• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月01日

HYSとTR


またアジトにバイクで行って、温泉入って・・海鮮食べて・・行きたい・・・。
12月でも海岸線は凍結はないから、十分行けるよね。

でも次回はプリウスαで荷物どっさり積んでいかないとガレージが
狭くて作業性が悪い・・。 ブレンボの箱とかバスケのネットとか・・いっぱい。



今、仕事がピークで年末までおそらく続く・・・うれしい悲鳴だが。

なので、毎晩日付変更線ギリギリなので、ガレージに
入る時間があんまりなくて、ハンドル幅詰めたりしたいのだが・・時間切れ。


最近、朝から深夜まで今もそうだが、オフィスにずーといるのでストレスで
買い物する人の気持ちがめちゃわかる。


ヒステリックグラマーがずーと好きで着てるけど、玉高のアルマーニの
横の店舗がなくなり、別のが出来てから店舗に行かなくなった。

以前のビルにあったときは子供もHYSの服着せて大人の
エゴ丸出し(笑)。  幼稚園生にピチピチのジーンズはかせて
嫁の趣味だが・・・かわいそうだった(笑)。 

玉高の店舗のお姉さんはかわいかったんだよなー(笑)
家族で仲良しでうちの坊主と店舗でいつも遊んでた。
自由が丘でたまに見かけた・・・あ、いらない情報ですね(笑)。

でね、毎年定番商品はあっても同じものは作らないので、
3~4年前くらいのあるコレクションのジャケットが欲しくて、ヤフオクとか
ZOZOなんたらで探してて、今週、3着買った。

でもね、ヤフオクだと、中古品だから、頭の悪いコメント見てると面白い。

例えば・・N-3Bとかで・・

 「2,3回着用しましたが、10段階で7くらいです。若干の毛玉や擦れ傷あります」とか・・(笑)

それって、ヒドイよね。 2,3回着用で10段階中7評価!(笑)

一体どんな着方したの?って感じ。 2,3回着用で・・

そんなに毛玉とか擦れとかある??(笑) まあ・・いいけどね。

・・・「30回くらい着たけど、2,3回にしておこう」みたいな・・感じかな(笑)。

ま、買うほうも買うほうだから、トラブルにならなきゃいいが・・。


冷静に考えると・・・・B型ってのは、熱しやすく冷めやすいのだ。

車だったり、バイクだったり、服に、時計や釣り道具であったり
ビンテージヘルメットを執拗に探したり・・・オールデンの靴のシワの
カッコいいのをわざと中古で探したり、エンジニアブーツもしかり・・

高校生のときからだな・・OLDのジーンズのデッドストックを裏青山あたり
に当時はあってね、2.5万くらいで501のデッドが普通に買えた。

リーバイスのセカンドの状態のいいジージャンが7万くらいであったんだよ!
サードのなんて2万くらいでいくらでもあった。

当時はね、いわゆるチーマー(電通の奴が勝手につけた名前)とかって言われ
てた走りで、我々が第一世代だね。 今は俳優の某ミッキーも同級生。

OLDの501はいてると、知らない奴が話しかけてきて、「どこで買ったの?」
「いくらだった?」とかネットがない時代、携帯もない時代だから、情報収集は
人から直接もらうのよ。

そんで皆すぐ仲良くなるって感じだった。 絶対行く場所(店)が同じだから(笑)、
毎週会うからすぐ友達になる。 タウンスポットとかバックドロップとか懐かしい・・。

だから、誰かともめると助っ人が多く集まるでしょ・・あっちもこっちも知り合いが
渋谷に多いから、団体戦になる(笑)。 だからああいう状態に渋谷がなっちゃう
のよ・・・。 所詮アメカジが共通のファッションで仲間になった地元の集まり
だったのだが仲間が増えると、皆気持ちも大きくなって、そうなっちゃう。


そうするとね、渋谷に遠征に来る奴らが出てくる。 グループに名前つけて(笑)
吉祥地とか蒲田のヤンキーとか(笑)、そんでね団体戦になっちゃう・・・よくあるんだわ(笑)。 

そうするとね、地元の〇〇ザとかが出てきてね・・よけい面倒になっちゃたり・・(汗)。

で、最後には渋谷がグループごとに分かれて・・ああなる・・・という図式、
で、次はドラマにもなった・・池袋でしょ。

でも各中学の一番ケンカが強かった奴とか何人かいてね・・そりゃ猛者がいっぱい
仲間にいたよ、ただの金持ちのボンボンばっかりじゃないのよ(笑)。 

都会だからビーバップみたいのはいないから、中学のときはローファーとか履いてる
オシャレな不良(笑)。 でもケンカがめちゃ強い奴とかいっぱいいた。 

みんなで鵠沼でサーフィンやったりね・・(笑)。

そんなんで、はるばる吉祥寺とか三茶とか、蒲田とかのヤンキーとか族が甘い汁を吸おうと
来るんだが、遠征組は見事に、返り討ちされるってパターンが多かったね。 

敵じゃなくてよかった的な奴がいっぱいいたなあ・・しかもスゴイのはこっちは人数が

ハンパじゃない。 土曜とかだと、すぐに100とか集まっちゃう。 
携帯なんて誰も持ってない時代だよ、皆、その辺にいるからね。

あ、そうそう渋谷には「ムテキング」って呼んでた奴がいたぞ、友達じゃないけど、スゴイのが。
鉄パイプでぶったたかれても全然平気な奴(笑)。 あいつ生きてるのか・・・(笑)。


あ、脱線しそうだからやめた(笑)。


うーん、やっぱ男はいつまでたってもガキだな・・凝りないね(笑)。

ま、いろんな意味でそんなことが出来る現状を各方面に感謝しながら生きてます。

はい、CADデータ来たのでたわごと終了。


ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/12/01 11:32:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック バッテリー交換(法定12カ月点検) https://minkara.carview.co.jp/userid/1387784/car/3213625/7745530/note.aspx
何シテル?   04/09 10:39
「一の仕事は十の趣味から」  ある陶芸家の先生に言われた言葉です。   私の人生のモットーです。  もう50も過ぎ、だいぶ大人なので、団体...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910 111213
14 151617181920
21 222324252627
282930    

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト595コンペ。  シリーズ5 2021/12/18納車。 ほぼ「全長」で選択し ...
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
2008年式のFTR223(トリコロール)です 2023年11月3日納車 ハーレーのサ ...
ハーレーダビッドソン アーリーショベル ハーレーダビッドソン アーリーショベル
’69 アーリーショベル FLHです。 自分の生まれた年のショベルを探してて やっと、 ...
ハーレーダビッドソン XL1200S ハーレーダビッドソン XL1200S
<2001年式  XLI200Sベース カスタム車両> 2018年12月28日の深夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation