2021年03月30日
ミニジープのトランポ&車中泊を目的に
購入したNV200バネットワゴンですが、
トランポとしては遠征やイベントなどで
予想以上に活躍しているんですが~
車中泊をするには断熱&防音性が悪く
床は鉄板に絨毯マットが敷かれているだけなので寝心地が悪いんです(痛
因みにこれが通常(リビング仕様)の車内☆
テレワークや仮書斎として使っているが
床にゴロ寝すると背中や腰が痛くなるし(痛
雨日は床マットが汚れて大変な事に(汚
床マットをめくると凸凹状の鉄板が(硬
これでは寝心地が悪くて当たり前だよー
そこで凸凹改善のためにホームセンターで
合板(12.0×900×1600mm)を 2枚購入☆
合板を車内の形状に合わせてカットして~
床マットは断熱&防音材として敷いたままで
合板を敷けばフローリングの出来上がり☆
( *´艸`) 板張りと言った方が正解かも(笑
凸凹は改善されたけど寝心地は悪いので
掃除は簡単だし見た目も良くなるハズ!
合板より少し大きめにカットして~
縁を巻き込むように敷けば完成で-す!
これなら弾力があるから痛くないぞ(嬉
ソファーを置いてリビング仕様にしたら
白床効果で車内が明るくなった~(笑
これならどんな体位でイチャイチャしても
背中や腰が痛くならないハズ(笑
( *´艸`) 早速試してみなくちゃ~
Posted at 2021/03/30 11:17:35 | |
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2021年03月21日
NV200にエアロパーツを付けたいけど
日産純正パーツが存在しない(悲
そこで汎用品で取付けられそうな物を
物色していたら見つけました!
汎用リップスポイラー ・ カナード
4分割組み立て式 ABS製 カーボン柄
Amazon価格 6980円
分割式なので取付け時にサイズ調整を行い多車種に対応させる商品らしい。
NV200のバンパーは両サイドが張り出でて
中央部分が窪んだ形状になっているので
リップスポイラーの取付けは難しいかもー
そこでカナードだけを付ける事にしました。
(^O^)/ これだけでも格好良くなるハズ!
バンパー下を覗くとアンダーカバーの
固定ネジがあったので2箇所を外して
カナード側にネジ穴を2箇所あけて
アンダーカバーのネジと強力両面テープを
使ってカッチリ固定! (⌒▽⌒)V
左フロントも同様に取り付れば完成☆
カナードが前に張り出した形状のなので
リップスポイラーが無くても迫力があって
スポーティーな感じになった☆少しは商業バンのイメージから抜け出せたかな?
( *´艸`) そろそろホイールも弄りたいなー
Posted at 2021/03/21 16:41:00 | |
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2021年03月16日
最近、訳のわからない営業電話が多い!
先日も聞いたこともない買取業者から
「不要な家電やパソコンやカメラなどが
あれば買い取りたい」との電話が・・・
\(*`∧´)/ 普段なら即切りなのだが、
使い古したカメラ機材の処分チャンスと
思い査定してもらいました。
査定当日、20代後半の男性が1人で来訪。
スマホで機種名や外見や状態をパチパチ
撮影して会社に送信するだけの適当査定
カメラ関係はバッテリーが死んでいる場合や
取説や付属品が揃っていない物が多いので
機種名と傷などで査定しています。との事・・・
( *´艸`) って事は動作確認はしないんだー
だったら要修理品を含め 30機以上を査定www
シャッター回数60万回超えのEOS-1DXⅡや
センサーが20粒子も切れているEOS-5DⅢや
フォーカスが遅かったり、シャッター故障など
不要なカメラを買い取ってもらいました。
売却したデジタル一眼レフ
EOS-1DXⅡ 2台
EOS-1DX 3台
EOS-5DⅢ 2台
EOS-6D 3台
EOS-7DⅡ 2台
売却したレンズ
EF24-105mm F4L IS USM
EF20mm F2.8 USM
EF20-35mm F3.5-4.5 USM
売却したフイルム系
EOS-1RS 1台
EOS-1V 1台
EOS-1N 2台
EOS-55 4台
EOS-650 1台
EOS-630 2台
Mamiya645 PRO 1台
80mm f2.8
55mm f2.8
150mm f3.5
タンスの肥やしを処分できましたwww
保有はメイン+セカンド+予備を含め7台
EOS-1DXⅢ 2台
EOS-5DⅣ 2台
EOS-5DⅢ 2台
EOS-6D 1台
取り敢えず7台あれば仕事には支障無いハズ!
久々にセカンドサブのEOS-5DⅢを弄ったら
ボタン電池が切れていた~(汗
流石にセカンドサブ用のボタン電池までは
常備してないよ~ (CR1616)
(/ ̄^ ̄)/ 100円均一で売っているかなー?
Posted at 2021/03/16 16:52:13 | |
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2021年03月11日
(ノ゚ο゚)ノ 前回のバッテリー上がりですが
一晩中充電したらフル充電になりました。
m(_ _)m 心配掛けてごめんちゃい。
あの日以降、寒さがぶり返したため冬眠の
二度寝状態になっているので叩き起こして
(。-ω-)zzzzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
今日こそドライブに行きたいと思います。
冬眠明け早々なのでまずは給油でーす!
腹ペコ状態だったので 3Lも入ったwww
TPMS(タイヤ空気圧監視システム)を
見ると全輪を 270kPaにしてあったのに
空気圧が下がっている・・・
エアタンクを借りて270kPaを目安に注入!
TPMS表示でも全輪が 270kPaなのを確認!
ボンネットを開けてエンジン廻りの点検!
ゴムブッシュやボルト緩みは無いみたい(嬉
オイルクーラーに巻いたアルミテープは
オーバークール対策なのだが、もう少し
暖かくなってから剥がすことにしよう・・・
オイルも汚れているから交換したいなー
下回りを見るとチェーン汚れが気になる・・・
Posted at 2021/03/11 09:37:08 | |
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2021年03月03日
少し暖かくなってきたのでミニジープを
冬眠から起したいと思います zzzzzz
ガレージから出して簡単に拭き洗車(汗
冬眠前に締めたガソリンコックを開けて
ガソリンがキャブレターに流れ込むのを
確認したらチョークを思いっきり引いて
(σ゚▽゚)σ エンジンスイッチ・オン!
ククククー ククククー ククククー
か弱いセルモーター音が鳴るだけで
エンジンが掛からない・・・(悲
バッテリー上がりっぽい感じだな~
でも冬眠中は診断機能付充電器を
繋いでいたのに何んでだ???
電圧を測ってみると、8.85Vに低下している(泣
(〃´o`)=3 やっぱりバッテリーが原因みたい
バッテリー充電器を確認したら原因判明!
何者かにコンセトが抜かれていました(怒
取り敢えず充電クリップを差して充電オン!
低下しすぎてLO(ロー)表示しか出ない(泣
この状態でジャンプスタートしてみると
流石に一発では掛かりませんでしたが
(^O^)/ 5発目で起動しました☆
すぐにでもドライブに行きたいけど~
バッテリーが低下しているので
エンジンを止めたら二度と掛からない
恐れもあるので諦めるかー (>н<;)
取り敢えず今日は充電に専念するけど
搭載しているのは無名互換バッテリーなので
充電しても復活しない恐れも・・・
最悪の場合はバッテリー交換だな~(泣
Posted at 2021/03/03 09:37:48 | |
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