• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月23日

思いでぽろぽろsakubon少年からのメッセージ

思いでぽろぽろsakubon少年からのメッセージ 書類棚をかたずけてましたら、昔の写真が出るわ出るわで、嫁さんなんかにゃ~
見せれんようなのわんさか⤴
その中から、車歴関係の感じでのっけていきます。
この当時パッソーラ、パッⅡが終わりペリカンジョグが大人気の時代です
約30年前か・・・近所のガキもまだ鼻水垂れてるし、ストーンウオッシュスリムのGパン大流行のころです。
携帯電話、ポケベル無い時代。
唯一、公衆電話の伝言サービスが使えたかな~の昭和時代です。

で、sakubon少年あらゆる作戦を駆使し当時2万8千円の中古 ホンダタクトを
ゲッツしました。
当時のスクーターはヤマハの一人勝ちで皆ジョグを購入してました。
しかしここはこだわり
不人気車でリミッター無しモデルを探しこれにきめました。
純正でメーター70キロ表示
ヘルメットは気分だけエディーローソン(笑

浮谷東次郎さんのがむしゃら1500キロをよんで、感動してロングツーリングをくわだてます(バカだねぇ~

163号線の清滝峠がまだトンネルのない時代です

無事成功したかどうかはあえて伏せておきましょう。


次に乗り換えた(苦労した)バイクが川崎AR50S
この状態で・・・レストア初挑戦?
マニアの方はお気づきの赤シリンダー!!そうです。80ccです

京都の八幡に通いつめ

           走っちゃいました
マフラーはブルーエンジェルのチャンバーキャブはケイヒンの車種不明の
ビックキャブ

で、最高速120キロピッチリでましたが、臨海線、三井化学前で覆面に捕まり
一発免停


かくして、中型免許を取り(今で言う普通自動二輪ね)
何台か乗り継ぎ
購入した超安値のFZR!!(青年よネイキッドでなぜ買ったのか?なぜ疑わなかったのか?)

よーくみたら違いますよね安いのには訳があります。
FZ250でした!!ガーーーーン
ふぇざーじゃん

松屋町バイク筋恐ーい!!今じゃ考えらえませんが当時では当たり前の出来事
メータなんか客前で何キロがいい?と聞きながら巻戻してましたもの(核爆笑
嫌気がさしあまり乗らず路上のゴミと化してました。

次にまたまた、同じバイク屋で、(懲りてませんな~)「お兄ちゃん今度は上玉だから」と川崎ZX-4、F-3限定車ですな即決購入
確かにきれいですよね~
だけど排圧ガンガンに高いです。そして少量ですが白煙が出てました。

さすがにシロートでも、おかしくない?とバイク屋にクレーム

「お兄ちゃん馬力の高いバイクはみんなそうだよ~ツインカムだよ分かる~?サービスで硬めのオイル交換とヨシムラのフルエキ半額でどうよ」て言葉に騙され
マフラー購入
当然ですがその後ローンだけ残して2番ピストンお亡くなりマフラーから黒い墨汁が大量に吐き出し、後輪ロック
動揺しながらも立て直せず
バスにオカマを掘られると言う幸運なsakubon青年

この当時はノーマルの走行会が速度規制なかったから外装綺麗な内臓逝かれた
レプリカ多かったですね・・・




事故でプチ成金のsakubon青年はダブルローン覚悟のZXR400を
ファーストの前営(屋号忘れました)で丁寧親切なメカさんのお勧めの一台を
購入

バイクボーイと言う雑誌に載ったりとか
峠に長距離ツーリングなど派手に改造したバイクでした。



その後、
sakubon青年は短大を卒業し就職し4輪に転向していくのです。

就職先が車のデザイン会社で今で言うエアロパーツ屋さんです。
そこのデザイン兼、制作を担当し
業界のつてで鈴鹿のピットに入れてもらったり
今じゃ当たり前のソーラーカーの製作を携わってましたな~



プライベートでは、
第一次86ブーム(レビン、トレノね)の嵐の後でFRのMT車ホント高かった
ビンボー平社員のsakubon君はセリカXX(北米スープラ仕様)を購入ドリフトの
練習を週末に明け暮れてました。
この時点で、学生時代から長年付き合っていた彼女に愛想を尽かれ
一度目の婚期を逃すのでした(ホントばかだねぇ~

そして阪神大震災を経験し、たくましく青年から中年世代へ進んでいく
ターニングポイントの一枚です。



この後の車歴は、また今度、気が向けばUPしようかな~
とりあえずここまで!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/23 22:01:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お風呂上がり、至福のお疲れ生〜♪
シロだもんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

5月連休期間辺りにやったことのまと ...
koba♪さん

越前海岸 ~ドライブやツーリングに ...
THE TALLさん

今日は家族で「魚べい」
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #SV1000S 水まわりのリフレッシュ https://minkara.carview.co.jp/userid/1477581/car/3242033/7787471/note.aspx
何シテル?   05/07 22:30
sakubondesuです。よろしくお願いします。 画像はチャックイエーガーさんです。音速の人ですな

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GB250 シールパッキンなどなどカスタムの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 22:05:41
GB250も3POTになったの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/20 21:51:11
失敗のミラー選び( ^ω^)・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 17:36:08

愛車一覧

ヤマハ SRV250 SRV250SS (ヤマハ SRV250)
販売以来30年 1ユーザー5年乗ったとしても 6ユーザー経験中古車時代になります 新規ユ ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
三菱 エアトレックターボに乗っています。
スズキ SV1000S スズキ SV1000S
めっちゃ面白いエンジン トルクの塊
キムコ アジリティー125 青鯵 (キムコ アジリティー125)
GY6!!新戦力投入
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation