• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月15日

『No music No life』

『No music No life』 最近買ったCDです^^

ミスチルの「祈り~涙の軌道」と本日フラゲしたドリカムのニューシングル「MY TIME TO SHINE」です。

最近、とても疲れているドリカム好きの相方が喜んでました♪
タイトルの『No music No life』通り、音楽はやっぱり人生に必要ですよね。私の場合、『No car No life』もかな。


また映画「僕等がいた」主題歌でミスチルが歌う「祈り~涙の軌道」はとても良い曲です♪
クルマで何度もリピートしてますw
2曲目の「End of the day」の歌詞で"輝ける日は来る きっと来る"というところがあるのですが、そこの"来る"がザキヤマの"くる~"を思い出してしまうのは私だけかな(笑)

ドラミのメンバーや長くお付き合いしているみん友の皆さんは、どんな音楽を聴いているんだろう。
考えてみたら、みんながどんなジャンルが好きとか聞いたことないような。。。

ちなみに私は、邦楽や洋楽など全般的に聴きます♪
邦楽だとミスチル、ドリカム、清水翔太、Superfly、AIなどが好きかな。
基本的に歌が上手と思う歌手が好きかも!?
でも、ミーハーなので流行りの曲も聴いたりしますが。

そうそうVTECサウンド、SPOONマフラーサウンドも大好きです!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/15 23:06:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

近日公開‼️
デリ美さん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2012年5月15日 23:16
( ゜▽゜)/コンバンハ

8GBのUSBメモリには
邦楽や洋楽新しいの古いの色々です。

でも、
1980年代の曲が多いかな~

あと、ドラマCD(カセット文庫)も
入っていたり・・・・
コメントへの返答
2012年5月21日 22:39
こんばんは^^

8GBのUSBメモリなんですね!私は予算の都合で1GBです。なので曲数が少ないです(T_T)

1980年代の曲もいい曲が沢山ありますよね♪

カセット文庫は聴いたことないですね~。
2012年5月15日 23:36
ミスチル、ドリカムいいですねぇ♪

σ(^^)は既に何度か話題になっていますが、
あるお方に懐メロと言われたLINDBERGが一番かなぁw
あと邦楽だとTMN、TMR、T-SQURE、ELT、
洋楽だと90年代のロックやスウェディッシュPOPが
多いかも^^

最近は嫁さんの影響?でステレオポニーも(笑)
コメントへの返答
2012年5月21日 22:39
私も実家にはLINDBERGのCDが何枚かありますよw
TMNとかTMRも懐かしい~。ミーハーなので流行っていた曲は大体知ってますw
洋楽はノリノリの曲が好きだったりします♪
大音量でのドライブは楽しいですね♪
でも、小心者なので窓は閉めてますが(笑)
2012年5月16日 0:07
こんばんは(^-^)

おぉ、ミスチルのニューシングル購入されたのですね♪
ファンとしてはここ最近のミスチルの露出っぷりは
ホントに嬉しい限りです(爆)

あっ、自分はもちろんベスト盤2枚も購入済みですよ(^-^)v
コメントへの返答
2012年5月21日 22:40
こんばんは^^

もちろん買いましたよ♪
僕らの音楽とかMステとかはちゃんと録画しましたよw
嬉しいですね。

ベスト盤はアルバムを持っているので、買うのを悩んでます。。。
2012年5月16日 19:54
No ASIMO No Life(きっぱり)。

わたし、音楽聞かないなー。
昔LUNA SEAとかスピッツとか好きでライブも行ったことあるけど、さっぱり聞かなくなっちゃいました。
ミュージカルは好きで、たまに東京まで見に行きますけどね。

それにしてもザキヤマの"くる~"を思い出してしまうと、完全に台無しな気がwww
コメントへの返答
2012年5月21日 22:40
やっぱりASIMOになりますよね(笑)

ユキさんは音楽を聴かないんですか!!
クルマではラジオを聞いているのかな!?
ユキさんがどんな曲を聞いているのかイメージが湧きませんね。。。

確かに他のミスチルファンには怒られるかもしれませんが、私はクルマでこの曲を聴きながら"くる~"をして楽しんでいる場合があります(笑)
2012年5月16日 22:10
ご存知の通りミスチルです♡

ベストアルバムの初回限定のDVDはPV集なのでかなりハマってます♪(´ε` )

祈り…イイですよねっ!

僕らの音楽やMusic Loversで歌ってたのを聞いてから、End of the dayも結構お気に入りです♫
コメントへの返答
2012年5月21日 22:40
もちろん知ってます(笑)
サオリさんは、他のアーティストも聴くのか気になりますw

ベストアルバムの初回限定のDVDがPV集なので、買おうか悩んでます。

"祈り~涙の軌道"最高ですね♪
End of the dayも良い曲ですよねw
サオリさんのお気に入りなのに、私が変な風に楽しんでいてゴメンナサイ。。。

プロフィール

「最近、みんカラに投稿してないな〜。それなりにネタはあるのに。。。」
何シテル?   11/26 18:55
沖縄のEK9乗りに出会いたくてみんカラに登録しましたが、FN2乗りになっちゃいました。 沖縄のFN2乗りと情報交換できるといいな☆ 基本的にはクルマに関...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

てだこラーメンデータベース 
カテゴリ:グルメ
2008/05/17 20:42:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
シビックタイプRユーロです。 2009年11月21日に納車。 まさかのまさかで、EK9 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックタイプRです。 エンジンはNA1595ccながらリッターあたり116psを発生す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation