みなさんこんばんは。久しぶりのブログです。
サボっていたわけではないですが、コレと言ってブログに書く内容が無くズルズルと今日まできてしまったわけですw
イベントが何かあるわけでもなくどこかに行く用事もなかったので、ず~~~~っと放置していたコンビネーションメーター内のエアバックの警告灯が点きっぱなしだった所を直しました。
以前にエアバックの警告灯を消す抵抗が外れ、日産プリンスに警告灯を消してもらうついでに外れないようにテープで固定してもらったんですが、、、
抵抗をテープで固定した位置が悪く、ステアを切っているうちに線がずたずたになってしまいました。
抵抗を直す事ができないので、今回は強制的に視覚から消してしまう方法をとりますw
※大分前に整備手帳にアップされている方がいらっしゃったので参考にさせていただきました
コラムカバーを外し、
ビスを外してメーターを引き抜きます。完全に知恵の輪状態www
なぜかエアバックの部分の球は外す事ができないので、メーターをばらして警告灯部分に目張りをしました。
エアバック警告灯の点滅が消えました。実際消えたように見えるだけですが(爆)
不器用な私でも小一時間で作業できました。ついでにメーター球もLEDにしました。若干ムラができますが、ホワイト発光が綺麗なので満足しています。
先月末ヤフオクにて純正ウイングに付けるカーボンオーナメントを落札しました。
前から気になっていたパーツではありましたが、nismo製は絶版でオクに出てきたとしても1万5千円ぐらいまで値が跳ね上がってしまうので手に入れるのはもう無理だと思っていました。
しかし今回未使用品を多少競ったものの、運よく4700円で落札できました。
カーボンオーナメントと言えば、nismoからのみ発売されている商品なのですが、何故か出品者はメーカー不明と言っていました。
「どうせnismoだろ~」と思い届いた箱を開けてみると・・・
なんか裏面の作りが雑。
『こ゛れ゛は゛n゛i゛s゛m゛o゛じ゛ゃ゛な゛い゛!゛』
(注)こんな表情にはなってませんw
パッと見る限り、型を取ってFRPとカーボン生地を使ってワンオフで造られたものだと思われます。裏面は雑でしたが、表面はかなり巧く作られてたのでぶっちゃけ表だけ見ればnismo製と大差はないです。
ウイングに合わせてみるとうれしい誤算がもう一つ。
フッテングバッチリで両翼板いっぱいのサイズでした。
比べてみるとnismo製は一回り小さいのが分かると思います。
カーボンシートではなく、本物のカーボンなので非常に見た目が良いです。HASEMIのフラップとの相性もいいのではないでしょうか。
ステッカーが無いのがさびしいので、後々ステッカーを貼りたいと思います。
先週日曜に山形市内で行われた日産車オフに行ってきました。でも眠くなってきたのでこ内容は後日書くことにします。。。
Posted at 2014/06/17 22:46:26 | |
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