たときはこんな感じでした。


これは 2016年に来たとき。

このとき(2016年)は、こんなことも出来たんですよね


砂が流出して砂浜が痩せてきている等の記事を見たことはあったような覚えがありますが、想像していた以上に深刻ですね。

愛車の写真を撮ろうとしましたが、砂浜が狭くなっていることもあって、同じく撮影している他の車や通過する車両も多くて構図を選べず、天気も悪いのであまりパッとする写真が撮れませんでした。



出かける段取りが付いたのが間際だったので、宿は殆ど選択肢がなく、奇跡的に一人部屋の空きがあった「大江戸温泉物語 芦原温泉 あわら」になりました。

宿も駐車場も客で一杯で、夕食バイキングも一番最後の時間枠にかろうじて入れたというところでした。

品数も多く、ライブキッチンもあって、バイキング形式としてはなかなか良かったです。

前泊するのであれば、もっと別の場所の方が距離的には都合が良かったのですが、あわら温泉のお湯は、私の交通事故(最初のA3ぶつけられた)の後遺症のむち打ち症状に良く効くのでお気に入りで、少々無理してでも訪れたかったのです。(^^)

夕食前、夕食後、早朝と、満足するまで風呂に入りました。(^^)

翌朝、バイキングなのでついつい朝食を食べ過ぎてしまうのはお約束...(^^;


無事、日本自動車博物館駐車場でのオフ会に参加してきました。


雨の天気予報で、宿を出るまではしっかり雨が降っていたのに、現地では晴れ間も出るくらい。
う~ん、なぎさドライブウェイでこの天気だったら良かったのに...(苦笑)

ほどほどで失礼して帰路につき、

夕方には自宅近くのGS でガソリンを補給して無事帰宅しました。

ちょっと慌ただしかったけど、新しい車で久しぶりにがっつり遠乗りが出来たので、満足でした。(^^)
Posted at 2021/11/15 00:54:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | レジャー・お出かけ | 日記

プロフィール

「[整備] #S3スポーツバックハッチバック Friction Free Module エンジンオイル リアクターの配線にフェ ... https://minkara.carview.co.jp/userid/138092/car/2877994/7761085/note.aspx
何シテル?   04/21 12:27
アウディ S3 Sportback に乗っています。 3台続けて乗ったスバル車から Audi A3 に乗り換えて以来、いつのまにやら 3番の Sportb...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

越前海岸のガラス工房 ワタリグラススタジオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 23:40:21
 
三重のカ-オーディオ Shop  “A”sound blog♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/28 10:14:16
 
WAVE 四日市のタイヤ専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/08 10:27:14
 

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) てとら4 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
てとらが AWD に進化しました。(^^; 8V型のクワトロに乗ってみたくて一度は A ...
トヨタ シエンタ なっちゃん (トヨタ シエンタ)
高齢の両親、特に体の不自由な父の外出にはなくてはならない車です。 今の我が家のニーズに ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
父の車です。 父も高齢になってきたので、家族で話し合って、自動ブレーキ等安全装備の充実 ...
アウディ A3スポーツバック てとら2 (アウディ A3スポーツバック)
今回もまた A3 Sport back を選んでしまいました。 私にとってちょうど良い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation